昨日は夏至で太陽が蟹座入り💫

 

その直前は海王星と太陽がスクエアだったから

私は頑張ったってさほど報われもしない人生に嫌気がさして

泣けてきちゃったわ真顔

 

子供の頃からできていないことを完璧にできるまで

何回でもやり直しさせられてきて

それが未だにトラウマになっているんだろうけれど

些細なことでそのことを思い出しちゃったのょねうーん

 

家族とは何か...

そんなことを考えさせられる太陽蟹座シーズンで

一緒に働いている同僚さんはお母さんとギクシャクしていたけれども

ベスタが獅子座に入るまでには家を決めて

一人暮らしを始めたそうなの

 

人生の中ではなぜこんなことにっていうことも起こりうるけれど

いつかすべてを水に流して感謝と融和に変えられる時がくる

 

私はそうゆう未来だと信じてこれからも歩み続けていきたいと思っているし

誰でもあぁゆうことがあったから

今があるって思える出来事ってきっとあるよねうーん

21日am5:50 夏至🐥💫

 

これは長期的には秋分までの3ヶ月予報

 

今年は太陽がシーズンを変えるたびに

海王星からのさまざまな影響を受けてなかなかの混乱状態だけど

(春分では太陽と海王星 合

夏至ではスクエア、秋分ではオポジション、冬至はスクエア)

そのシーズンのテーマごとに

今はここを大切にするっていうポイントをしっかり抑えて

自己発揮していけたらいいだろうねうーん

 

蟹座シーズンのテーマは家族について

 

家族という最小規模の共同体は

日々のさまざまな心の葛藤を含みながらも共に成長していく関係

 

心の器を毎年大きくしていくにつれ

自分が守りたいと思う大切な人たちが

家族という枠組みを超えて増えていくはずだから

そうゆう人たちを守る働きを積極的にしていけるといいだろうね

 

 

まずは自分の新しい可能性をもっと成長させるために

自分に合った職業や社会的な活動の場を見つけましょう

 

きっと今はそれが見つかりやすい状態だと思うけれど

先のプランとしてこうゆう仕事がしたいって思うものがあるのなら

それに関連した職に就けるといいはずなのうーん

 

そうゆうものがすでに見つかっているとするなら

そこで人を育成する立場になったりしやすいかもね

 

人を見ているとここはもっとちゃんとした方がいいとか

真面目に考えるようになりやすいので

いい加減なことばかりしていると管理している立場の人から

注意を受けることもあるかもしれないけれど

規律や抑制に対しては正しい判断をして

場や状況に合わせて自分を律するような訓練も必要

 

そうゆう中で人は成長していく時期のようねうーん

太陽は蟹座1度 12ハウス 

『船に掲示される巻かれ広げられる旗』

 

今までの小さな自分を捨てて

より大きなものに人生を捧げていきましょう

 

何か大きなことをして

周りを驚かせたい気持ちが働くけれど

そうゆうチャレンジ精神が湧いてこない状態だと

個人の発達意欲や向上意欲が弱まっているのかもしれないわ

 

大きな成功を求めて野心的なことをすることをこそ

この時期の正しい行動だから

こじんまりしたことを考えるよりは大きく狙い

今までの人生ではしたことのないチャレンジをしてみるといいそうょ🐥🚀

 

何かで成功したいとか

仲間同士でより良い環境を作りたいとか思ってるのなら

行き当たりばったりじゃなくて

計画的に戦略を練っていく必要があるから

いろんなケースを想定して計画を立てるといいし

一度失敗しても建て直しを早くして再度チャレンジしてみてもいいかもね

 

でもただ、なんとなく漠然としたイメージだけでよかれと思ってすることは

より大きな力を持った人や集まりによって押しつぶされて

悲しくなるような体験をしがちなのょね真顔

 

でもその結果として

自分がすべきことはよりわかるようになるから

一概に悪い体験とは捉えないようにね🐒

 

失敗は成功の元になるだろうし

この時期にショッキングな体験したところで

そこには開放効果があるので

まぁ人生はこんなものかと楽観的にいられたらいいだろうし

無駄に興奮したり、熱くなりがちな時だけど

冷静さを育成するようにしていましょうね

 

 

自由気ままに生きたいとか思っていても

それでも仕事や勉強など

自分の将来を作るのに重要な課題のために

たくさん時間を使っていきましょう

 

自分に課題を課すことが多いだろうけれど

それを几帳面にやっていけたら

大きな喜びも感じられるだろうし

自分で自分を躾けるような感じにもなるけれど

ある程度の型にハマる楽しさも感じられるはず口笛

 

太陽を使っている旗振り役の人(家族や共同体の中での中心人物)は

確実な業績を上げていくために

信頼できる仲間と緊密な関係を作り出していけるといいそうょ

 

我を通すだけでは鬱陶しがられるだけなので

仕事をする際には相手の意見を聞いて腰を低くして

和を保つことが大切だし

そのために労力を払う必要があると思うの

 

それができないようではこの先の時代では通用しなくなるからね口笛

 

結束を作ろうとしたところで

その難しさを感じやすい時期にはなりそうょ

 

仕事は仕事でちゃんとしながらも

家族や友達と出かけたりする時なんかは

少々の無理を押し通してでも

積極的に充実した満足の得られる状況を作っていくといいみたいだから

ある意味では健全なエゴを持っていきましょう🚗💨

 

そうでもしないと休みがとれない人もいるだろうしねうーん

 

ここでの月は射手座16度 『船を見ているカモメ』

 

成功したいとか大きな夢を持っていたとしても

自分の弱点を補強していくためには

あえて精神性を犠牲にしてでも

実務的なことに携わったり

強い力を持つ人や組織に依存することもあるわ

 

そうしないと生活が成り立たなかったりするんだろうけれど

社会生活の中で自分の精神的な豊かさをうまく活かしていくためには

まずは見習い的にでも実務的な職業訓練などをしていきましょう🐒

 

自分とは何の関係もない分野に思えることもあるけれど

その点に関しては妥協してでも慣れていく必要だってあるそうょうーん

 

ただそれも長い間同じような生活を続けていると

だんだん闘争心も萎えてくるので注意は必要だし

依存していたことが原因で予想外に転覆するようなことにもなりかねない時期

 

今まで自分が忘れて排除してきたものがいきなり主張してくることで

困惑させられるようなことが多くて

自分としてはそれを迷惑に感じたりもすることもあるかもしれないわ

 

でもそれが人間的に成長していくチャンスでもあるはずょ

 

 

私はこうするっていう信念は強まっていく傾向になるけれど

今ある基本的なルールは大切にした上で

時代や地域性を忠実に反映した行動をとって

自分の行動が多くの人にとっての基準になるように

まぁ、ある程度模範的な人間に成長していくことを

目指していく時期にしましょうね

 

 

あんまりいいこと書けなかったけれども

友達とかとこうゆうことしようって計画を立てたりすると

結構楽しい体験もできる時期だと思うのょねうーん

 

各々の家庭事情や会社の事情なんかは

他からは見えてこないけれど

結構グチャグチャな感じもあると思うから

そこで生産的な話し合いをして解決していく必要があったりもしそうねうーん

 

 

蟹座の私は一緒に働く職場のみんなも仲間や家族のように思うんだけど

ホントにいろんな人がいて今はマヂでカオスょ真顔

 

でも今の世の中そうゆうもんなんだろうと思ってある程度は楽しむし

ブログ書くとか自分のやりたいことに関しては

時々静かな時間を持つようにして

きっちりやっていきたいと思っているわ🐒🌸

 

人が見てるかどうかは関係なく

自分の意思でやるかやらないかで人生の充実度って違うと思うから

私としてはそこに重点を置いていこうと思っているわうーん

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加