私が生まれた時の金星の位置の1度手前で

一昨日は火星と天王星が重なったことで

ちょっと節目を感じるタイミングだったうーん

 

20万円ほどあったはずのクレジットのリボ払いをいつ返済しようかと

春頃から思っていて

当初の予定でそれは初夏か夏のピークだなって思っていたんだけど

昨日は一気に払って終わらせよう思ったら

徐々に減ってきてたから10万円ほどの支払いだったんだけどほぼ完済して

借金のようなものは全部なくなった真顔

 

それに去年は収入が少なすぎたから

国民健康保険料は¥3340/1ヶ月だったんだけど

それも来年3月までの分は全部PayPayで支払えちゃった🙌✨

 

同時にゆうちょの通帳を新しくするタイミングで

昨日は窓口に行列ができていたから

今日ダイレクトプラスに移行することでペーパーレスにしたんだけど

それを彼に報告すると彼も同じタイミングで

同じ手続きをしていたそうでホント不思議うーん

 

風邪で体調を崩している彼は

今日もあまり元気がない様子なんだけど

私の金星に火星が重なるタイミングで私の家に来て寝ているんだけどね真顔

 

働いているコンビニではストローの外側の袋が

プラ→紙に変更されたんだけど

そうゆうのも環境のことを考えて天王星的な改革の一つなんだろうと思うわ

18日pm11:00 太陽と天王星 セクスタイル🐥💫

タイトな影響は22日頃まで

 

私はこの時期にイレギュラーな感じで

お祭りの手伝いで知らない店で仕事をするようになっているんだけど

自分の身近な家族やいつも一緒に働いている人たちと関わるばかりではなく

他の人たちとも積極的に助け合う時期なんだと思えるのうーん

 

日本では太陽は4ハウス

火星と天王星はそれらが重なったのと同じ2ハウスカスプ付近にあるから

日本はウクライナに5千億円の寄付の最終調整に入ったそうで

それは自分の家族と同じように思える友達だから

金銭的な援助をしていくって感じなんだろうと思うし

クラウドファウンディングなど基本的にはお金を使うことが多いかもしれないね

 

同じ時期にノード軸と金星と木星によるクレイドルができるので

全体の幸せを望むような優しい助け合いが多いんじゃないかな

 

 

精神的なものと現実的なものとの二方向に

自分の活動を振り分けられることに気付いた人たちは

同時にいくつもの可能性を追求できるマルチな人になれることが多くて

思いついたことを片っ端から実現していこうとするので

生活全体が多彩な展開を見せてくるけれど

自分が約束していたこととか公言していたことなどを忘れて

違うことをしている場合が多いので

首尾一貫性を持つように心がける必要があるそうょ🐥💨

 

ここでの太陽は蟹座27度 『渓谷での嵐』

 

いかなるものも継続しないのが自然界の法則で

自分が愛着して守ってきたものが

外部からの侵食で失われてゆくことが多いそうょ

 

何かを維持しようとするとその安定を壊そうとする力がやってきやすく

幸福と平和の約束された生き方を維持するには

外敵をはねのける努力を怠ってはいけないし

困るようなことがあるのなら

人と人とが金銭的な面でも助け合うことだって大切だそうょ

 

自分が中心となって何かをしようとしている人が

きっと困難に直面しやすい状態だから

毎年行われているような花火大会でもそれが当たり前だとは思わず

みんなで助け合って継続させていくってことが大事なようねうーん🎆

 

 

ここでの天王星は牡牛座27度 『ビーズを売るインディアンの女』

 

自分の主張を引っ込めて

代わりに自分の属する文化に語らせるってことが多く

何か言いたいことがあると

それを公共的なことにすり替えて主張することが多いそううーん

 

自分の生まれ育ったローカルなものに対しての愛着は高まって

それを強調したくもなるようなんだけど

自分が大切にしている価値観や文化的な生産物など

自分が信じているものを人にも感じてもらおうとする意思は

いいプレゼン能力にもつながるので

ネットなどをうまく活用していけるといいそうょ

 

ここで天王星のそばにある火星は牡牛座29度

『テーブルの前の二人の靴職人』

 

新しさへの憧れと古い伝統への愛着の間で揺れることが多くなる時期で

例えば女性が男性に声をかけられて

新しい生活の夢が広がることで激しい葛藤も生じやすいそう真顔

 

今持っているものを捨てて新しいモノを買うのか

それとも今までのモノを修理するとかアップデートするとかして

使い続けていくのかとかそんな葛藤があるんだけれど

だんだんと新紙幣に変わってきたりもするから

おそらく古いモノをそのまま使い続けるってことは難しくもなってくるわ

 

靴が古くてもうボロボロになってきているとか

機械を買い替えなきゃいけないとか

身体の調子が悪いとか

人によっていろいろある時期だとは思うんだけど

全体としては時代の流れに合わせて

テクノロジーを進化させていく時ょ

 

なぜここに生まれたのかとか

いろんな困難を体験する人生について

考えさせられることが多いんだけれど

大きな視点から客観視して

いろんな人に人生と照らし合わせて

自分の生き方とか人間に関する普遍的な見方とかを

まとめていけるといいそうょ

 

モノが壊れてしまったり何かトラブルが生じることで

徹底して追求したい意欲が出てくることが多いので

無理をしてでも解明していこうとすることになるけれど

それをした分、大きな成果を手に入れられるそう

 

それは何かの研究で発揮されることもあれば

対人関係での詮索癖とか秘密を掴むことに関係する場合もあるんだけど

何かわからないことがあればハッキリさせていくようにするといいょ

黙っているだけでは自分にとって最悪な状況にもなりかねないからね真顔

 

旧優生保護法に苦しめられてきた人たちに対して

先日、首相が謝罪をしたりもしたけれど

誰かの振りかざす正義が正しいとも限らないから

そんなふうに自分たちが不当に扱われていると感じることがあれば

泣き寝入りなんてしないで

みんなで戦う勇気を持っていくことも大切だそうょ

 

人間の権力や支配などによってルールを作って

無理に社会の秩序を形成していくよりは

自然な法則に従っていく方が

より健全な社会を作っていけるから

集団を統率するような政治力などを発揮するのなら

自然の法則とか宇宙的なリズムを上手に活用していけるといいそうなのうーん

 

 

社会はこれから先の子供たちのためとか

みんなのためにあるものだってことで

日本ではこのタイミングでセレスのカルミネート

 

真実は何だろうかってことに関心を向けやすくはあるけれど

少数の集まりの中で共通の目的を探求していくと

驚くような事実が判明して興奮する体験をすることもあるそうょ

 

他人からしてみれば前衛的で新しいものに価値があるのかはわからないだろうけれど

仲間内だけで共有できるものがあれば

一般性がないということにますます意欲を駆り立てられて

有意義な成果を出していきやすいので

自分でここの才能を伸ばしていきたいって思えるものがあるのなら

集中力を鍛えあげていくといいそうょ

 

一番大切な仕事をするために

他のことが疎かになってしまうことも多々あるんだけれど

この時期は自分がしたいことに全エネルギーを注ぐのが有効で

人の評価がどうであろうが気にしないことで

望むままに生きることだって可能ょ🥳🌈✨

 

 

パワハラとかモラハラのような今までの教育の悪い側面が

社会で目立つかもしれないけれど

そうゆうのは時代の流れ的にもう終わらせていかなきゃいけないから

人の幼い資質の中に社会性を与えるために

基礎的な規律などを教えていくのなら

もっと楽しい遊びの中でやっていくようにしましょう

 

子供たちを自然の中で自由に遊ばせるようなのもいいかもしれないうーん

 

それにはリスクを伴うことももちろんあるけれど

あまり難しく考えないで

みんなのためにこんなことをしてあげたいって思うことがあるのなら

助け合いの中で共通の目的を果たすことを考えていきましょう

 

 

助け合いがないのは寂しい世界だし

そうでもしないと人類はきっと生き残っていけないのょ口笛

 

世間で当たり前とされていること

そのルールを当たり前だと思っちゃいけなくて

正しいこともあればそうでないこともあると思うから

私はケースバイケースで考えるようにしてる🐒

 

自分がしてあげることで

人に喜んでもらえたら

それが自分の生きがいとなって

人も自分も心地よく生きていけるから

わたしはそんな世界を創造していきたいと思うわうーん

 

彼は風邪をひいて少し弱気になって

鬱傾向にあるのかもしれないって言うんだけど

わたしはこの半年間、喧嘩もしてきたけれど

優しい彼にいろいろお世話になってきたから

彼が元気がない時には私が頑張って

生活を支えていこうって思っているの🥳

 

結局この世界っていうのは

自分がしたことが自分に返ってくる

 

きっとそんなシンプルな法則によって成り立っている気がするのょね

 

汚いところがあればキレイにしたり

困りごとはみんなで助け合って

ハートフルな世界が広がるようにしていけたらいいよね

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加