私はとっても面白い感じで双子座新月を迎えたけれど

みんなはどうだったうーん

 

新月を前にして私は伊勢神宮に連れてってもらったんだけど

その日は春分の日に鞍馬で嵐に遭ったのとは大違いの快晴

 

今回は夜勤明けの彼に運転してもらったので

あまりいろんな所を巡ることはできなかったけれど

夫婦岩を見てから猿田彦神社に行き

内宮に参拝し、それから伊雑宮に行って

そのあと素晴らしい夕焼けを見ることができた⛩️🐉✨

 

せっかくいいドライブなのにちょっとケンカもしたけれど

コンテナを改装したホテルに泊まったの🐒

 

家を買うとなるとそこに定住しなくてはならず

それならコンテナと狭い土地を購入して

いつでもどこにでも行ける生活が理想だと思ったのが20代の頃うーん

 

コンテナの中は案外快適でなかなかイイと思えたわ口笛

 

そして昨日は初めてナガシマスパーランドに行ってみた真顔

 

絶叫系の怖い乗り物が多かったけれど

徐々に高さに慣れてって最後にスチールドラゴンに乗ったんだけど

乗る前は怖かったのにいざ乗ってみると超楽しかったし

そうゆう体験を彼と一緒にできて、いいプチトリップになったわ🚗💨

6日pm9:37 双子座新月🐥💫

 

新月は5ハウスで月はアウトオブバウンズで

通常の起動を逸脱しているから

非日常的な要素が介入してくることが多いかもしれないわうーん

 

太陽と月と金星の明るいトリプルコンジャンクションに対して

天王星は破壊の角度で金星と冥王星はコントラパラレルなんだけど

冥王星には軍隊的な大胆さを持つ彦星が重なっているために

台湾有事の際に日本はアメリカと協力し合う必要があるってことで

さまざまな考えがある中でも最悪の事態を想定して

アメリカから圧力をかけられながらも

現状を変えていかなきゃいけない感じなのかもしれない

 

今回は2ハウスにある土星と新月がスクエアのため

やりたいことがあったり

恋愛やギャンブルに失敗するとそれに応じて

お金が必要になることもあると思う

でも一番大切なことや好きなことに真摯に向き合い情熱を注げば

どんなことだって可能にしていけるんじゃないかしら

 

 

まずは自分の到達したい目標に向かって集中力を発揮すること

 

自分の属す社会において頂点に向かう力を発揮してみれば

その共同体の最も重要な核心に迫ることができるそうょ

 

強い努力と弛まぬ集中力で地位や名誉や

自分が求めるものを本気で手に入れようとする時期で

そこには気楽さがないためにかなり辛く感じる部分もあるかもしれないけれど

達成すれば大きな喜びが訪れることになるから

何か人生において成し遂げたいことがあるのなら強い意思を持つことが大切ょ

 

生まれつきの能力とか有利な状況にはまったく期待をせず

純粋な意思力だけで達成していこうとすると

自立心を高めていくことになるので

自分が何をするべきなのかを直感的に掴み取って行動し

やるべきだと感じることについては鍛錬を続けていきましょう

 

 

太陽と月と金星は双子座17度

『知力の頭に溶けていった健康の頭』

 

人の意見を聞いて生き方も考え方も感情も

大きく変化してしまう人もいるようで

さまざまな人と交流してその経験に耳を傾けるうちに

何が正しいのか、自分の考えがどこにあるのかわからなくなる場合もあるけれど

すぐに引いて問題を避けようとしたところで

何度も何度も同じような状況が繰り返されるので

頭だけで解決策を考えるんじゃなくて

現状を受け入れて腰を据えて取り組んでいくことが大切だそうょ

 

ある特定の人物や何かの本などに強い影響を受けて

人生が変わるような気になることもあって

自分にとって本当に重要な影響を持つものを発見しやすいので

読書に熱中してみるのもいいそうょ

 

人に頭ごなしに自分の意思を伝えてしまうと

多くの人の反発を招くことになってしまうけれども

同列の立場から誠実な伝え方をすれば

共鳴するように人に影響を与えていけるので

どんな人ともいい関係性を築こうと思うと

そうしていくことが大切だそうょ

 

木星・水星・太陽・月・金星

比較的ポジティブな天体が風のサインの双子座にステリウムを形成する今うーん

 

双子座は言葉やコミュニケーションや知性に関係しやすく

そのルーラーは水星

 

水星は双子座7度 『古風な井戸』

 

4ハウスにあるのでお家でたくさん勉強したりして

教養を身につけていくことをこの新月で始めていくといいかもょ

 

自分の持つ能力やメリットによって

人と交流する接点を持ち

自分が得た知識や教養、あるいは富や能力も還元することに気を配るような

思いやりを持つことができるといいそうょ

 

仕事をする上では多くの人の役に立つものは何かを考えながら

やっていくといいそうなんだけど

たいてい教えられる側と教える側というような

優劣関係が背後にあるので共感し合える部分は少ないそう真顔

 

例えばかつての日本はアメリカとの戦争で負けたことで

ある種の優劣関係ができたわけだけど

時代も変わってきたことでこれからは協力し合う仲間関係🤝✨

 

そこにメリットもあるけれども

仲間や家族のような間柄でも礼儀やしきたりやルールや責任って大切で

そうゆう負担が出てきやすいのょねうーん

 

自立的な生活をすることを志すなら

自分で責任を持って生きていかなきゃいけなかったりもするだろうけれど

これから半年はそうゆうふうにちゃんとした生活を送ることを

心がけるといいかもしれない

 

現状がめちゃくちゃな状態の人でも

形をきれいに整えていけば

気持ちや内面も整理されていくので

家の中での時間の使い方とか空間の使い方などに規則的なルールを設けて

特定の分野の技術を習得したり

知識をたくさん増やしていくといいそうょ

 

本来見せるべきではないものを

人に見せてしまうような行動をとることもあったりして

秘密を守れないことがあるようなんだけど

自分の中で変なこだわりなどを持たなければいいはずょ口笛

 

自分の人生をこれからいかに楽しく充実させていくかがテーマって感じの

双子座新月なんだけど

 

そのためには何かクリエイティブなことに

取り組んでいった方がいいはずなんだけど

自分に閉じこもることと自分を解放することを

交互に繰り返していけば

少しずつ成長していくことになるそうょ🐥🌱

 

いい成果を上げたい時には徹底的に集中して作業をし

その後一段落して解放された時には

自分でもわからなかったことがたくさん見えてきて

そうゆう繰り返しの中で充実した生活や生き方が手に入っていくから

まずは6月22日の山羊座満月

あるいは12月15日の双子座満月までに

徹底して好きなでやりたいことに集中する癖を身につけていくようにするといいそうょ

 

 

どんな家庭に生まれていようが

自分の人生を自分のものにしてクリエイトし

花を咲かせることができるのなら

それが一番素晴らしいことじゃないだろうかうーん

 

そしてそれができるようになった時

今までに生じた出来事すべてや

周りの環境すべてに感謝が生まれると思うのょ

 

こうゆう世の中だから

物価が高騰して生活を切り詰める必要があったりもするけれど

そうゆう中でも楽しく生活することだってできると思うの

 

大好きな人がいて

自分のやりたいことに費やす時間も必要で

その都度小刻みに頭を切り替えていく必要もありそうだけど

まぁ私もなんとか空いた時間を有効活用して

いっぱい賢くなっていきたいと思うわうーん

 

星の勉強、英語の勉強、神学について学ぶこと

やりたいことなら山ほどある状態🐒

 

仕事はやらされていると思うと嫌になることもあるけれど

自分がいい環境で仕事したいから掃除でもしようって思うと

それも楽しむことができるから

できる限りポジティブなマインドでいきたいと思うわ

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加