2回目の総合病院では
     最初の決断の通り、
     ステロイドパルスはしないと言いました

     ( 一応 前回 血液検査をして帰って
     結果はどこも異常なく健康でした )


     ステロイドパルスを調べていると
     先生もおっしゃってましたが
    「 副作用がいっぱいある 」

     それを聞いたら、わたしの精神上
     具合が悪くなるのは見えた…
     
     絶対的に生えるか分からないのに
     リスクが大きすぎる不安


     と思ったから。



     3つの提案された治療法の中で
     局所免疫療法を選びました


     その日は腕にパッチテストのようなもので
     感作させて 2日後 剥がすように言われ
     終了しました


    
     診察室を出ようとしていたら

     なんと



     僕もステロイドパルスは
     あまりオススメしません
     40代なら今から更年期もやってくるので
     なんとかかんとか言うてました魂



     …… 。



     へー



     …… 。