一昨日、母が私が何年も前の母の日にプレゼントした紫陽花が

お家の片隅に咲いている写真を送ってくれた🌸

 

返事をしていなかったのでLINEを返すと

送ってくれたのがこの写真

もう一枚、月の写真もあったんだけど

これはまるでお空が燃えているよう

 

一昨日の夕方の月は太陽・水星・金星 パラレルで

太陽と水星と金星は冥王星とのコントラパラレルのピークで

ごくごく日常的に目にする風景の中にも

冥王星のエネルギーが満ちている時だったんだろうねうーん

 

月が強烈な影響を受けるモンだから

その時の私はタスクをこなそうと7時間半はがむしゃらに仕事をしてヘロヘロに疲れて

その後しょーもないことで彼とギクシャクして

いい睡眠にはならなかった🐒

 

でも昨日はちょっとわかったことがあって

今って自分のやりたいことに本気で集中もできるけれど

金星の影響があることによって女性的なしなやかさとか

いい感じの緩さみたいなものが出せるんじゃないかなうーん

今夜は火星と冥王星がスクエアのピークで

マンション建設によって日陰になったり

富士山が半分見えなくなることに反発した住民の意見を聞き

完成間近のマンションの取り壊しが決まったケースがあるそうょうーん

 

大きくつまづくケースがあると思うけれど

その時間に太陽と月は60度で生産的な組み合わせだから

うわぁって思いながらも人の協力によって

ホッとするようなことになりやすいようょ

 

11日pm10:21 冥王星と火星 スクエア🐥💫

 

日本では冥王星は12ハウス、火星は2ハウス

できうる限りの話し合いを重ねて

すでに亡くなられている家族の持ち物を手放したり

解体することもあるのかもしれないわうーん

 

古い組織にいつまでもしがみついててもしょうがいないって感じで

離脱するケースもありそうなんだけどね

 

コレ自体は攻撃性として出てきやすいし

大きな事故にも遭いやすい配置で

冥王星のある位置は軍に関係するので

日本でも4月に墜落した海上自衛隊のヘリの隊員が

7人死亡という判断を下したようなんだけどねうーん

 

 

自分としては境界線やルールなどを定めていても

公的なものによって私的なものが侵害されたり

過剰な個人の力によって無防備な人たちが脅かされるようにもなりやすいので

人と人とのテリトリーの破壊に関して

改めて調整をする必要があったりするそうょ

 

個人が侵害された権利を守るために

必要な処置をとろうとする時だけど

侵害した側にもされた側にもそれぞれの主張があって

妥協点がどこにあるのか判断に苦慮することが多くなるんだけど

衝動的に出るとか行き当たりばったりの行動というのはよろしくないから

計画的に戦略を練って目標を攻略していくといいみたいねうーん

 

ここでの冥王星は水瓶座3度 『海軍からの脱走兵🐥💨』

 

閉鎖的な環境、あるいは自分に合わない環境に居続けることに耐えられないことで

社会の規律からドロップアウトして

自由人として生きようとする人たちが出てくる時だから

大きく成功している会社組織などから脱落する人も多くなるけれど

そうゆう人たちは自分で生き抜く力を身につけるために

今はフリーで生きていくための準備をしているといいそうょ

 

火星は牡牛座2度 『電気的な嵐』

 

やむにやまれぬ衝動的な勢いで

場合によってはよからぬことをしてしまう場合もあるけれど

それに対して周囲の人たちからは激しいリアクションが生じやすくなる

 

賛成する人もいれば反対する人もいる中で

よくも悪くも生き生きとした関係性の中で生きてくことになるし

反対意見が多ければ多いほど

実現しようとしていた新しい計画をストップさせる場合もあるけれど

基本的にはそれで引っ込む気にはなれずに

むしろさらに前に進みたいという意思を持つような時だそうょ

 

他の人が意味を感じていることに意味を感じることができないと

細かいことを無視して直接的な破壊行為に出る場合もあるんだけど

恨みや執着心などから

極端に悪い方向に冥王星や火星のエネルギーを使うんじゃなくて

生々しい感情や衝動の発散に食傷したら

もっと軽くて質のいい楽しみを追求していける人になりましょう👼✨

 

そうすることで自分の中の攻撃性はすっかり枯れて

穏やかで人を楽しませることができる人に変貌を遂げていけるので

本気で自分がやりたいことに情熱を注ぎ

どんな場所に移り住もうともそれを継続していくことが大切なはずょ

 

人間関係ではゾッとするような体験もしやすいそうなんだけど

家族や身近な人との関係は良好で協力してもらえることがありそうょ

 

その人の心の成長度合いにもよるけれど

無謀なことをしようとしている人に対しては

善意を持って救済や手助けをしたり

人間性こそ大切なことだからそこを忘れないでいてねって

過去の体験を話して説得をしたりするといいんだってうーん

 

自分の自由な時間を削ってでも人に協力することも多くなるけれど

それも決して無駄にはならないそうょ

 

今日の太陽は双子座22度 『田舎踊り』

 

忙しい活動の場に身を置くことが多いけれども

同時に自分をリラックスさせる道も探して

なんとか活動と休止のバランスをうまくとっていきましょう

 

のんびりした環境の中にいても

こまねずみのように働くことが多くなる時だそうょうーん

 

自分で無理をしても意味がないと感じるようにはなる時なので

そうゆう感じなら自分に必要な仕事だけを残して

あとはできるだけ整理をして

のんびり楽しむ余裕も持てるようになるといいそうょ

 

めちゃくちゃ忙しい人の場合には

山ほどの責任ある仕事を抱えて精一杯動いている時期だろうから

なかなかそんな時間はとりにくいだろうけれど

頑張りすぎで身体を壊さないように注意してね

 

 

コレ自体はかなりハードな角度なんだけれども

全体的な星の位置としてはいいのょねうーん

 

私はやりたいこと、学びたいことが相変わらず山ほどある状態で

毎日があっという間に過ぎているような感じ

 

水星と土星はスクエアなので

いくら自分でしっかりしようと思っていても

今日も仕事で凡ミスばっかりしてホント嫌になっちゃうんだけど

でも幸い、いいお客さまと仕事仲間にすごく恵まれているの🐒🌸

 

今まで当たり前だった社会のシステムが

テクノロジーの進化とともに随分大きく変化していく時でもあって

それに合わせていかなきゃいけないから年配の方ほど大変なんだろうけれど

シリウス系の人たちは活躍できて

やりがいがある時だと感じるんじゃないかなうーん

 

歳をとったから自分にはわからないで済ませると

それ以上の成長や面白みがないんだけれど

世の中の変化に合わせて

自分が学ぶ努力をすることで

この時期を充実させることができると思うし

年齢もそうだけれど身体のハンディキャップすらも

言い訳にしない人たちがもの凄く輝ける時だと思うわ

 

とにかく今を生きるってことをしていこうね口笛

 

この影響を受けて落雷がある地域があるとするなら

それって結構激しいものだと思うから

今日明日くらいは安全な場所で過ごすのもいいと思うょうーん

 

今日も楽しく過ごしましょう🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加