みんなはどんな蠍座満月を迎えただろううーん

 

蠍座の支配星は冥王星でそれは死と再生やSEXに関係するけれど

太陽と月は冥王星とのTスクエアを形成していたので

人によっては結構苦しくもある満月だったかもしれないね

 

誰かにに寄りかかって生きようとしていたものの

それができなくなったりしがちなの🐒

 

でも一平さんのいなくなった大谷選手の周りには仲間がたくさんいるように

その傷も癒やされるというのが

キロン・金星ー木星・天王星の30度かなうーん

 

私はこれまでの半年の間に

ツインかと思い込んでいた相棒との縁が完全に切れたかわりに

新しいパートナーができて満月前後も一緒にいるんだけれど

服やサンダルを買ってくれたり、ご馳走を食べさせてもらったりして

何不自由なく生活をさせてもらって温かな時間を過ごしていて

愛されすぎだろうとも思うけれど

たまにはそうゆうのも悪くない真顔

 

彼氏とか彼女とか結婚っていう形で縛りがあるのはうんざりだから

そうゆうものは解消し

ラフな付き合いをしていきたいと思うようになったし

お互いに好きな人とかができたらちゃんと言うことで

浮気などという概念そのものをなくしたいと思っているうーん

 

そんなふうに思ってさっき大阪天満宮を2人で歩いていると

二羽のアゲハ蝶がわたしたちのすぐそばで舞っていた🦋✨

24日am8:48 蠍座満月🐥💫

 

昨年11月13日が蠍座新月だったから

その頃から今に至るまでに起きた生活や心の変化を

振り返ってみるのもいいかもしれないねうーん

 

まずは大きな普遍的な価値観に従うことで

広い視野を手に入れていきましょう

 

半年ほど前なら社会の中で

自分がどうゆう役割を担っていけばいいのかわからず不安になったり

自分では処理しきれないほどの大きな印象が飛び込んできて

それに圧倒されているような状態だったかもしれないけれど

自分の中の暴れる心を

より洗練された活動へと消化するために

お手本になりそうな人を模倣してでも

紳士淑女的な資質を身につけていくことが大切ょ

 

人は調子に乗るとロクでもないことをしでがしたりもするけれど

それでも今は仕事や勉強などの

将来を作るのに重要な課題のために

たくさんの時間を費やした方がいい時で

几帳面に課題を果たしていくことができるのなら

いろんな仲間との友情が深まることに大きな喜びがあるので

自分で自分をしつけるような形はなるけれど

これが自分の役割だと感じることに専念していくようにしましょうね🧘‍♀️✨

 

 

満月は蠍座5度 5ハウス 『大きな海岸の岩場』

 

どんなに深く確信していたことや

深く結びついていた人との関係性も

不測の事態に陥ることで挫折するようなことになりがち

 

そこで自分がまだ自分の人生に空想的な姿勢で取り組んできたことに

気付かされたりしやすいので

そこからはもっと根底から取り組み直そうという意志を持つことが大切ょ

 

どんなに強い感情を持ってしても

頑として動かない現実に気が付くことで

人間の心の無意味さを感じて

中には大きく屈折してしまう人も出てくるだろうけれど

さらに大きな力を手に入れて

その動かぬ現実を自分の力で変えていこうという気持ちを持つことが大事

 

 

ここでの太陽は牡牛座5度 11ハウス

『開いた墓の前にいる夫を亡くした妻』

 

先天的な恩恵を使い果たして

自分が依存するべき価値が空っぽな状態であることが多いけど

自分これまで与えられてきた素質に寄りかかって生きることを無意味に感じるのなら

人生の価値は自分で作り出すべきだという自覚を持って

社会の規律などからはドロップアウトしてでも

これからは自由人として生きていけたらいい

 

依存心や執着心などが強かった人は

それを手放していくことが大切だろうし

生きる意味っていうのは自分自身で見出すものょ

 

『私が生きている意味ってなんだろううーん?』って

思っちゃう人もいるだろうけど

あなたも他の人たちもみんな神さまが創造した子供たちで

神さまは失敗などしないから

すべての人が今ここに生きていることには意味があるものょ

 

大切な人を亡くすような経験をしたのなら

同じようなことが二度と起こらぬようにする役割とかが

あるのかもしれないね

 

 

火星には魚座の浄化作用が働くために

今までしてきた自分の行動が社会的に問われることも多いんだけど

人は内面の動機にばかり突き動かされていると

実生活ではたくさんの落ち度が出てくるわ

 

守れない約束があったり

ルールを破るようなこともあるし

自分ではちゃんとしているつもりでも

実際面でのきちんとした行動の整理や

他者に対するフォローができていなかったりすると

場合によっては社会的な制裁を受ける場合もある

 

見えないところに問題の種が隠れていることが多いので

コロナにかかっちゃう人もいるだろうし

中にはこの時期隠れてコソコソ動く人もいるだろうけれど

注意深くいることが大切だし

いろんなことに巻き込まれないようにした方がいいはずょ

 

 

今までしてきたことにケジメをつける場合には

安心できる組織から退く場合もあるけれど

人々が驚くような思いつきで

自分の企画やアイデアでチャレンジしていく道を探してみるといいはずょ口笛

 

自分が精神的に得てきた成果を

日常的な生き方の中にうまく浸透させるために

なんらかの具体的な活動をしていきましょう

 

漠然とした話ではなく

ごく普通の生き方の中で自分の信条を活かすことができたら

満足感が得られるはずだし

いろんな場所で活躍できたりもするはずょ

 

前例のなかったことで

成功する可能性が高いので

試行錯誤が多くてもチャレンジする価値は十分にあるし

今いる場所がなんだかしっくりこないのなら

個人的なことで思い悩まなくても

自分が従う伝統の基本に再び戻ることで

問題が自然と解決されることもあるわ

 

今までは海外で活躍してきたけれど

また日本に舞い戻って活躍しようとする人もいるだろうけれど

反対に日本の文化を海外で広められる場合もあるわ

 

今の木星は 魚座23度 『宝石店💎✨』

 

伝統的な文化の中にある職業や技芸などを磨くことによって

どこででも通用するような優れた実力を身につけていきましょう

 

自分の立場を有利にして

確実な実力を持ちたいと思うようになるけれど

そのためには日々の休みない訓練や努力だって必要ょ

 

特に食に関する分野や子どもたちの社会福祉などに関わるような分野で

賞を取ったりするのには適した時期だし

新規のチャレンジなどには集中力を発揮しやすいので

取り組みたいことがあれば今するべきょ

 

土星と火星が重なることで

カリスマ的なスポーツ選手の引退なんかも多いけれど

これからは指導者として生きる道を選んでいく人たちもいるのかもしれないわうーん

 

責任ある立場の人は自分が経験してきたことを

人に教える必要に迫られることもあるけれど

自分の経験してきたことや知っていることを人に教える際には

言葉で教えても伝わらないことを理解して

同じような体験をしてもらうことで理解を促していきましょう

 

水星逆行の影響によって

言葉による行き違いって生じやすいから

ゲーム的に体験させるような遊び感覚で体験してもらうような

工夫をしてみるといいそうなの

 

 

思い悩んでばかりだと

内面の対話にばかり時間を費やして

なかなか行動的になれないこともあるけれど

そうゆう人たちが身近なところにいるのなら

頑張りすぎなくてもいいよって

声をかけてあげるといいし

その人が素直に考えていることを引き出してあげることが大切ょ

 

自分が何者であるのかがまだわからないから

なぜこの世界に生かされているのかってことを

人は疑問に思ったりもするんだけど

いろんなことを考えながら毎日を生きる中で

その悩みを何らかのツールを用いて克服していけば

人に癒しの光を与えられる存在になれたりもするから

そうゆうツールを見つけた人は

それをいろんな人たちのために活かしていきましょうね🕊️✨

 

 

「私は愛である...うーん

そう思えばそうゆう人間になれるはずだから

全体のことを思ってそうゆう行動をとっていった方がいいと思うわ

 

愛ならば今どうするだろうって考えてみた時

きっと答えはシンプルなはずょ

 

今まで問題になっていて解決できなかったことも

この時期に解決できる場合もあるけれど

それは結構無理やりやることだから

場合によっては人を傷つけちゃうかもしれないけれど

自分を生きていこうとするためにそうするのなら

それも悪くはないのかもしれない

 

とにかくわたしたちはみんな

本当は魂的に繋がり合っていて

そうゆう中でみんなで魂の成長を経験しているのょ

 

地球で学ぶのは心

ただそれだけのためにわたしたちは時に争い合ったりもして

あらゆる感情を経験するけれど

分離を経験したのなら元々わたしたちは一つであったという

ワンネスの概念に立ち返り

再びそうゆう世界を創造して今を生きるべきだと思うわ

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加