今夜は月と海王星が重なるから

眠ってしまおうかとも思っていたのに

苦手だった英語の勉強に時間を費やし

ついでにブログも書こうというテンションになった口笛

 

今はキロンと水星が重なってセレスとはスクエアのために

子育てが難しかったり、親子関係がうまくいかない人がいたり

人の言葉に傷つけられたり、仕事がうまくいかないこともあるんだけど

無理やりに頑張りすぎるんじゃなくて

他の人に助けてもらったり、海外も視野に入れて場所を変えたり

個性的な才能を伸ばした方がいいそうょ

 

それに相変わらずの現金主義で

アナログ的な生活を送っている人たちもいるけれど

木星と天王星の恩恵を受けようと思うと

いろんなポイント貯めた方が断然お得だし

ポイントカードからアプリに切り替えるとかすれば

無料で貰えるモノが沢山ある時期はまだしばらく続きそうょうーん

 

まぁそうゆう意味では不慣れなことにも

全体的に慣れていかなきゃいけない時期かもしれないね🐒

am4:06 月と海王星 コンジャンクション🐥💫

影響はお昼頃まで

 

大抵の人が眠っている時間なんだけど

何かクリエイティブなことに取り組むには適した時間かもねうーん

 

私は昨日シャワー浴びていると

久しぶりにセントジャーメインさんからメッセージをもらったんだけど

そうゆうふうに空想的になる時でもあるわ口笛

 

 

自分がしたいこととか

長期的に取り組みたいテーマがごく自然と見えてくる時で

それは自分はいつもこればかりに熱中しているなって感じで

気がつくモノなんだけど

そうゆう自分が日常的に馴染んだモノの中に

自分の目的や真の意義があることを自覚するようにしましょうね

 

好きなことがお金になるかっていうと

まったくそうならないケースもあるだろうし

人間の社会的な違いや差別に直面したりして

悲しい思いや辛い思いをすることもある今なんだけど

一時的なものだから対抗手段を考えるより

愛ならばどうあるべきだろうかってことを考えて

忍耐力とか心の強さを発揮していた方がいいそうょ

 

月と海王星が重なったのは魚座30度 『巨大な石の顔』

 

今、自主的に何らかの戦略を持って物事を行なっている場合には

それをこの先1ヶ月はまだ続けていような感じにもなるだろうけれど

自分の本当の目的意思がなんとなく決まってて変更する必要もないのなら

それは自分の手から離れてステージが暗転して

これまでの決定事項で新生活を始めていくことになるわ

 

純粋な自己実現を果たしたいという思いから

場合によってはとことん戦おうとすることもあるのかもしれないねうーん

 

今日の太陽は牡牛座15度

『マフラーと粋なシルクハットを身につけた男』

 

大きな夢を掴みにいくとか、どうしても成し遂げたいことがあるのなら

債務や責任などたくさんの負担を抱え込むこともあるけれど

自分の限界をわきまえつつ

無理なことでも自分が本当にしたいことにチャレンジしていきましょう

 

そうゆうところに思いっきりエネルギーを注ぎ込むのが

この時期の一番いい過ごし方なのかもしれないょうーん

 

そうすることで今までより一段バージョンアップした自分になれたりもする🐥✨

 

情報としては新しいことをちゃんと自分で把握をして

ダメならダメで自分で責任を負うことができたら

誰にも文句は言えないはずょ

 

だけども自分では手に負えないほどのトラブルに巻き込まれたり

お酒に溺れたり、ギャンブルやゲームに熱中したりしていると

家族とか全体に迷惑かけちゃうこともあるから

そうゆうのには気をつけてね真顔

 

 

今って人間関係で密かに思い悩むようなことが多いと思うんだけど

それは自分が相手に対して適度に見切りをつけることができずにいることが原因だそうょ真顔

 

いいアイデアが思い浮かばないとかスランプ状態に陥っている人なんかは

今日はお昼まで寝ていてもいいのかもしれない口笛

 

そうすると脳内のいつもと違う部分が刺激を受けて

夢の中とか目覚めた時に探してた答えが見つかることもありそうょ

 

才能が世の中で認められずに悔しい思いをする人とかもいそうなんだけど

負けるが勝ちってこともあるから

より優れた成果を目指していくためには

表面的な勝ち負けから降りるのもアリ真顔

 

小さなところで負ける代わりに

ネットの世界で活躍できたり

独創性を活かしていろんなところで活躍できたりもするから

伝統的なものを革新的にアップデートするような方向で

優れた実力を身につけていけるといいそうょ

 

特には仕事、あるいは子供のことなどで

ここはもっと真面目に取り組まなきゃいけないなって思うことがあるのなら

気ままに暴走する自分の感情や意志を自分で自覚して

ちゃんと真面目に自己管理していきましょうね

 

真の意思で自己コントロールができるようになると

そこでやっと成長した人格者になれて

言葉で人を傷つけるようなことをしなくなり

むしろ言葉によって人を癒すことができるようになるはずょ👼✨

 

 

私はずっと言語化が難しいことを

言語化しようとして四苦八苦しているけれど

そうゆうトレーニングはこれからもまだ続けていきそうな感じ...うーん

 

 

am5:40〜7日am6:42 牡羊座の月🐥💫

 

月は11ハウスで牡羊座入りして

海王星→火星と重なっていくから

なんとなくこうだろうと思う未来に向かっていく感じだけど

一緒に戦略を練る友達やカリスマ的な協力者に恵まれることも多いかもうーん

 

牡羊座の月のタイミングで大切なのは積極性だけど

海王星や火星と重なっているのでパワーは充分

 

ただ海王星の使い方が問題になることが多いとは思う...🐒

 

現在は理性とかモラルとかそうゆう意識が欠如しがちで

なかなか無秩序な感じの魚座の時代の終わりかけっていう印象なのよね真顔

 

 

好奇心が旺盛になる時のために

自分にはまったく関係ないことにも頭を突っ込んだりしがち...真顔

 

一ヶ所にじっとしているようなことには飽きている人が多いだろうから

GWだから出かけることに時間を使うのもいいそうょ

 

(この期間の太陽の目標は上記の太陽と同じ)

何かしら大きな夢を持って

このタイミングから新規のチャレンジを始めていくといいんだけれど

取り組み続けていきたいテーマを持っているのなら

他の雑多な影響に振り回されてバラバラな行動をとるんじゃなくて

心を一つのことに釘付けにして

人生の方向性を明確なものにしていきましょうね

 

感動できることとか

心の奥底から夢中になれると直感的に確信できるもの

(運動やスポーツなどでもいいけれど)そうゆうものを見つけたら

友達の雑多な影響力などを少々は遮断して

静かに取り組んでみるといいょ

 

特に男性の場合には超大好きな人にメロメロになりやすいし

相手が快く受け入れてくれて結婚に至るケースもあるかもねうーん

 

そうゆう親密な関係の中で感情を深めていくことが

人生観を作る上で大切にもなるそうょうーん

 

いいこともそうでないこともカオスな感じで入り混じる時期だけど

そんな中にあっても感情や知性や感覚や身体の機能まで

全体的にバランスよく機能するような

普遍的な人間像に到達していくことを心がけてね

 

人それぞれにさまざまな生活習慣や癖があるものだけど

改善できるところはこれから改善していきましょう

 

それぞれが持って生まれてきた才能も千差満別だけど

特性を活かしていけばいいし

数々の失敗すらも糧にしていくことで

今までの自分ならさほど価値を感じていなかった趣味が

他人からしてみれば宝物のように映って

それによって成功するケースもあると思うのうーん

 

成功するまで諦めない

そうゆう辛抱強さは必要かもしれないけど

最初は身近な友達からでもだんだんと広げていけば

自分の特技を通じて世界中を渡り歩けることもあるわ口笛

 

自分の意思でしっかりしようという気持ちにはなりやすい時だろうけど

自分の深層からアイデアを出していくためには

静かに取り組める場所や時間を大切にね

 

社会の基準というのは一応あるけれども

何が成功かとか何が正解かっていう判断基準は社会の規範に置くんじゃなくて

純粋な自分の意識の働きから判断していきましょう

 

他人が思いついたことなんかには乗らないで

二番煎じではない本当のアイデアを追いかけて

それを現実のものにしていけたところで

自分が創造する現実を生きれるようにはずだからね🌈✨

 

 

私は今エネルギーの循環の仕方について

ぼんやり考えていたりする...うーん

 

自分がマイナスのエネルギーを持っている時って

家電が壊れたりもしやすいから

そうゆうのでわかるとも思うし

周りの人がみんな温かいのなら

自分もいい状態でいられてるってことよね

 

毎日何を食して元気に健康に過ごすかっていうのも大切だし

動物、植物、子供たちを気遣っていろんな人がお世話をしたり

声を掛けて、耳を傾けたりすることとかも大事だったりするょ

 

孤独感を感じていると胃が痛くなったり

胸が締め付けられたりもすると思うから

そうゆうふうに感じる人たちが少しでも少なくなるようにね

 

私はあったかい世界を創造できたらいいなって思うの🐥💞🐥

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加