千歳空港でハサミがなくなったことが原因で

お盆のUターンラッシュに遅延が生じたり

台風の影響で新幹線のstopもあったりしたけど

今は土星と金星が向かい合い、火星・木星を足せばTスクエアで

計画的にいろんなことを楽しもうと旅行などに出かける人は多いけど

天王星と水星のスクエアではびっくりするようなことが起きてしまうから

そんなこともあるんだろうねうーん

 

今夜はとってもいい感じに復活もできる思うんだけど

昨日の私は2人のお仲間とおしゃべりをして

夜には春から放置してたウンベラータの植え替えをしていた🌱🐒

 

そしたらちょっと不思議なんだけど

ガジュマルくんを中心に植物ともお話しできるようになったの真顔

 

植物も実はおしゃべりなのかもしれなくて

私たちは通常そこに周波数を合わせていないだけなのかもしれないょうーん

18日am6:44〜20日am7:51 水瓶座の月🐥💫

 

20日am3:25には水瓶座満月を迎えるけれど

そのタイミングでは天王星と太陽と月でTスクエアだから

人生の方向性をガラッと変えて自由になる人もいるだろうけれど

まぁ満月まではもう少し頑張ろうかね🐥💨

 

月は水瓶座に5ハウスで入宮

この直後に月と冥王星が重なるわけだから

私は少し部屋を片付けたりして

気持ちの上でもリセットしようと思っているわ口笛

 

この時ASCには金星があって

ちょっと辛い位置なんだけど状況を受け入れるしかないだろうし

決まりごとがあればそれに従って動くということになりやすい

 

 

金星は乙女座16度 『オラウータン』

 

きちんと自己管理はしていたはずなのに

身体のことやお金のことや時間のことなどで

予想外に転覆するような事態になりやすく

それは今まで自分が忘れて排除していたものが

いきなり主張してくるようなことなので

自分としてはそんなに余裕のある解釈はできないんだけど

一方的に迷惑を受けているわけではなく

たいてい自分にも非があることなので冷静に考えて

いろいろなことに対処していくようにしましょう🐒💦

 

スターシードはおそらくこのタイミングでは

どのような経緯を経て

自分が使命を見つけてきたかってことを

振り返ることが多い気がするのうーん

 

リリスは乙女座26度 『香炉を持つ少年』

 

特定の与えられた役割の中で実践的に働くことに慣れてしまうと

それをするのは簡単だと思うようになるけれど

そうゆう社会の中で与えられた役割に安住することが

自分にとっては甘えでしかないと思うようなら

働いて社会的な義務に従うばかりっていうのも退屈に感じるだろうから

実務能力だけでは決して理解できないような

精神的に意義を感じられることをしていくようにしましょう口笛

 

ちょっと高い視点から物事を見れるようになれるといいだろうし

人間の構造について正確な理解をして

深層を見透かすような力を手に入れて

まずは自分自身の生き方を統合することが大切だそうょ真顔

 

月が水瓶座に入ったタイミングで12ハウスの

太陽は獅子座26度 『虹🌈✨』

 

自分の生きる目的や使命を意識して

天から与えられた役割が自分にはあるんだと考える人が多くなる時だそうょ

 

なんとなく自分は誰の役にも立たないんじゃないかと思っていたような人でも

ここでは何か自分に貢献できることがあるっていう直感を手にすることが多くて

それは人によって違う役割だけれど

世の中の人に解放をもたらしたり

深い目的性を与えたりすることができるんじゃないかなって思うことが多いそうなのうーん

 

だいたい自分の悩みを解決できたものが

神さまがあなたに与えたツールだから

それを自分らしいカタチで存分に生かしていくといいはずょ

 

 

ベスタは獅子座27度 『夜明け』

ベスタが意味するのはブレない信念

それが太陽に重なるこの時期っていうのは

それなりに頑固さも強まるかもしれないけれど

なるべく解放的に生きることを心がけてね

 

自分の本当の意味での使命がわかっていれば

それを実践する有意義な働きを淡々と続けていきましょう

 

使命っていうのは誰かに言われてやることでもなく一方的にやることで

その中ではいろいろと劇的なエピソードも生じてくるけれど

成功しても失敗しても

自分が今ここを真に生きているっていう実感が持てるというメリットがあるわ

 

水星は獅子座28度 『大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥🕊️』

 

なんらかの異変が生じる度に

あぁか、こうかと戦略的に考えていかなきゃいけない状況になりやすい真顔

 

仕事の面で先が見えない不安に襲われている人もいるようなんだけど

根本的なことを振り返って考えてみたところで

なんで現状がこうなっているのかわからないことも多いので

そうゆうことを考えるよりは

生活のこまごましたことなどに熱中してリラックスをしたり

生活を快適にすることに関心を向けていった方がいいそうょ

 

これが自分の使命だろうと思うことに取り組む際には

他はシャットアウトしてでもそこに意識を集中させ

これ以上は集中力がもたないなって思った時には

休憩をしたり、自由な時間も持つようにして

メリハリつけていきましょう

 

月と冥王星は水瓶座1度 

『古いレンガ作りの伝道所』

 

今が人生のピンチだと感じている人もいるかもしれないうーん

 

自分が理想とすることに衝動的に走りたくもなる時なので

それに反対する人とか引き止める人なんかがいたとしても

考える余裕なんかはあまりなく

理想を実現するために住み慣れた環境から離れたりする人もいる

 

理想とする理念の実現には

実は場所っていうのはどこでもいいわけだから

今いる場所にこれ以上居続けることはできないって思うのなら

自分の殻を打ち破って新しい環境でのチャレンジを考えていきましょう

 

何か生活に逆転現象を起こしたいと思っても

思うだけなら何の変化も訪れないわけだから

口先だけで言うんじゃなくて

人生を変化させていこうと思うのなら

開き直ってちゃんと言葉にして

はっきりと決心して本気で実行していくことが大切ょ真顔

 

東京で見た時のMCは双子座14度『テレパシーでの会話』

 

口にわざわざ出さずとも

大切に思う人や仲間との間ではこうしてあげたらいいんだろうっていうのが

わかると思うのょうーん

 

この時の木星は双子座18度 

『中国語を話す2人の中国人』

 

少数の大切な集まりの中で活発な交流を繰り返して

日々がその中で過ぎてくことが多いんだけれど

知らない人とか言葉が通じにくい人と関わるのは疲れちゃうし

電話に出るのも億劫になりやすい時だそうょ

 

でも緊張しない仲間との交流には

楽しさとか充実感を感じられるだろうから

調子が悪い人の場合には

そうゆう輪の中で自分の心身を調整していくようにしましょう

 

木星そばにある火星は双子座19度 『大きな古典書物』

 

いろんな文化や世の中の動きを作り出している

影響力の根幹はどこなのかってことを考えると

より充実した意味のある情報に関心を抱いて動くようにもなるし

軽いものに動かされるのは楽しく感じられないだろうから

影響を受けやすい自分の性格を自覚したら

精神を良質なものに浸していきましょう

 

いろんなワクワクすることにチャレンジしたい時期ではあるだろうけど

気ままに暴走する自分の感情や気持ちを

自分で自覚しないといけない状況にもなりやすいから

社会の規律や抑制などには自分できちんと正しい評価をして

状況や場に合わせて自分を律する訓練をしていきましょう

 

仕事をテキトーにやっていると怒られたりもしやすい時だから

能動的に目的に合わせて

自分のテンションやモチベーションをあげていくような

トレーニングをするのもいいだろうし

自分とは直接的に関わりのないことでも

他の対象に関して研究をしたり

深層解明するような集中的なことをしてみれば

そうゆうことに本気で取り組む中で

自分も大きく変化していくことになるわ

 

外側で起きていることも

自分に関係のない出来事なんて全然なくて

外の出来事と自分の内面は象徴的な関係を持っているということに

気付かされやすい時だそうょ真顔

 

 

じーっとホロスコープ見ていると

予定があると動かなきゃいけない状況でもあるけれど

金星ー木星・火星のスクエアで暑過ぎてダラ〜っと過ごすなんてことも

大いにあるだろうねうーん

 

でもそれを土星がピリッと引き締めたりもしているから

太り過ぎの人なんかがダイエットするにはいい時だろうし

たまには汗水流すのも悪くないと思うょ口笛

 

私は相変わらずヘトヘトに疲れているんだけれど

毎日コロコロと変わる状況を楽しんでいるょ

 

しんどい状況をそう思えば確かにしんどいんだけど

バカになってそんな状況を楽しんでいるのょねうーん

 

今日はやりたいことが全部できるわけではないだろうけど

午前中の11時まではしっかりやるようにして

その後はのびのびと時間を過ごすようにできたらいい気がするょ

 

こんなアドバイスなんてしなくても

星の影響はすべての人が受けていて

結局はなるようになっているんだけどね(笑

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加