今日は山羊座満月に向かう最中の双子座上弦の月なんだけど

コレ結構キツい気がするょ🐒💦

 

急に体調悪くなって仕事をお休みする場合もあれば

上司の言葉や態度が胸に刺さって「もう無理笑い泣き」とかってなりやすいみたいうーん

 

私は昨日も夜中に帰宅して

そこからカクンと元気がなくなって9時間ほど寝たものの

それでも疲れがとれていない真顔

 

まぁ月の影響で時間的なものもあるから

軽い症状なら明日の朝には回復してそうだし

心が折れてもう無理なら自由の身になるっていうのもアリだけど

疲れる人とは距離を置くことが大切かもね口笛

14日pm2:18 双子座上弦の月🐥💫

 

月は11ハウス、太陽は9ハウス手前で

人によっては人生が極端に変化しやすいので

それに対する葛藤が生じやすい時ょ

 

 

こまごましたことで自分が煩わされることを嫌う時期なので

日常生活の中でも対人関係でも自分がやりたいことをするために

距離を保った生き方をしたいと思うことが多いそうょうーん

 

でもそれをするには大きな努力が必要で

閉じこもるわけでもなく適度な距離を保つためには

強い意志が必要だったりするそう

 

ここでの太陽は双子座24度

『氷の上でスケートをする子供』

 

主にリーダーシップをとっている人は

自分が一番したいことだけに徹底的に取り組んで

それ以外は成り行きに任せて放置することで

活力の効率化を図っていけるといいそうょ

 

ここでは例えば夫が仕事で大変なのに

家でもプチトラブルが頻発して

妻や子供が相談を持ちかけることで

夫が処理不能でパニックになったりしやすいので

夫婦が分担して家事や処理にあたるといいみたいうーん

 

きっと職場でもそんなふうにそれぞれが責任を持って

役割分担できるといいはずょ

 

意識的に自分がやりたいことに取り組む部分と

人に任せてしまう部分をはっきり区分けすると

それぞれの人がもっと力を発揮できるので

そうやって無理のない効率的な働き方をするために調整が必要なタイミングだから

無理せず、欲張らず大切なことに時間を割いていけたらいいわ

 

否定的な条件も逆手にとって

他の人には想像もつかないようなアイデアを考案する必要があるそうょ

 

 

月は乙女座24度 『メリーと彼女の白い羊』

 

個人的なエゴや欲が強いほど葛藤が生じやすいだろうけれども

欲張らずに自分にとって一番必要なことだけをして

素朴な生活を送っていけたらいいそうょ

 

野心が満たされて社会的な面での欲望があらかた満たされると

まぁ人生はこんなものかと

素朴で素直な人間になっていけるので

屈折もなく、虚栄もないような

そのままの生き方をあけっぴろげにしていることで

人からは好感触を抱かれることになりやすい

 

自分では家のこともしっかりやっているし

精一杯仕事を頑張っているつもりでも

ネット上で叩かれたり

チクチク文句を言われることもあるけれど

このタイミングではそんなもんかと

開き直るくらいの気持ちでいられるといいかもね口笛

 

ここで一番自分がしたいことっていうのは

自分が本当に価値があると感じて

これからもっと発展させていくべきだと思う

思想や体系や文化や物品を風化させないようにすること

 

世の中にはいろんなモノが溢れているものの

今となってはどれもこれもがありきたりものよねうーん

 

だけどその当たり前に日常にあるものに

何らかの精神的な理由や意義を見出せたなら

特定のものにより価値があるかのように

人に感じさせることができるので

モノを売るならそれを売るためのキャッチコピーを上手に考えたりするといいそうょ

 

だけど大袈裟に誇張したキャッチコピーなどは

規制の対象にもなりやすいので注意が必要

 

人の話に耳を傾けなかったり

こうであるべきだという態度などはハラスメントと受けとめられて

人の反感をかうことになりやすく

そうゆうのにうんざりした人たちは

今まで自分が縛られてきた社会的な立場を放棄して

新しい位置関係でチャレンジしていこうとする行動になりやすいんだけど

精神的には疲れやすい時だし

自律神経がおかしくなる場合もあるので

健康には注意が必要ょ

 

同時に多くのことにチャレンジしようと欲張りすぎて

自分で自分を追い込むことになりやすいんだけど

ある程度セーブすることを心がけるようにしましょうね

 

 

水星と太陽が重なるタイミングで

私はこれからこうしていきますっていう態度になりやすいんだけど

安穏とした古い環境に対して

新風を取り入れようと思うと

それが結果的に古い仲間の輪を乱すこともあるそうょ

 

でも自分の信念をもとにそうでもしないと

余計に面倒なことになりやすいので

キッパリした態度でいられた方がいいし

怠惰な生き方をこれからも続けていこうとする人にとっては

トラブルメーカーのようである人も

真意としては正しいことが多いそうょ

 

 

ちょうどこのタイミングがくる前に

彼が食事を作ろうとしてくれてたんだけど

「ごはんともやししかナィわ...真顔」って言うから

『どんだけ極貧生活なんだ...笑い泣き』って思ったけれども

冷蔵庫に玉ねぎ、にんじん、卵があったから

それでチャーハン作ってもらった🙌✨

 

お米は実家からもらったものだし

野菜や卵はお店で賞味期限が近づき廃棄になったものをいただいてくるので

今日だって食費はゼロうーん

 

身体にあんまりよくないモノや

甘いモノを食べすぎたりするから

その点で私は自分で気をつけなきゃいけないんだけどね🐒

 

私はゆっくり寝て起きて、ブログを書いて

夜勤をしてきた彼はチャーハン食べさせてくれて

今はもう爆睡しているけれど

そんな環境を与えていくれている彼や職場に

感謝しなくちゃいけないなって思っているわ🙏✨

 

そうゆう感謝の気持ちを持ちながら

今は肩の荷を下ろす下弦の月ではなく

家族のために社会性を発揮するピークの山羊座満月に向かっているわけだから

もうちょっと頑張ろうって感じで

私は折れずに今日も仕事頑張ってくるわ🐥💨

 

こんなふうに恩義を感じる相手が

この世にすでにいない場合だってあるけれど

みんな自分の心の中には生きているし

私たちはまた新たな仲間に出逢い、人生の旅を共にする

 

涙はいつか輝きに変わり

それらのすべてが自分が生きた証となる

 

今日だってそんなキラキラとした一日を私たちは歩んでいるよね

 

今日も楽しく気持ちよく過ごしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加