30日には土星が逆行になるけれど

土星先生が柔らかな金星の影響を受けてめっちゃいい感じなので

ケースバイケースだけど相手を思いやる気持ちをもって

時にはルールを脇に置いておくことも大切な気がしているょ照れ

 

ただ社会の主だったテーマとしては

これからいかに人を守り、人を育む社会を創っていくかってことで

そのためのルール作りをしていく時期になるんじゃないかなうーん

 

私は幼少期に酷く怒られる厳しいしつけの中で育ったものだから

そんな母親を反面教師として見て

常々優しい人になりたいな〜って思ってきたけれど

そろそろそんな人間に成長できているような気がする🐒🌸

 

土星逆行のテーマを伝える前に

今朝は牡羊座下弦の月

 

下弦の月は月と太陽が重なる新月を見据えて

精神的な負荷となっている感情を手放していくタイミング

 

今の私はもう親のことを精神的に重く感じることもなく

ただただ軽やかに生きているけれど

7月6日の蟹座新月のテーマは

親子間でお互いのことについてあーだこーだ思うんじゃなくて

共に成長する関係と捉えて、交流自体を楽しんでいこうって感じだから

私の場合には面倒を見る、見られるの関係が

そろそろ逆転していくけれども

好きに生きることを赦してくれてありがとうって

感謝の気持ちを込めて

新月の前に実家に久しぶりに帰ろうと思っている口笛

29日am 6:53 牡羊座下弦の月🐥💫

 

蟹座の太陽は12ハウス、月は牡羊座で9ハウス

親としては子を守ろうという意思が働くために

こうゆう方向へ進めばいいという助言をくれるかもしれないけど

だいたいは子供の方が自分でどこまでも成長できる方向というのは

わかっているんじゃないだろうかうーん

 

上弦の月とか下弦の月は

太陽と月がスクエアのために親子や夫婦、家族の中で

気持ちが噛み合わなかったりするものだけど

自分の意思で太陽を使うようになって

逆に親を安心させられるくらいになれたらいいと思うのょ

 

 

他の人が意味を感じていることに意味を感じることができないと

細かいことは全部無視して

もっと直接的な意思表現をしたいと思うことが多くなるけれど

実際には自分個人だけしか通用しない理屈を

人に押し付けようとしているだけかもしれないので

身近な人であれ他の人には無理強いも要求もできないことを自覚した方がいいし

 

人がしていることを気に入らないとか思うよりは

自分の中に巣食っている古い概念を壊して

チームから離脱するなどしてでも

自分が本当にやりたいことをしていったほうがいいのかもしれないょ口笛

 

環境に支配される自分と

真に自分の人生を歩もうとする姿勢の間で

葛藤を感じやすい時なんだけど

自分が正しいと思う意見を言っても

自分がいるグループの中で通用しなかったりするのは

その偶然を利用して自由になるチャンスが

訪れているってことらしいのうーん

 

仕事上のミスとか嫌なことばっかりが重なると辛いだろうけれども

あとで考えればそれもいいきっかけになったと感じるはずだから

周りの期待に振り回されないで

自分のことを真剣に考えていくようにしてね

 

 

ここでの月は牡羊座8度

「東にたなびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている👒✨』

 

タイミングを読んで動いていく必要があるから

目には見えない気配や予感や夢の暗示のようなものも

判断材料として活かしていきましょう

 

表に出ていることよりも

出ていないことのほうが重要な意義を持っている時期だそうょうーん

 

環境や自然界を観察することで

世の中で働いている根本的な法則を理解するといいし

ちょっとしたことに影響を受けやすい時ではあるけれど

自分が嫌だとかここじゃないとか感じるような影響からは

抜け出すことだってできるずょ

 

そうして自分の限界をわきまえながらも

無理なことでも自分が本当にしたいことに迷わずチャレンジしていくといいし

そのために債務や責任などたくさんの負担を抱え込むこともあるけれど

ダメならダメで自分で責任を負うことができるのなら

誰にも文句は言えないはずょ

 

ここでの太陽は蟹座8度

『服を着てパレードするウサギたち』

 

人は誰でもチヤホヤされることで調子に乗ったり

時には衝動的に暴れるような心を持っているかもしれないけれど

そうゆうものも年をとるにつれだんだんと落ち着いてはくるよねうーん

 

自由気ままに生きたいという気持ちは強まる時だけど

そこはグッと堪えて

仕事や勉強など自分の将来を作るのに重要な課題のために

たくさんの時間を使っていきましょう

 

几帳面に課題を果たすことができたら

大きな喜びが訪れることになるし

人に喜んでもらえることが自分も嬉しかったりする時だから

特定の誰かに対してだけじゃなくて

不特定の多数の人たちに対しても親切にしていけるといいそうょ

 

見返りを求めなくても

誠実に誰彼なく親切にしていれば

それがちゃんと自分にも戻ってくる時ょ

 

今もきっと山ほど仕事を抱えている人たちがいると思うけれど

疲労困憊って感じなら

仕事を少々休むことだって大切なはずょ

 

そうすることでデートが楽しめたりもするから

「息苦しいことばかりもうしたくない...笑い泣き」って思ってるなら

そこでちょっと気持ちを切り替えて

異性と食事をしたり会話を楽しんでみるようにしましょう

 

そうすると日常生活を心底楽しめるし

生きる楽しみを純粋に感じられたりもするわ口笛

 


私は珍しく何の葛藤もない下弦の月だったうーん

 

親は自分たちのように真面目にコツコツ生きなさいってことを

体現して私に教えようとしてくれたものの

昔はそんな声にまったく耳を貸さずに

私は我が道をひた走ってきた結果

まぁまぁなバカ娘に育ってしまったんだけど

ズッコケながらも今はよきパートナーに恵まれて

幸せな生活を送っているわ真顔

 

仕事ではなかなか疲弊しているものの

一緒に働くいろんな人たちがみんなで協力してくれて

何の不満もないのょねうーん

 

できないことができるようになればなるほど

仕事は増えるけれども

それも楽しんでいるわ

 

これっていつまでもカゴの中の鳥でいる必要はないよってことな気がするけれど

みんなはどうかな?

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加