ディズニーの2、3月は閑散期ではない!パルパルとスペースマウンテンの話 | さとママの子連れおでかけメモ☆おでかけ記録、たべもの記録など!!

さとママの子連れおでかけメモ☆おでかけ記録、たべもの記録など!!

主に、街で見つけた美味しいものや、各施設ベビールームのレポートなどをお届けします。子連れおでかけの参考になれば嬉しいです。

パレードルートなどいまいちリサーチできないまま行くと、こうなります😂位置取り大事ですね。
おしり拝めただけでも満足よ。

さて。本日の裏の目的はスペースマウンテンでした。
9時過ぎイン、18時アウト予定の混雑日(推定5~6万人)に、はたして達成できたのか……?

結果、変則技を繰り出して実現しました!

9:34入園
インしてすぐ確認したところ40周年プライオリティパスは18:55~19:55なら残ってた…帰る予定が18時だったので断念。
(代わりに午後イチのバズを取得)

9:52
スティッチの初回10:00に待ち時間8分で滑り込み。

10:20
耳買ったりお土産タイム(レジ空いてた)

10:50
ウッドチャックで早めご飯
(食べあるき用ターキーレッグとブリュレチュロスも仕入れ)
食べあるきつつ野良グリ見たり、散歩。

11:50
カンベア(5分待ち)
相変わらず雰囲気ある嬢。

12:20
ジャングルクルーズ(20分待ち)

13:15
クリパレ付近でハーモニーインカラーに遭遇。
プラザ前まで移動、3列目くらいだった。
結局プラズマレイズダイナー前あたりまでは並走し止まって鑑賞。

曇り空でも仲良し元気ねっ。

13:30
バズライトイヤー(パス使い10分で乗れた)

14:00
チュロス(本日2本目はアップルキャラメル)

14:10
美女と野獣140分だけど並ぶかーと並びはじめて60分でメンテ休止のアナウンス…!列に残ってマルチエクスペリエンスパスGET!

15:20
ちなみにアトラクションロビーを通過するときにレア照明の城内が撮れました。
これぞ棚ぼたショット。
アトラク再開後に優先で乗れるのでマルチパス温存でも良いのですが、今日の場合アウト18時は動かせないので、140分待ちのスペースマウンテンに向かいます。

15:30
スペースマウンテン
(マルチエクスペリエンス発動!10分で乗れた!)

15:50
パルパルがちょうどプラザあたりにさしかかるのが見えて鑑賞、冒頭のほぼ後ろ姿ミニーを拝む。

16:10
小腹空いたのでギャラティック立ち寄り

16:55
MMM17:10回の自由席埋まってて断念。

17:00
日が暮れる前にパルパルフィルター(スマホカメラにイベント限定の加工が出るサービス)を体験。
城前、城周りフォトスポットでパチパチ撮影。

17:20
マジックフィルハー(15分待ち)

18:00アウト

なんだかんだ充実。帰り少し雨降った。
もちろん幸せ気分だから気にならなーい。

本日も良い一日でした。