おはようございます。

企業内整理終了マネージャー認定講師の

中山  真由美です。


昨日は、企業内整理収納マネージャー認定講座を南青山にあるインブルームで開催いたしました。


10月に私の整理収納アドバイザー2級認定講座を受講されたメンバーと、既にご活躍されているアドバイザーさんの皆様が、ご参加下さり大盛況の中、終えることができました。


{40CD7AAA-6815-4ABC-BBF7-65C4FEC9F3D9}

{64852DD3-2E4A-4DDA-BB0E-3BA1590CB7AA}

今月より、長時間にわたり受講いただく皆様が少しでも快適にお過ごしになられるように、インブルームの会議室の椅子をフカフカの椅子に変更したり、日々皆さんのことを考えていたら、椅子買ってしまった!

そして私の講座では、テキストの内容はもちろん、私の10年という経験を踏まえてお伝えしております。

実際にオフィスでの作業、家庭での作業、自宅兼オフィスの例など様々なお話をしたり、受講生の方の疑問点なども一緒に解決できるようファシリティトもしています。

アンケートでは、ALL 5"の評価をいただきました。
ありがとうございます。

企業に特化した整理収納の内容や社会情勢など難しい話を噛み砕きわかりやすく説明するところが特徴かもしれません。

おかげさまで終始笑いが絶えず、7時間半という長い講座を皆さんは「あっと言う間に終わった」とおっしゃって下さり、講師として嬉しい限りです。


企業内整理収納マネージャー協会の勉強会で、内容はもちろん一番大切な事は『話力』だと学び、以後 自身の『話力』に力をつけてきた結果だと思います。

企業内整理収納マネージャー認定講師の皆様は、スペシャリストな方で講師経験、企業運営など経歴が全てトップクラスの方々ばかり。

私も、更に『話力』をつけ、多くの皆様にわかりやすく、飽きない講座を展開できるように頑張りますね!

次回の私の講座は、下記になります。

【東京南青山】2018年1月24日(水)


講師:中山  真由美



家庭内で整理収納していても、オフィスの話などもでてきます。

オフィス内とご家庭は連動しているわけです


人、モノが存在する場所には必ず、整理収納が必要なんです。


整理収納を企業に導入する手順を1から学び、企業、ご家庭のプロとしてお客様に聞かれたら、正しい情報をお伝えできるようにしたいものですね。




他の講師の方々のスケジュールは下記になります。