昨日みんなはどんな感じで山羊座満月を迎えただろううーん

 

この満月の起点となる山羊座新月は今年の1月11日

この頃の私は今の彼とお付き合いを始めた頃で

私としてはお家で一人静かに過ごす時間が欲しかったから

当初はホントによくケンカもした🐒

 

それなのに愛ってどんな壁も乗り越えてくるから

毎日彼は私の家に通い

私もいつの間にかそれに慣れてしまって

今はいないとちょっと寂しく感じるようにもなってきたうーん

 

人の気持ちって不動ではなく移りゆくものなんだなぁとも思ったわ

 

同じ職場の人間が家にいると

どうしても仕事の話にはなるし

ホントにいろいろありすぎた半年間で

時々は彼の存在を鬱陶しくも感じたけれども

今はちゃんと仕事ができるようになって成長できたという実感があるので

結果オーライかなって思っているょ口笛

 

彼が生まれた時の月の位置で満月になったんだけど

まぁホントにお互い色々ありながらも切磋琢磨して

頑張ってきたような気がするし

2人の関係性を職場でオープンにしたことでスッキリはしたんだけれども

社会生活と家庭生活でメリハリつける必要があるって感じの満月に見えるわうーん

 

 

22日am10:07 山羊座満月🐐🌕✨

蟹座の太陽は10ハウス、月は4ハウスで

ー海王星(7ハウス)ー太陽 Tスクエアだから

家庭生活、あるいは社会生活を送る上で

なぜこんな人に巻き込まれるのかって思うような出来事が

多かったかもしれないょねうーん

 

藤井聡太さんはこのタイミングで負けてしまったけれども

この状況を見ていると

おそらく勝負の世界でも楽しんだモン勝ちな気がするの口笛

 

 

パートナーとの関係ではじめのうちは

困惑させられるようなことがあるのかもしれないけれど

それも人間的な成長のチャンスにはなるだろうと

受け容れる人が多くなる時期かもしれないわうーん

 

満月は山羊座2度

『三つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している』

 

自分の実力を家族や身近な人たちに認めてもらいたいと思うから

毎日頑張るんだろうけれども

ライバルがたくさんいて足を引っ張ったり

自分もやりすぎでめっちゃ疲れて

ヘトヘトにはなりやすい時期なのょね笑い泣き

 

目標に向かって頑張るピークが満月で

今はそこからすると気分的にはやや減退傾向だけども

それでもまだ休息はできずに挑戦し続けなくてはいけないと感じるんだそうょ

 

それを続けるだけの意欲はあるものの

たまには落ち込むこともあって

8月4日の獅子座新月を迎えるまでは

感情の浮き沈みが激しくなりがちかもしれないわうーん

 

 

満月のタイミングで太陽は蟹座2度

『広く平らな場所の上につるされた男』

 

夏至では自分個人のものの見方を捨てて

もっと大きくて普遍的な基準に従って生きることを決意するけど

そうすると個人的な能力だけで頑張っていた時には見えてこなかった

場の全体像が見えてくるんだけど

この満月って自分では処理しきれないほど

環境の大きな影響が心に侵入してくるから

それに圧倒されちゃうようなこともあるんだって真顔

 

自分ではいつもちゃんとやっているつもりでも

ここに欠陥があったって気付かされるようなことが多いかもしれないわ🐒

 

金星は蟹座6度 『巣を作る猟鳥』

 

金星と木星による効果で

幸せになるチャンスが到来している人もいると思うんだけど

結婚をしたり、誰かと共存するために今までの生活を犠牲にしてでも

新しい生活を始めていこうとする人たちがいると思うの💞

 

たいていは旦那さんや男性の方が

めっちゃ大好きな人と暮らすための生活拠点や

家族的な人たちと過ごすための安定した場を作ることに邁進する時なんだけど

知性よりも本能的要素が強まって

なぜかそうゆう行動に駆り立てられるようなの🐥💨

 

女性としては自分では思ってもみなかったような相手だから

それに圧倒されまくりってこともありそうなのょねうーん🌀

 

恋人同士の関係はたいてい良好なもので

自分と似たような境遇の人とかを見ると

何かと助けたくなる時なんだって

 

でも助けるけれども自分の立場が悪くなるほどには

干渉しないっていうのが適切な態度

 

仕事をする上では深い共感を感じる仲間ができて

サクサク進めやすい時なので

そうゆう面ではハリが出てきそうょ

 

 

いろんな噂話が流れたり曖昧な状況に

どうすればいいんだろうって思うようなことがあるかもしれないけど

自分の感じていることとか考えていることは

しっかり言葉で表現して

相手に伝える努力をする必要があるそうょ

 

自分ではわかっているつもりでも

本来言葉では表現なんてできないものを表現しようとするから

その点でアーティストの人なんかは苦労する時期だけど

曖昧なものを曖昧なままに放置しておくのはよくない時だから

事実はこうですとかって自ら口火を切る必要だってあるかもしれないわ

 

人によっては精神的に傷つくこともあるのかもしれないけれど

「クッソーねー‼️」って思うことがあれば

それによってまたやる気も湧いてくるだろうし

何か目標立てて実践する場合には

まずは想像でいろんなケースを想定して

そのシナリオに基づいた行動をしていけるといいそうょ

 

 

この満月は日本ではMCに木星が重なっているので

大切なのはチャレンジ精神だったり

スポーツマンシップのような仲間意識かもしれないわうーん

 

自分が儲けよう儲けようとすると

人の競争意識を煽ってしまうことになるけれども

単純にみんなに喜んでもらえることをしていれば

自分もいつもHappyでいられるから

そんなふうに自分が得た富や能力をみんなに還元することに気を配って

思いやりを持って多くの人に役立つことをしていくようにしましょう

 

この半年間はそんなふうに

頑張ってきた人もたくさんいるだろうけれど

無理なことにでも挑戦して

自分の能力を試していけるといいだろうし

自分の優れたところを他者に対してショーアップするような

派手な競技の分野などに進むと

結果がどうであれ長瀬智也さんのように

新しくもキラキラした自分を社会でお披露目できたりもするはずょ

 

 

私は思うんだけど

一つを極めたらまた次の山って

常に新規の課題に挑戦し続けて

自分の人生を元気にしようと努力し続ける人っているけれど

そうゆう人たちってホントにいつもキラキラ輝いていると思うのょね

 

自分もそんな人間でありたいって思うから

とりあえず何をするにしろてっぺん目指して

毎日コツコツ下手くそなりにやってみてるわ🐒

 

新しい仕事とかに挑戦するにしろ

それはゼロからってわけでもなく

その中で前職での経験を活かすことができるから

ここは無理だと思えば

これからまた次を目指すのもいいと思うわ

 

太陽と海王星がスクエアの影響で

雨の日が続くから

なんだか気分はモヤっとしちゃうけれど

自分がいることでその場が明るくなるような

そんな人間になれたらいいと思うし

 

今、そうゆう自分でいられているとするのなら

きっと今の金星と木星の好影響を上手に活かせているんだと思うの

 

人はこの地球では

いつも心の葛藤を抱えながらも生きるものだけど

それこそがこの地球での大切な学びなのよねうーん

 

それを星を読むなりしてみれば

今までなんで悩んでたんだろうって思えるくらい

悩みがなくなっちゃうのょね口笛

 

誰かを悪者にしてしまうと

自分の心はいつまでも曇ったままだから

そうじゃなくてこの人とはこうゆう関係性なのかってことを理解して

本当の自分を生きられるようになればいいだけょ

 

今がどんな状況であれ

ポジティブマインドで前を向いていきましょうね

 

今日も素敵な日にしましょう🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加