【ゴッソトリノ】低刺激の新感覚マウスウォッシュ 〜サン・クラルテ製薬〜 | ♡Neomii Note ♡





サン・クラルテ製薬さんより
新感覚マウスウォッシュ
ゴッソトリノ 
をお試しさせて頂きました。

 1箱30包 4,400円





ゴッソトリノという
印象的なネーミングとは違い
可愛いパッケージ。
     





小包装なので
歯磨きできない場所で
口の中をスッキリさせたい!
という時に大活躍してくれた商品です。



中身をグラスに出してみると
お茶のような色。
 





お茶みたいな色だと感じたのは正解で、
チャエキス
ウーロンチャエキス

が入っていました。




 

他にも
ドクダミエキス
ワレモコウエキス
トウキ
ポップ
クマガサ
マスティック
ビワの葉エキス
キシリトール


10種類もの天然由来の成分
作られているそうです。









実際、口に入れクチュクチュしてみると

味がない!?
って
思うくらい優しい口あたり。







ウゲーーってなるくらい
刺激のキツイマウスウォッシュを
普段は使っていたので、
この口あたりは新世界でした。

    


口に入れているうちに
天然由来の成分の味かな?
薬草のような風味を少し感じます。





マウスウォッシュを終え、吐き出すと
ダマのようなものが、、、


  
これはバイ菌の餌になる
たんぱく質を吸着したものだそうで



ゴッソトリノの名前は
ここから来たんだなぁと納得。






刺激の強いマウスウォッシュが苦手な方。

優しく天然由来の成分で
マウスケアしたい方におすすめの商品でした。