この暑さのせいかめっちゃバテていて

満月のブログを書くのが1日遅くなってしまった真顔

 

真夏でもほとんどクーラーをつけない生活を長い間してきた私も

今はまいっちゃって就寝時はつけるようになったんだけど

そもそも蟹座満月だから家庭に関係しやすいし

この満月と水星・ベスタは22.5度

満月と冥王星は病気を意味する165度に程近い状態だから

我慢しすぎるのもよくないと

考え方を変えるようにしたんだろうねうーん

 

3日前、大谷選手が放った打球が大人たちの手をすり抜けて

子供にヒットしてしまったけれども

今回の満月の1度手前に大谷選手の太陽があって

この満月は月・太陽ーDT・リリスーrセレスーDH

活動宮のグランドクロスがあるから

親や子供のことで困った、どうしようかってことにはなりやすいど

蟹座シーズンだから思いやりを持つことは多いと思うの

 

rセレスがトップでジュノーーパラスー土星ー火星のクレイドルがあるので

定年退職なんてもってのほかって感じで

高齢であっても飲食業界などで活躍されているベテランさんなどが

クローズアップされるようなこともあるだろうし

どんな人でもちゃんとした食生活が送れるようにって

寄付などで手を差し伸べるような活動をこれから行っていく人たちも出てくると思うわ

 

自分のことを顧みず

与えてばかりで家族が困るケースもあるけれど

それがどうしてもやりたいって思うからそうするのだろうし

そのことに生きがいを感じて本人がキラキラできているのなら

それもまたヨシと私は思うんだうーん

 

まぁともあれ、食に関することとか

家族に関係しやすいのが蟹座で新月だからそのスタートを切ったことになるわ

7月6日 am7:57 蟹座新月🐥💫

 

短期的には7月21日山羊座満月までの影響で

長期的には蟹座満月は来年1月14日までの影響

 

その蟹座満月を見ていると

おそらくこの半年で離婚するケースや子離れするケースなども出てくるだろうけれど

それはそれとしていい感じの協力関係を作っていけたり

新しい家族の関係性をうまいこと調整していけそうなのょねうーん

 

自分の才能に賭けてみることって時には大切だから

周りの人たちがどう思っていようとも

自分の気持ちを信じて未来を切り拓いていけっていう

そんな強い新月に私には見えるうーん

 

月はアウトオブバウンズで通常の軌道を逸脱しているのよね

 

 

 

まずは自分の生きる目的や使命を意識したら

それをどこまでもやっていくことが大切ょ👼✨

 

今までなら自分は誰の役にも立たないんじゃないかって

思っていたような人たちでも

ここで何か自分が他者に対して貢献できる何かがあるっていう

直感を手にすることが多いそうなのうーん

 

それは人によって違う役割だろうけれど

世の中の人に解放をもたらしたり

深い目的性を与えたりすることができるんじゃないかと感じることで

そうゆう何か神さまに与えられたツールを見つけられたら

無意識の深いところにある強烈な生命力を引き出すこともできるので

自分の技能や技術を活かして

何か新しいことをしていくようにしましょうね

 

ワクワクできるようなことには没頭することもできるだろうし

それを仲間と一緒に楽しめたりもすると思うの口笛

 

 

新月は蟹座15度 11ハウス

『ありあまるほどの食事を楽しんだグループの人々』

 

この先、息苦しいことはもうしたくないと思って

友達や家族と楽しく食事会をしたりとか

会話を楽しんだりする中で充実感を感じたいと思うことが多いそうょ

 

コロナ禍などで我慢続きだった人たちなんかも特に

自分の中で豊かさを求める素直な気持ちが芽生えてくる時だから

日常生活を心底楽しむことができるようにしていくといいょ

 

豊かさや贅沢さに満足感を感じながら

人と楽しく交流できる根底には

極限に我慢した体験や一生懸命にやってきた経験が隠されていることが多いだろうね

 

 

何かに本気になってチャレンジしていく人たちもいるだろうけれど

一生懸命に仕事や勉強などをしていても

周りの状況に目を配ると

自分と周りの人たちとの大きなギャップに気付かされて

自信が崩れやすくもなる時だそうょ🐒

 

でもそこで制覇すべき目標ははっきりしてきて

今後何に取り組んでいけばいいのかがわかるだろうから

今はちょっとしんどいなって感じている人たちも

一概に嫌なことが起きていると捉えなくてもいいはずょ

 

 

親子の関係や食糧の廃棄問題とか少子化の問題など

何かを改善していこうと思うのなら

その根っこの部分からやり直す必要があることに気付かされると思うから

素朴なところから手をつけていくような地道さに意識を向けていきましょう

 

孤立する意思は消えてって

社会全体に貢献したいっていう気持ちが芽生えてくるので

身近なところで役立つ仕事をしようとするだろうし

誰かのお世話をすることに興味が向く人たちも出てくる時だそうょ

 

人を育てることに関わる場合には

大きな歴史観から人間性を考えて

あんまり息苦しくない遊び的な方向で

人と自分を育てるようにしていきましょう

 

どこの子も、どこのおじいちゃんおばあちゃんだって

自分の家族と同じっていう感覚で

特定の誰かに対してだけではなく

不特定多数の人たちに対して

彼らが必要とするものを与えていくような善意を持っていれば

結局は巡り巡って自分にも戻ってくるようになり

いい循環を作れるようにもなるはずなの🤝✨

 

 

科学が進化していく時でもあるから

閉じられ、保護された環境の中で自然界の秘密を探ったり

先進的な研究をしていく人たちもいると思うけれど

少数の集まりの中で共通の目的を探求していくと

驚くような事実が判明して

興奮する体験をすることもあるそうょ

 

なんか変なテーマに釘付けになることが多いんだけど

徹底追求してみたい意欲が湧くと

無理をしてでも解明していこうとするだろうし

それをした分大きな成果を手に入れることになるので

ここには何かありそうだって感じるものがあるのなら

周りの人たちが何を言おうが自分の信念を変えないで

自分だけがわかっているんと感じる大切な芽を

自分の力で育てていくようにするといいそうょ🐥🌱

 

 

若い人たちは特にそうかもしれないけれども

自分の生き方の方針があれこれ揺れることもあるそうなの真顔

 

ありきたりの生き方を続けていくのか

それとも孤立してでも新しい夢を追うのか

どっちがいいのか分からずに悩む場合もあるけれど

その揺れの中で

人間のあるべき姿について真剣に考えてみるといいょ

 

新月のタイミングでは火星のカルミネートでそのそばには天王星

 

継続的にチャレンジしていくことが大切な半年になると思うし

ワールドワイドにいろんな場所で活躍する人もいると思うわ

 

 

火星は牡牛座20度 『雲を作り運び去る風』

 

良くも悪くも偶然の体験が自分の未来を導く結果になる時だそうで

いい結果が出る場合には何かしらの権利を得たり

賞を取れるようなこともありそうょ🏆✨

 

どんなに小さなことも大切な兆候になるし

直感が正しい判断を導くので

細かいことばかり考えず日常的な生活全体を見回して

今はこれやろうって思えるタスクを

きちんとこなしていけるといいだろうし

周りの環境から得られる印象を正しく受け取って

自分の進路に対する正しい回答を手に入れていきましょう

 

 

既存の伝統やローカルな場所に

自分が活躍できる場所を見出すことが多いんだけど

優れた知恵はすでに存在するから

充実した文化活動の中で

自分に適合した位置付けを見つけていけるといい

 

今日は都知事選で

多くの人の中で重要な位置についていこうとする場合もあるだろうし

人が相談を持ちかけてくると

その都度動くというふうにもなりがちだけど

そうゆうことに取り組んでいると気力も充実するので

何か有意義で実のあることをしていくようにしましょうね

 

 

下手クソにしか生きられなかった

そんな経験から

世渡りするための能力が自分に予想外にあったことに

気付かされる人たちもいると思うのうーん

 

自分としてはあまりにも身近で

昔から当たり前のようにあるモノに実は価値があったりもするから

そうゆうのをSNSで宣伝してみるのもいいだろうし

自分ではさほど価値を感じていなかった趣味が

他人からみるとまるで宝物みたいにワクワクするもので

それが人の役に立つこともあるから

自分の才能や持ち物などを

他者とのコミュニケーションツールとして活かしてみましょう

 

自分の持つ特技を通じて外への接点を確立すると

そこに予想外の喜びがもたらされるので

面白い時期にはしていけそうょ口笛

 

無理なことでも面白いことにチャレンジしていけたらいいだろうし

理論にしか過ぎないものを実用化したりすることに

能力を発揮していける人たちもいるわ

 

自分の優れた才能を他者に対してショーアップしたりすることで

自信を強めていく時期にもなるだろうから

いつまでも自分が他人のギャラリーとして存在しているのではなく

自分の世界を創造して生きるようにしていきましょうね🌎✨

 

 

 

私自身は今の海王星逆行をとても面白く感じていて

この火星の影響なのか

自分が動いて行ったところに大体きれいな白い羽が落ちているのょね🪶🐒

 

最近は羽のコレクターみたいになってて

それを毎日瓶に入れているんだけど

これがキロンと向かい合う天秤座24度の

『蝶の左側にある3番目の羽』からきているのかとふと思ったうーん

 

『聖なる予言』の本を読んでいると

これがそうゆうことかと妙に納得できる点も多くて

結局人と人とはエネルギー交流をしながら存在しているわけだから

なんとなく気持ちいい印象を与える人間を目指して

いろんな人たちと友達になっていきたいと思ったわ口笛

 

実際にはいろんな友達に連絡をもらっても遊ぶ暇はほぼなくて

ちょっと疲れてはいるんだけど

こうしてネット上でみんなと交流できるのも面白いから

そこは大切にしていこうと思っているわ

 

今日は七夕で

自己統合できていますかって再確認な感じだけど

冥王星ー海王星ー天王星ー月 クレイドル

生活がどうすっ転がってもだいたい生きていけるだろうから

まぁ今がやる時だって感じている人たちは

全開でいきましょうね

 

今日も素敵な日にしましょう🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加