こんにちは‼ 美魔女サロンの美子です。
予防医学、一口で言ってしまえる言葉ですが世間でも余り取り沙汰される機会がないように思います。
病気にならない身体づくり、毎日毎食をそこまで配慮して考えて自分だけならまだしも、家族全員分を365日用意する、って、思っただけでも疲れてしまいますよね。
でも、この地球上には、細胞レベルで健康を保つ素晴らしい植物がありました。また、それを使って作られたシステム、インターミッテントファスティング(週の内、間をあけた2日の断食)をします。
それらを生活の中に取り入れることで、簡単に完璧にしかも本来動物が持っている機能が働いて肌も綺麗に若返り、若い人はその若さや健康をそのまま維持できて、年配者は加齢により代謝が落ちて老廃物が溜まって太っていき、そのまま過ごせば病気に向かっていく流れを断ち切ることができる、これこそ、予防医学そのもの!なのです。
以前私は「モリンダ・シトリフォリア」という植物(通称ノニ)についてお伝えしました。
その植物全体が人間をはじめとする動植物にとって、どれほど有効有益だったのかは、歴史が証明しているのですが、近年になって長年の科学的研究によってアメリカの国立図書館に保管されている世界各国で研究されたノニの論文が791になったそうです。
その果実と葉っぱは、腸を整えるため便秘や下痢に有効で、血流を良くするため、高血圧も低血圧も改善し、更には免疫力を高めるため体温を上げます。
果実は自然発酵したものを種だけ除き、あまりにもノニはまずいのでブドウとブルーベリーをブレンドすることで飲みやすくし、果実の持っている薬効成分、栄養成分をそのまま含んだジュースになっています。
なので、体調によって飲む量は色々ですが、1杯飲むだけで275~345種類の薬効・栄養成分を摂取できるのです。それだけの成分を食事から摂るのは現代ではとても難しいと思います。
また、ノニの種から抽出されるシードオイルとエキスは、女性にとって大敵のシミやしわが取れると宣伝してもよい‼化粧品に指定されています。
この事が「日本抗加齢医学会」で発表された時、大手10社の化粧品会社から原材料を分けて欲しいとオファーがあったくらいです。