新紙幣が発行されて時代が大きく変わりゆくのを感じているけれど

今の私は生まれた時の太陽の位置に太陽が戻ってきて

47歳の誕生日を迎えたわけだけど

どーにもこれまでとなんか違う...うーん

 

元々私が生まれ落ちた時には太陽と冥王星がスクエアで

自分を信じて未来に突き進むと

人にクイッと方向転換させられる運命を背負っているんだけど

今回は海王星の逆行が重なったことで

大きなテーマが浮き彫りに...笑い泣き

 

とりあえず誕生日前に休みをとって

「まいちゃんお誕生日おめでとう」って

自分で買ったケーキにプレートつけてもらって

4と7のキャンドルつけたのを持って実家に帰り

それを父と母に吹き消してもらって

父には私の誕生日に実家に届くようにAmazonで腕時計を購入してプレゼント

 

それって全部逆だよね🐒🌀

 

でもたまたま買えたケーキは

まるで5つの惑星と宇宙をモチーフにしたようなものだったんだけど

神さまはまぁまぁ良いギフトをくれたわ口笛

 

実家には70代半ばにしてほぼ働けなくなった両親と

農家で社長やってる姉と来年大学を卒業する姪っ子ちゃんがいて

今回は姉と主に姪っ子ちゃんと深夜まで話してたんだけど

姪っ子ちゃんはしばらく海外にでも行きたいようだから

彼女の漠然とした夢を応援するためと親孝行する時間を大切にするために

私が実家に戻って農業をする路線が濃厚になってきたうーん

 

今、浮上している問題を前に進めていくのは

土星順行の11月15日

あるいは海王星順行の12月8日以降になるだろうし

土星と海王星が順行で牡羊座で重なる2025年5月末が

重要なターニングポイントになることが多いだろうから

まぁそれまでじっくり考えてみるわ🐒

7月2日pm7:41 海王星逆行🐥💫

海王星の逆行は12月8日まで

 

今回は2ハウスでの逆行

2ハウスは身体のことやお金や持ち物

あとは家系の遺伝的なことに関係しやすく

海王星は自然環境やアートや夢、嘘や偽りって意味もあるけど

曖昧で漠然としたものや霧のようなイメージ

そして時空を越えるのが魚座海王星だから

エラい過去の謎を掘り起こしてくるようなこともあると思うわうーん

 

海王星順行のタイミングを見ると

水瓶座1度でセレス・冥王星・金星 トリプルコンジャンクションで

その頃なかなかキツい思いをする人たちが多いとは思うけれど

家族とかみんなで協力し合って

良い環境を作っていけばいいのょね

 

 

まだ数日は海王星の動きが地球からは止まっているように見える留の状態だから

これから解決していかなきゃいけない問題点が

浮上しやすい状況だけれども

野心に取り憑かれて集中することもできれば

自分には向いていないと思ったものに対しては

迷わず諦めるってことも大切なようょうーん

 

自分の意思で進めていきたい人生の方向性があっても

家族や周りの人たちのことを思うと

本当にこれでいいんだろうかって思うようなことが多いとは思うのょ

 

ここでの太陽は蟹座11度 6ハウス

『メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女』

 

いろいろとあるだろうけれども

極論どうゆう人生を選ぶかは人それぞれだから

自分が信じたことを強気で押し切って

周りの人がなんと言おうと信念を変えず

自分だけがわかっていると感じる大切な芽を

自分の力で育てていくようにしましょう🐥🌱

 

ここでは海王星ー天王星・月ー水星 小三角形だから

今は漠然としている状態でも私は将来的にこうしたいと思っているっていう

素直な感情表現ができるとは思うし

それについて家族で話し合いもしやすい状況だと思うのうーん

 

自分の信念を持ちながらも

人の話には耳を傾けるような姿勢になりやすいけれども

ここでの金星は蟹座19度 『結婚の儀式を遂行する司祭』

 

Positiveに自分自身が楽しく生きていくことを考えてみるといい

 

結婚の話を前向きに進めていく人たちもいて

そうすることで家族とは離れ離れに暮らす人もいると思うけれども

社会活動の中で自分の気持ちをのびのび解放できるような分野の仕事を見つけて

楽しく取り組むことができると

相手に特別な力を与えることもできるので

人を助けたり、人に喜んでもらえるようなことをしていけるといいそうょ口笛

 

結婚はしたいけれども出会いがナィっていう人なんかは

婚活アプリや自治体が運営する婚活支援を利用してみるのもいいかもしれないょ

 

今回、海王星が逆行になったのは魚座30度

『巨大な石の顔』

 

本当なら今まで努力し続けてきたこととか作り上げてきた土台を無にして

そろそろ次のステージへというのが魚座ラストなんだけど

ホントにこのままの路線で先に進んでいいのかなっていう振り返りのための逆行ねうーん

 

海王星が牡羊座入りする来年5月末までには

純粋な自己実現をしていけるように調整していきましょう

 

人間の意識が覚醒していく前段階というのは

誰でも眠いと思うんだけど

そんな状態が長引く人もいると思うわzzz

 

新紙幣が発行されるのと同じように

世代交代っていうのも必然的にしていく時期にあるから

かつては一番トップだった人が一番下に下りて

逆に一番下だった人が一番上に上がるなんてこともある時だと思うの

 

ここでの水星は蟹座30度 7ハウス

『アメリカ革命の娘』

 

自分がこれまで愛着してきた生き方や場所や環境や

仕事の仲間や家族との関わりなどを

他人のように全体的に考える機会が増える時期なんだけど

そこで今までなら気づけなかった自分を知ることができるそうなの真顔

 

無条件に今までいた環境に愛着を抱くことにはなるものの

そこに何一つ正当性がないことを自覚すると

そこから離れる人も出てくる時だそうょ

 

ナーバスになるような出来事とか

落胆するようなことも起きやすいんだけれど

冷静に考えてみたら

これから自分が何に取り組んでいけばいいかっていう

鍵が見つかるだろうし

逆にこれには絶対チャレンジしたいって思えるものがあるのなら

鋭い意志と集中力で限界を突破することに能力を発揮していけるといいそうょ🕊️✨

 

 

誰かの話にビックリさせられるようなことが多そうだけども

それによってハッとした気づきが起きるだろうから

そこで自分の本当の意味での使命を理解できるといいはずなのうーん

 

使命というのは人を介して気付かされるだけであって

実際に人に言われることではないと思うし

一方的にやっていくことだから

そこで人間関係ではいろいろと劇的なエピソードが生じるけれど

人に働きかけることを通じて

自分の生活を根底から変革させていくことになるので

目的性の高い人生を歩んでいけることにもなるわ

 

言いたいことがあっても

なかなか口にできない思いを抱えている人っていると思うけれど

人生や生活に新しい刺激が欲しいって思っているのなら

自分の殻を破っていくことが大切で

それができたら真の意味での変化が訪れることになるょ

 

それに夢があるのなら

口だけで終わらせるのではなく

変化を与えたいと思ったら現実的にチャレンジしていくことが大切で

不安や恐れに負けないこと🐥🚀✨

 

馴染んだ場所からは離れることになるケースもあるけれど

自分に必要だと思う人脈は確保して

さほど重要でないと思える結びつきは

切る形で自分の活動の方向づけを行っていきましょう

人との結びつき次第で自分の人格とか

生き方まで変わっていくことになるので

この海王星逆行の時期に適切な選択ができるかどうかが

鍵になっていくそうょうーん

 

 

それに遊ぶのもいいけれど

対人関係や人脈を制限した中でSNSの発信とか

自分ができることに集中していった方がいいわ

 

少ない人数の仲間しか残さない場合もあるんだけれども

親密な関係の人とは行き来することを繰り返して

一緒に食事をしたりする中で

今後のプランを練ることができるので

充実した時間を過ごすことができる時期にはなりそうょ

 

 

私は家族や自分自身が急激に変化するタイミングなんだなって思う...うーん

 

父も母も私もそうなんだけど

ここ最近ホントに眠くてたまらない真顔

 

仕事には行かなくちゃいけないし

ブログも書きたいからモンスター飲みながら

自分の身体や脳を騙し騙しでなんとか毎日やり過ごしているけれど

こんな生活を続けたままでいいのかどうか

マヂで考えていかなきゃいけないわ🐒

 

蟹座の私にとっては

水瓶座の月を使って自由気ままな生活してても

やっぱりいざという時に守ろうとするのは家族なんだなって思ううーん

 

誕生日を前にした時に

今まで育ててくれた親に対する感謝とかそうゆう自覚が湧いてきたのよね

 

まぁ、2025年は

またきれいな花を咲かせるために種を蒔いていこうって感じだから

どんな時にも前向きに

状況を受け入れながら先のことを考えて

家族で時々相談しながら

みんなが人生を謳歌できるようにしていきたいと思うわ

 

今日は約束があるから動かなきゃって人が多いかもしれないねうーん

 

午後にはちょっと嬉しいこともあって癒されそうだから

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

 

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加