こころの整理 〜すっかり秋〜 | 気づいたこと♡気になること

気づいたこと♡気になること

小さな感動を積み重ねて…
今を、明日をHappyに♡

どれくらい

疲れたのか 疲れているのか

感じないほどに

めまぐるしい出来事に埋もれ

眠って起きて 仕事行って

眠って起きて 仕事行って

一週間、二週間、三週間

ようやく季節の移り変わりを

感じるゆとり





満月が沈む瞬間を

見つけてはしゃいで走った日は

太ももの内側が酷い筋肉痛で

どれだけ歩いてなかった?





いつもと違うこと

院内クラスター

発生日の朝5時20分の連絡から

耳を疑う人数の感染者

ここからどうなるどうする

何から手をつける

もう動かないと

………………

………

……

幸い 

未知の重たい空気を

皆で体験しながら

予測どおりに三週間で収束。


当該部署ではなかったけれど

感染力のスピードと

備えの甘さを痛感……しつつ

まずは今に必死に向き合い

発生部署へ支援に入る看護師も

補助者にも感謝ニコニコ


県からの派遣看護師さんを

我が病棟で受け入れ

慌ただしさの中に爽やかな交流

他の病院の看護師さんと働く経験飛び出すハート

そういうのもアリ。





娘ちゃんと

晴れて昨日、お疲れ様♡な

二人おんなじメニューで乾杯🥂

いちごミルク🥛🍓

チーズバーグディッシュ150g

幸せ〜〜〜



全然話は逸れますが

無性に

樹木希林さんの本が読みたくなり

買って来ました。

感情を平坦にしたくなった…

そんな心境…

なんていうか

“中に入って面白がる”

ひとつの苦い経験を通じて

その“ひとつ”の周りにもまた

ゴタゴタと問題が発生する

そんな繰り返しの中で

どう在るか


なんかね……

この9月は、ほんと感情がドタバタで

でも、きっと何かに気づくための

時間だったような。


と、いう訳で

樹木希林さんの『120の遺言』

笑っちゃいました。

こころの凝りがほぐれたような

気がします…

さて、

明日からまた

頑張りますか…**





ご訪問ありがとう💕