今日も普通にバイトして帰ってきただけだけど

とっても有意義なイチニチだった🥳❣️

 

働いているといつもタバコを買いにくる黒人さんがいるけれど

「Marlboro」と指をさすだけなので

『あんま日本語がうまく話せないんだろうな...うーん』って私は勝手に思ってて

ちょうど帰りにその彼と彼の友人が一緒にいたので

日本語で話しかけてみたら実は日本語が上手だった真顔

 

そこでどこの国から来て日本に何年いるのかとか

何の仕事をしてて今何歳なのかとか色々聞いてみて

1時間ほど立ち話をして友達になってきた🤝✨

 

歳の離れた2人はセネガルから日本に来て友達になったそうで

いつも見る人は『なんか悪そうな人だな...うーん』って思ってたんだけど

友達の方がこの人めちゃくちゃいい親友なんだよって

すごくリスペクトした感じで話してくれたので

少し安心していろいろ話していると

いい人だしエネルギーの使い方についてよくわかってる人だった

 

日本はストレス社会でみんな溜め込んでいるけれど

自分はなんにも溜め込まないからいつだってノンストレスだって言ってた口笛

 

2年前に日本に来てから仕事でパワハラに遭ったらしいんだけど

セネガルの上司なら叱るんじゃなくて諭すんだけどなぁ...って

そこは残念がってはいたけれど

 

その時3人の中ではいいエネルギーの交流が起きていたから

3人ともいっぱい笑ってまた会おうねってバイバイしてきた🌸

 

こうゆうことが起きるのは水星と天王星のコンジャンクションで

私の場合には金星にそれらが重なりつつある状態だから

自分でも英語の勉強を楽しみながらアプリでやっているし

ちょうどそうゆう友達が欲しかったから

いい関係になれたんだと思うわうーん

今日はほぼほぼ太陽と金星が重なってて

午前中はそれらが月とセクスタイルなので

好きなことを学んだり、言葉にして表現したりしてみれば

有意義な時間を過ごすことができそうょ口笛

自分をキレイに見せるためのいいお買い物ができる日でもあるし

お掃除したりするのもよさそうょ

 

太陽と金星がジュノーとはスクエアだから

結婚したりしてるとパートナーとの関係でいろいろある時だろうから

私はおしゃべりしていた時間に電話に出ないことで

ちょっと心配かけちゃったりもしたけどね🐒💦

 

 

2日am7:15 月と金星 セクスタイル🐥💫

もうすでに影響はあるけれど午後3時くらいまで

 

双子座の太陽・金星によって楽しいトークを

繰り広げられる時ではあるし

お洒落な人に興味をもったりしやすいと思うんだけど

自分から積極的になりやすい牡羊座の月だから

思ってもみなかったような人たちと境界線を超えて

和気あいあいとしたトークが楽しめる場合もあるうーん

 

これはものすごくいい配置なのょね口笛

 

 

自分がずっと続けていることがありきたりのことでも

そこに充実感を感じることができるだろうし

平凡なものの中にむしろ強い力が満ちていると気がついた結果

自分独自のものは何かとか考える必要がなくなるために

自然体で生きていくことができるから

そうゆう意味では心身にいい時期だそうょ

 

稀に、体調悪くて限界っていう人もいるだろうけど

そうゆう場合には働き方を変えてみるといいかもね🐒

 

ここでの太陽と金星は双子座12度 

『生意気に自己主張するトプシー』

 

伝統や共同体などに依存する生き方に対しては反抗したくなり

個人主義的な権利を主張することが多くなり

若気の至りのような行動をしがちなんだけど

一人で生きていく勇気を持って

最後まで自由や人間同士が平等であることを主張するべきだそうょ

 

新しい体験を求めて見知らぬ分野に飛び込んでみると

大抵そこには熟達者がいて

新人が対等に扱われるってことがないから

腰を低くして順応することに労力を払うけれど

あまりに酷い扱いを受ける場合には

そこにいることが難しくなる

 

でも、上司と折り合いが悪い場合にでも

同僚などとは友達のようにかなりいい関係になれることが多いはず🤝✨

 

自分が不当に扱われていると感じる場合には

泣き寝入りしないで自分の意思をはっきり主張する姿勢になりやすいけど

そこでうまくいく場合もあれば、まったく逆効果になるケースもあるそうょ真顔

 

でも黙っていれば自分にとって最悪のことになりかねないので

明確な態度でいた方がいいそうょ

 

ここでの月は牡羊座12度 『野生の鴨の群れ』

 

子供たちは大人を見倣うものだから

大人がクリーンな生き方をしていると

無理に厳しいしつけをしたりしなくても素直に育つようになるし

大人がやりたいことに意欲的であれば

子供たちもそれを見倣うためにいい関係性ができあがるょ🐣✨

 

人がいかに無計画な行動をしようとも

宇宙的な法則は予定調和に働いて

物事は自然な形に落ち着くというような

自然の理に大きな意義があると感じる時だから

人によっては自然科学やあるいは占星術などにも

興味をもって楽しく取り組める時かもしれないわうーん

 

家族や友達同士の間で生産的な話し合いができる時だし

自分の中には直感的に把握する確信めいたものがでてきやすいそうょ

 

言葉にはしにくいことかもしれないけど

それを行動に移して実践しなくてはならないって思うことがありそううーん

 

人にわかってもらうのは難しいかもしれないけど

抽象的な概念などを理解するのに適したタイミングだから

神学や精神世界などに関心を向けてみるといいし

現実離れしすぎだと人に思われてしまうこともあるけれど

着実性や実際性なんて後からいくらでもついてくるので

気にせずに、今しかできないことをする時間にしてみましょう

 

そうすると多くの人の無意識の部分を刺激するような活動で

思いっきり実力を発揮していけるから

自分の持つ能力やメリットによって人と交流する接点を作るといいそうょ

 

 

お金にならないものは多くの人と共有することができるし

人の競争意識を煽るようなこともなく

いろんな人といい関係性が作れるから

自分が好きで必死に学んできた知識なんかも

人に還元していけたらいいんだってうーん

 

自分だけのメリットを追求するより

それがある程度他の人たちにも貢献するんだと思うと

持続力が出てきやすいから

みんなのためになることって何だろうって考えながら

何か好きなことに取り組んでみるといいはずょ

 

そうしたらこの世界は

もっともっと美しく、気持ちのいい世界になる気がしているわ🐥🌸

 

午前中に関してはかなり調子がいい感じで

午後になるとアレもしたい、コレもしたいって

きっとやりたいことが沢山でてくるだろうけれど

現実的にやらなきゃいけないことに的を絞って

やっていくといい気がするょ

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加