いいんだか悪いんだか、なんか変な時って思うわうーん

 

昨夜は仕事から帰宅してからできる限り英語の勉強をしていると

お腹がP〜ってなったものの爆睡できたんだけど

いつもなら朝に来る彼が来ないし、連絡もナィ...真顔

 

今日は太陽と月、太陽と水星も破壊の22.5度だから

なかなかいつも通りって感じでもないのかもしれないね🐒

 

でも都知事選立候補者たちが敗北しても自分でよくやりきったと言えるように

水星にはベスタが重なった後で木星ー水星・月はセクスタイルのため

清々しく感じられる部分はありそう

 

私の場合には朝に彼と顔を合わせた店長から連絡があって

疲れて家で寝てるだけじゃないのかなって呑気な話をして

20日、21日は別のお店の近くでお祭りがあるそうで

できれば時給UPするからってことで

もう一つの職場のシフトを変えてもらって

知らない系列店に手伝いに行くことになったうーん

8日pm8:04 金星と天王星 セクスタイル🐥💫

タイトな影響は11頃まで

 

ガザのケースで言うとイギリスのラミー外相が金星的役割を担っているんだけど

ケンカはダメよって感じで

親しみをもって仲裁に入ることができたりもする時期のようだし

やむおえない事情などから海外移住をする人がいたりもする

 

どこかに出かけることで

いつもとは違う楽しみを感じられることもあるだろうし

今回の都知事選がそうだったように

SNSでの宣伝活動が盛んな時でもあると思うの

 

 

具体的な対人関係からは距離を置いて

どこにも深入りしない自分を作ろうとする時で

人によっては自閉的に見えるのかもしれないけれど

より普遍的なものに対して開かれているという意味では

誰よりも開放的であったりもするそうょ

 

どうしてもやりたいこととか人に伝えたいことがあれば

それに熱中することになるだろうけれど

創造的な行為に集中することで

自分の中の創造的で建設的な資質を育てていくようにしましょうね

 

自分では絶対イケると思って何らかの計画を立てていたり、目標設定をしていても

それが成し遂げられないことはある時期なんだけど

それでも積極的に意欲を傾けていけば

いかなるものも立て直していけるので

仕事や人生全体に意欲的に取り組んでいくようにしましょうね🐥🌸

 

ここでの太陽は蟹座17度 6ハウス

『知識と生命に成長する微生物』

 

自分の心の中の些細な兆候を敏感に察知するような

注意力が必要とされることが多いんだけれど

心の中の曖昧なものを明確にしていくにつれ、それが活力になるから

既成の概念には縛られずに新しいことをしていきましょう

 

自分の目の前には可能性がたくさん広がっているような気はするものの

どこから手をつけていいのかがわからなくなりがちで

気持ちの整理をつける必要がある時期なのかもしれないけれど

人と仕事がしやすいように職場の環境を整えたり

一人の時間を充実させることとかもできそうょ

 

金星は蟹座27度 『渓谷での嵐⚡️』

 

雷雨などによって壊れるモノが多い時なのかもしれないけれど

そもそも私たちの暮らすこの地球上では

いかなるものも継続しないのが自然界の法則ょ

 

自分たちが愛着して守ってきたものが

外部からの侵食によって徐々に失われていくこともあるけれど

今まで守ってきたものを維持した方がいいかどうかはよく考える必要があるし

場所によってはもう安楽に浸っているような時期でもないそうょ

 

サイバー攻撃、セキュリティーや境界線の問題

まぁ、いろいろとあるだろうけれども

だからこそそこで人と人との間接的な協力が必要になるの🤝✨

 

そうでもしないと私たちは生きてはいけないわ真顔

 

ここでの天王星は牡牛座27度 4ハウス

『ビーズを売るインディアンの女』

 

自分が大切にしている価値観や文化的な生産物などを

人に押し付ける傾向にはなるんだけれども

自分が信じているものを人にも感じてもらおうとする意思は

いいプレゼン能力にもつながるのでうまく活用していけるといい

 

天王星の手前には牡牛座22度に火星

『荒れた水の上を飛ぶ白い鳩🕊️✨』

 

ちょっと怖いなぁって思うようなことにチャレンジしていく場合もあるけれど

ピンチの時にこそバックでサポートしてくれるような人に巡り会いやすいの

 

例えば海外や別の土地での活躍を目指してチャレンジしてみると

そこから強力な保護がやってきて

難関を突破するような奇跡が起きたりもする

 

同じところに留まって安定しているとそうゆうことはないんだけれど

『あぁどうしよう...笑い泣き』っていう状況だからこそ

人の助けがあるのかもしれないわ

 

みんながみんな愛であれば

争いごともトラブルも起きないけれども

そうじゃないのがこの世界真顔

 

そうゆうことでもなければ私たちは何が愛であるのかも理解できないわけだから

そうゆうふうに高い視点で物事を全体的に観察する力を

身につけていけるといいそうょ

 

出来事に対して表面的に受け取っているばかりでは

毎日心の浮き沈みがあるだろうから

その背後にはどうゆう原因があるのかなどを

慎重に理解していけるといい

 

そして人間の構造について

表層では見えてこない深層を見透かして、正確な理解ができれば

自分の生き方を統合することもできるだろうし

不動の自分を作り出していけるようにもなるわ🧘‍♀️✨

 

理想とする世界を思い描いていても

それをみんなに理解してもらうことって難しいだろうから

他人に話しても理解してもらえないようなことは

自分の心の中にしまっておいてもいいそうょ

 

日常生活と自分にとって大切な創作活動を切り離して

必要な時に必要な意識状態に入るような

精神をうまくコントロールする力を身につけていくといいし

今は仕事、今は創作活動というふうにメリハリつけると

どっちも保護され

両方の面がうまく成長するようになると思うの

 

お金のために働くことは必要なことだけど

それとは別に利害から離れて無私の協力の中で他者と共に働く喜び

そうゆうものを感じられたら

人生をより充実したものにしていけるとも思うから

やりたいことがあれば

たまにはしんどいくて休む時もあるだろうけれど

継続的にやっていくようにしましょうね

 

 

デジタル化が進む時でもあるだろうから

まぁそうゆう波に乗る楽しさや

新しい波を作る楽しさっていうのもあると思うわ

 

新しいモノを開発しようとする段階では

必ず失敗もするけれど

その都度気持ちを切り替えていけばいいわけで

いつも前向きにチャレンジしていくことが

私は大切だと思っているょうーん

 

波の大きなうねり

 

サーフィンしているとそれがまるで地球の呼吸のような気がしてくるんだけど

キラキラと輝く海のように

なんでも優しく包み込む自分でいられたらなぁって思う

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加