山羊座満月は月ー海王星ー太陽のTスクエア

 

彼は満月と同じ位置に生まれた時の月があって

私の母はそこから2度離れた山羊座4度に太陽があるんだけど

2人とも海王星効果を受けてめっちゃ眠くなってるのょねうーん

 

53歳の彼は夜勤が終わると毎朝お家に来てくれて

今までなら私も起きておしゃべりしてたんだけど

ここ数日はお互いによく寝ているので

だいたい寝て起きて、夕方一緒に職場の方へと向かうだけ真顔

 

昨日の朝、久しぶりに73歳の母から電話があったんだけど

3日ほど前からずっと寝てて

「繁忙期で仕事しまくりのお姉ちゃんに申し訳ない...笑い泣き

って言ってたんだけど

本人に80歳まで働く気があろうと

まぁ海王星に眠らされて完全なる世代交代で

これから人生のステージが変わっていくわけだから

そりゃそんなモンだろうとも思ったし

必要とされる最低限のことをする生活でもいいと思ったわ

 

 

大谷選手はバットで自分の立ち位置を正確に確認するようになったけれど

私は毎日1000人くらいが訪れる広めのコンビニで働いていて

日付が変わる時間くらいには

とにかく店を元のキレイな状態に戻すってことを心がけているから

そのために自分の中でいくつものcheck項目を設けているんだけど

これが夏至の水星の意味する自分で自分をしつけでもするかのように

自分自身を型にハメるってことなのかなぁって思っているのうーん

今夜は木星の好影響によって結構気持ちのいい時だし

今日は「ヨシやるぞねー❣️」って感じで頑張れそうょ

 

でも朝から体調がイマイチよくない場合には

今は無理をする時ではないというお知らせだとも思うの👼

 

 

am11:25 水星とジュノー セクスタイル🐥💫

影響は27日頃まで

 

これによって明るく明晰なコミュニケーションがとれる時だし

水星はセレスと向かい合うので

仕事では何か無料をアピールしたりすることもありそうな時ねうーん

 

土星と水星のトラインによって

目上の人には「ハイねー❣️」ってわりと素直に受け答えもできるだろうし

立場が上の人ほど何か戦略的な計画性を持っているんだけど

まぁそれもヨシと思える時かもしれないわ

 

 

海王星は7月2日から逆行で今は留の状態

 

どうして自分の今までの人生がこうなっているのかっていうのを

思い返してみる機会が多いかもしれないんだけど

自分の限界から脱出するためには

その突破のチャンスを真剣に探してみましょう

 

肝心な時なのに小さなことにこだわっていると

心ここにあらずみたいなことになりやすいし

自分ではやるべきことをわかっているのに

試験前夜にゲームをする学生みたいなことにもなりがちなんだけど

それでは新しい未来も創り出していけないわけだから

人生の中で無駄に見えるものは省いて

重要なことに時間を使うように

なるべくは効率化を図っていきましょう

 

自分が生きたいように生きればいいわけで

ある意味みんな自己中心的にはなりがちな時だけど

どうしても本気でやりたいことに情熱を注げば

自分にはこんな力があったんだって

未知の領域を発見できることもあるかもしれないょ

 

自分を多くの人に見せたいとか

有名になりたい願望を持つ人なんかもいて

ファッションでも思想的なことでも

当たり前の人を見ればそれと同じは絶対に嫌って思って

周りから浮いちゃうこともあるけれど

ハリボテの自分ではなく

日々積み重ねる努力もした上で目立つことをしていけたらいいだろうし

チャンスがあれば

そうゆう気持ちを果たす場を探してみるといいょ

 

 

ここでの水星は蟹座17度

『知性と生命に成長する微生物』

 

自分の本性に沿った仕事をしようと志しても

実はその可能性は一つではなく多数あることがわかる時なんだけど

人によってはどうしていけばいいのかわからないこともあるんだってうーん

 

このどうしていいのかわかんない状態は

海王星によって引き起こされるものだと思うんだけどね🐒

 

例えば私の姪っ子ちゃんは就職活動してて

5次面接までいったのに落っこちちゃって泣いてたらしいんだけど

自分がコッチに進みたいと思ってそこに集中していたところで

それより先には行けないわけだから

自分としてはノイズのように聞こえる意見にも

耳を傾けてみた方がいいそうょ

 

この時期っておそらく言い間違いや

聞き間違えによるトラブルも多発しているだろうけれど

そこに真のメッセージが隠されているので

そこを掘り下げてみれば核心に突き当たることも多いそうょうーん

 

とっても小さな兆候でさえも敏感に察知するような

注意力を発達させていく時で

頭の中の曖昧なものを明確にしていくにつれ、それが活力になるから

既成の概念に縛られずに新しい仕事をしたり

新しいパートナーシップを作ったりして

斬新な考えを上手に活かしていくといいはずょ

 

水星と土星がトラインなので

科学的な分野で既成の概念に縛られない

仕事の仕方をしていける人たちもいそうなのうーん

 

この時のジュノーは乙女座17度 『噴火している火山🌋✨』

 

ジュノーは結婚やパートナーシップに関連するし

そのそばにリリスがあるから

あまり普通のパートナーシップではないことも多いだろうけれど

2人の関係性がいいのならそれはそれでいいのかもしれないね

 

だけど社会的なモラルを認識しておくことは大切ょ

 

自分の中で長い間抑圧されてきたものがあるとするなら

それが噴き出して生活の安定がなくなることもあるんだけど

そうゆう体験の中で真に元気になれるから

時々起こる時期縁も活性化のためには大切な刺激なんだって真顔

 

これで大丈夫だろうと思い込んでた

自分のイメージが壊れるような体験をすることが多いんだけど

その体験の中で脱皮することもできるから

もっと自由になれるという点で

一時的にショックを受けるようなことも

あとで考えてみればそれでよかったと思えることが多くなるそうょうーん

 

そう考えてみれば

おそらくスターシードちゃんたちは

結婚という形に縛られる必要もないって感じかもしれないね口笛

 

そんなことがあったんだねって

話を聞いてくれる人がいるとホッとできたりもするだろうし

本来であれば家系のみで受け継ぐであろうモノを

話のわかる信頼できる人などに相続させることもあるそうょ

 

本当の意味で心を許せる人たちとの関係性は良好なもので

そうゆう信頼できる人の輪を作ったり、それに参加したりする中で

特別な恩恵を与えたり受け取ったりできるから

悪い出来事ばかりでもないはずだし

 

何か本気になって新しい仕事をしようとしたものの

うまくいかなかった人たちは

一度出たところにまた出戻ることもあるんだけど

それをするほどその場に順応できるから

過剰な期待もしないで楽しみながら仕事ができたりもするそうょ口笛

 

 

 

今日の太陽は蟹座5度 

『列車に破壊された自動車』

 

自分としては計画性を持っていて

これでいけるはずだと思っていたことでも

より強い力にぶつかって淘汰されるというようなことになりがちな日

 

自分としてはよかれと思ってしたことも

うまくいかなかったりするんだけど

その結果として自分がこれからすべきこととか課題は

よりわかりやすくなるからね

 

この時期のショッキングな体験には開放効果があるし

人生の中では時々壁にぶつかることもあるけれど

そうゆう繰り返しの中で

だんだんとより大きな基盤に立って

物事を考えられるようになるから

無駄なことを体験しているわけではないそうょ

 

 

太陽と水星がちょっと失敗するような角度だから

挫折について書いてみたんだけれども

私も相変わらず毎日失敗ばかりしているょ真顔

 

パーフェクトにできた日なんて

ここ最近あるだろうか...うーんって感じなんだけれども

まぁそれもきっと自分の成長に繋がるんだろうと思って

あんまり深く思い悩んだりはしないで

寝て起きたら気持ちを切り替えて

その日その日に挑むようにしているょ🐒🌸

 

リリスにジュノーが重なるから

スターシードの中には結婚の話を進めている人たちもいるだろうけど

昨日の朝、母と話していたら

まいちゃんここまで自由に生きてきたんだから

結婚なんてしなくていいょ〜っていう

ラフなことを言っていたうーん

 

20数年前なら私を結婚させようと

あの手この手で必死になっていた母だけど

私はそこからついに逃げ切ったんだって気がしたし

今の彼も私を見ていると

結婚にはまったく向いていないって思っているから

それでちょうどいいって気がしてる口笛

 

でも家族のことを思うと

お互いに譲歩も必要だから

親が歳をとってきた今

もしお姉ちゃんが一人で大変だったりするのなら

実家に戻るのもアリって

それもこの先の選択肢の一つとして置いておくことにするわ🐒

 

 

海王星が魚座最後の度数で逆行に向かう最中で

ここでみんなに読んでもらいたいなって思う本は

自分でも時間をかけてもう一度じっくり読んでみようと思っているのうーん

 

死生観に関する本だけど

海王星のある魚座ラストは涅槃で

牡羊座に入ると生まれ変わるってことだから

今は辛いこともたくさんあるかもしれないけれど

それをみんなで乗り越えていく時代だから

生命は何のためにあるのかってことを

ここで再考、理解をしていけたらいいだろうって気がするの

 

まぁ今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加