昨日の夜中には金星とドラゴンヘッドが重なって

愛による癒しを与えるか、または与えられるような時なんだけど

逆行中の水星がそのあたりにあるものだから

場合によっては数多くの言葉によって人を傷つけるようなこともある真顔

 

今もまだいろいろと考えあぐねている人たちがいると思うし

私もまぁそんな感じだったりするんだけど

全体の調和が大事だと思うようになってきたょ

 

今日は逆行中の水星と金星が重なる日

19日pm5:59 r水星と金星 コンジャンクション🐥💫

タイトな影響は22日頃まで

 

この組み合わせ自体は喜ばしい話が舞い込んでくるようなものだけど

この2つの隣にあるキロンを癒しとして使えない人の場合には

喧嘩腰の物言いになることもあるんだけど

それは社会的な人間に育てようとするがあまりに

起きてしまうことなのかもしれないわうーん

 

売られた喧嘩を買うようであれば

その人もまた子供なのだと思って私は大人を見ているし

このタイミングで多方面で活躍できる機会が与えられているのなら

それは受けてヨシという感じ

 

リリスはまたもや『ヴィジャ盤』という

占いに関係する度数なので

そうゆうことを学ばれている方は

ゆっくり時間をかけて学びながらみんなと共に成長すればいいし

周囲の不安定な状況に苦しめられようが自分で答え合わせができるから

なーんにも悩まなくてもいい状況だろうね真顔

 

 

まずは細かいことにとらわれず

大きな視点で全貌を捉えるようにしましょう

 

こまごましたことで自分が煩わされたくない人は

日常生活でも対人関係でも

距離を保った生き方をしたいと思うだろうけど

それでもたいてい対峙する人がいて

自己発揮しなきゃいけない状況にもなっているだろうねうーん

 

今日の牡羊座30度

『アヒルの池とそれが育む子供たち』

 

多くを望まず自分が馴染んだものの中に

自分の真の目的や意義があることを自覚する日なので

人生における過程の中で

いろいろたくさんのことにチャレンジしても

最後は古くて懐かしい道へと戻りましょう

 

最も本質的なことを考えることが重要で

今は愛とは何であるかってことを考える必要があるんだけど

自分がしたいこととか長期的に取り組みたいテーマがわかっていたら

それにとことん取り組んでいきましょう

 

人によっては安心できる家庭や組織からは

押し出されるように退いて

自分で道を切り開いていく時期だから

ゾッとするような思いもしているかもしれないけど

そうゆうところからが自分で創造する本当の人生なのかもしれないょ真顔

 

 

今までなら職場などで噛み合わない話し合いなどを繰り返してきたことで

それに疲れちゃったという人もいるだろうけれど

水星と金星が重なったのは6ハウス 牡羊座18度 

『空のハンモック』

 

着々と実務的な日々の義務を果たしていくことで

自分の中でいったんは損なわれた主体性を回復させていくことを

考えていきましょう

 

規則的に行う行為には大きな意義があり

一度体調とかリズムが崩れても

リハビリなどの反復的な行為を行うことで回復させていけるので

二刀流をとりあえず封印している大谷選手のように

どこかで制限を設ける場合もあるんだけれど

複雑なことをしないで

必要な行動を日々繰り返すように生活をしたり

仕事をすることと休むことの単調な繰り返しの中で

心身を鍛錬していくようにしましょうね

 

人がいろいろ言ってくるようなこともあるけれど

基本的には乗らない方がいいようだし

人のことを思う気持ちがあるのなら

自分の個性を強く押し出すような発言をせず

個人的な功名心を抑えて

社会や仕事の場などでは共同的に振る舞って

全体の調和を大切にしましょう

 

大谷選手の姿勢が多くの人の参考にもなると思うんだけど

日常的な鍛錬とか努力の中で地道に仲間に貢献することで

共感や喜びを自分自身も得られるし

笑顔の輪が広がるわけだから

出過ぎず、引っ込みすぎずという加減の良さを大切にして

他者も自分も同じように成長していけたらいいんじゃないだろうかうーん

 

 

公明正大なものの中に新しい可能性などないと感じる人の場合には

もうやってらんないわって感じで

自分がこれまで縛られてきた社会的な立場を放棄して

新しい位置関係を模索しようとするために

急に仕事を辞めたくなったり

対人関係が不安定になることもあるんだど

そうゆう中でも確実に新しい未来のイメージというのは

生まれてくるだろうから

なかなか厳しい4月だけども

これまでの自分の立場を犠牲にしてでも

何か自分で新しいことに向かってチャレンジをしていくようにしましょうね

 

誰にも迎合しないで

一人で好きなことをしたいとかいう衝動が出てきやすいので

孤立をしてしまったり

これまでの仲間とぶつかるようなこともあるだろう

 

我慢をすることで屈折してしまうと

周囲を巻き込み余計にめんどくさいことになるので

なるべくはスカッとするような行動をとって

自分の力で生きていけるようになりましょうね

 

 

進路を決める時というのは

誰かと話し合いながらするものだけど

誰かに言われたからそうするというのは自分の人生ではないょね真顔

 

だから今みんなには

自分の人生を自分のものにしてほしい

 

私は何でも自分で決めてきた人生だから

それによる失敗や挫折を経験しようとも

もう誰のせいにもしないし

常にスカッとしているんだ口笛

 

私のやることはいつもバカみたいに子供じみたことなんだけど

子供の頃と同じようにPureな気持ちを持ち続けたまま

今を生きていて

大人同士、ケンカなどせずみんなに仲良くしてほしいし

自分もそうゆう場が作れる大人になりたいと思っているょ

 

さまざまな周囲の言葉に振り回される毎日に

少々うんざりもしてきたが

苦手意識を持つ人にも優しく笑顔で接することで

今日も楽しい輪を広げようと思ってるょ

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加