水星逆行の影響か

コミュニケーションエラー的なことが毎日たくさんあるけれど

そうゆうのもまぁいいかと楽しめる感じになってきたわ口笛

 

そんななかでで今日の明け方は

牡羊座日食→蠍座満月の中間の蟹座上弦の月を迎えたうーん

 

自分でしたことによって家族に我慢をしてもらうことが必要になったり

人生に挫折を味わうこともあるけれど

まぁここを乗り越えたらまた魂として成長できると思うし

どうゆう行動をとり

どうゆう言葉をかけることが愛なのかってことを

身を持って学んでいけるとも思うの

16日am4:13 蟹座上弦の月🐥💫

 

太陽は1ハウス、月は5ハウス

今もし何らかの葛藤があってもそれは自分のしたことが原因だし

自分の内側で起きていることよねうーん

 

次に迎えるのは24日の蠍座満月で

これまでの半年とかで深い付き合いの相手ととことん付き合った上で

もう相手から得られるものが何もなくなっているのなら執着心などを外し

その相手に依存できないことを理解したら

思い切って過去のことを断ち切って

前に進んでいこうというターンになっていくわ

 

現状にフィットする曲はコレ口笛

親密な対人関係の中で感情を深めていく体験をしやすいんだけど

それがこれからの人生観を作る上では大切なものになってゆくそうょ

 

雑多な影響力にさらされることなく

恋人と二人でひっそりした場で交流することで

人間的な感情が純粋に培養されていくだろうけれど

それが人であってもいいし

心の底から夢中になれると直感的に確信できるものであれば

趣味などの取り組み続けたいテーマであってもいいから

そうゆうものを見つけ出したら

他の雑多な影響力を遮断して静かな場所で取り組んでみましょう

 

これが自分の使命だろうと感じるものがあれば

それに集中したい時なんだけど

このタイミングではその妨げになるような人がいることも多いのょ真顔

 

現段階ではそれを肯定的に捉えるには無理があるし

何かいいことをしようとしても

リーダーなどに常に足を引っ張られたり

腐れ縁のような人間関係が重荷になるようなこともあると思う

 

人に対しては親切で優しい自分でありたいと思うものの

いろんな妨げなどがあって

それがうまくできないことも多いんだけど

精神性を高めていくための地道な行為を毎日続けることで

孤立をしてもびくともしないような強靭な自立性を身につけていきましょうね

 

仕事などで今はうまくいかないことがあっても

自分が将来何をしたいのかをハッキリさせておくと忍耐力もついてくるから

静かで無駄のない生活の中で

精神的に満足できるようなことを一つだけ続けていくようにしましょう

 

 

ここでの太陽は牡羊座27度

『想像の中で復活された失われた機会』

 

人生における過程の中では

成功すると思ってチャレンジしても報われないこともあるわうーん

 

今は自分の生活あるいは生き方が秩序を失って

どこに意味があるのかわからなくなりがちなんだけど

失敗から多くのことを学んで

想像力でさまざまなケースを想定して

人生を立て直していく時ょ

 

こんな時には自分の人生にとって何が大切なのかをもう一度見つめ直して

それを中心にして改めてすべてのことを考え直す努力をしましょう

 

何回崩れても何度でも立て直しをすることを繰り返すうちに

そこから学べば賢くもなれるし

今ある困難を一緒に乗り越えてくれる多くの仲間ができたりもすると思うの

 

 

月は蟹座27度 『渓谷での嵐』

 

自分の生活基盤や人生を安定したものにしたいと望んでも

否応なしにその安定を壊すような力がやってきやすいのょねうーん

 

自然界は人間の文化的な生活を考慮するわけではないので

震災が起きるようなこともあれば

クマが人を襲うようなこともあり

そうゆうことに対する未来の対策が必要なのかもしれないし

 

個人的なレベルでは自分の立場を守るためか

向上させていくために大きな労力を払う必要もある時だそうで

今までは今いるところの居心地がよかったかもしれないけど

このタイミングで居心地の悪さを感じるようであれば

現状維持していくかどうかをよく考えた方がいいそうょ真顔

 

ここで必要になるのは自己統合だから

心の中に曖昧で漠然としたものがあるのなら

心と実生活のズレをなくしていくようにしましょう

 

特には家庭生活に関わることで

家族の中や身近な人たちとのでの擦り合わせが必要なことが多いんだけど

自分は絶対こうしていきたいって思うことがあれば

おとなしくしている必要はないので

生産的な話し合いを重ねながら

子供たちを健全に育むような環境づくりなどをしていけるといいそうょ

 

 

リーダーシップをとっているような人が

結構大変な思いをする時なのかもしれないけど

結局この世の中は何でもやってみなければわからないことだらけ真顔

 

曖昧な憶測ばかりが飛び交う世の中で

どんなことも実際に証明してみないことには

自分が何を言っても説得力がないことを理解して

確実に実際の成果を得る形でなんでも取り組んでいきましょう

 

かなりストレスの多い生活をしているかもしれないけれど

いろんな考えの人を説得するには

はっきりとした証拠を見せる必要があるし

証拠が単純で反論できないものであればあるほど

説得できる対象の幅は広がる

 

そのためにはいろんな立場の人の話を聞いて

できるだけ偏らない方向で

自分の成長の可能性を見極めていきましょうね

 

 

どうゆう行動をとっていけば

自分がもっと成長していけるのかって感じで

下弦の月なら『こっちじゃなかったのか...うーん』って

減退するような方針転換もしていくだろうけど

もっともっとやっていこうって感じが

満月に向かう最中の上弦の月ょ

 

道半ばで挫折するのではなく

自分がワクワクするような夢をもっているのなら

多少めんどくさいことを経験しても

時々人生にはこうゆうこともあるだろうと捉えて

前向きにやっていくことが大事だろうね口笛

 

言葉に嘘があってはならないょ

 

そして人を見るのならその人の言葉より行動を見た方がいいと

常々私は思ううーん

 

 

本当なら私は星の勉強に没頭したいのに

毎日コンビニバイトでそれにまつわる話ばかりを聞き

仕事とそれに明け暮れる毎日だから

ホントに身体が2つあればいいのにって思うわ🐒

 

でもコンビニではいろんな人と助け合いながらも

共同的に働くことができてるし

星の方ではこうしてどこかの誰かのお役に

多少なりともなれていると思うと

今はそれでいいだろうと思っているうーん

 

やりたいことになかなか集中できない状況が辛かったけど

それによってむしろ自分が何をしたいのかってハッキリわかったし

静かな時間を時々とってみればちゃんと心の声が聞こえたから

私はこれからも星を読み

それに沿った行動をしていこうと思っているょ口笛

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加