失うものと得るもの | 気づいたこと♡気になること

気づいたこと♡気になること

小さな感動を積み重ねて…
今を、明日をHappyに♡

中に入っておもしろがる

そうは言っても…

一瞬でパニックになり

簡単に冷静さを失った


気がします。





でも中に入らなければ

外側からだけでは

どんな苦しみかは知り得ない。

想定を遥かに超えた…

甘い捉え方をしていた自分

に、気づかされ

前が見えない苦しみ

に、埋もれ

耳が痛くなるほどの通話…


最初の5日くらいがとにかく

時間の経つのが遅くて

疲労に身体を覆われて

夜と朝が近過ぎて

何度も倒れたくなりました。


「必ず終わります」

二週間が過ぎた辺りから

状況が見えて来て

人間の適応力というか

慣れる力というべきか

みんなすごい力を秘めてる

相反して

外側から眺められる孤独感

中の大変さは中でやりくりするしか

ないもがき





「二度と経験したくない」

脆く崩れた期待と

恐ろしいほどの感染のスピード

瞬時に対応を迫られ

即座に決断

いい加減にして〜ピリピリ





クラスター 患者18名、職員6名

年内に収束です、ニコニコピンク薔薇

あと一日。

夏は自部署のスタッフを

クラスター部署に応援に出したので

手薄な中に県からの支援ナースと交流。

クラスターを

外から見る立場だった。


「失うものと得るもの」

失った(奪われた)のは時間で

それと『穏やかな人間性』…笑グラサン

得たものは間違いなく

事と人との濃厚な関わりにより

『ふた回りくらいの成長』…笑口笛

即断と即決

ビックリ‼️するくらい鍛えられました。


短い期間で感じとった様々な思い。

勇気を出して近づいてくれる人の助け。

周りや人を頼りたくなる弱気な自分。

期待するゆえの怒り。

世の理不尽さ。


本当に濃厚な三週間でした…

それでも収束の最後に

白衣を脱ぐ間際に感じたのは

結局

惜しみなく与える事

(自分にできることを精一杯に)

見返りや称賛(評価)よりも

与えきることが

自分にとって…幸せなのかも。


まさか年の瀬にこんな事になるとは

オレンジさんの修行は続く

いついつまで?も泣き笑いシャンパン





クラスター中

『世界の中心で愛を叫ぶ』TVer配信をずっと

見てました。感動♡が心を洗うように。




さよなら2022ありがとう♪

1年でわずか15記事の更新!でした。

あ、16記事目おねがい

良くも悪くもなく

ただこの場所が拠り所であり

楽しいから居る

…それだけ、が尊い。


2023もどうぞよろしくね♪

君にいいことがあるように(*^^*)


そこにいてくれてありがとぅラブラブ

オレンジ





*中に入って面白がる  樹木希林の言葉

*必ず終わります  別部署(夏クラスター)の師長の言葉