一昨日は金星と海王星が重なったことで

今はアニメの世界にどっぷりハマる人もいれば

八村塁さんのように「マンガねー❣️」みたいなことができる人もいるうーん

 

その頃はちょうど霧雨が降っていたんだけど

それにカーライトが当たるとキラキラ光ってめっちゃキレイで

その様子を眺めながら歩いていた🐒✨

 

目には見えないスピリチュアルな世界を楽しめることもあるので

私はこのタイミングで『キリストの生涯』を見終えて

神との対話に書いてある内容がより理解できるようになったんだけど

昨日の太陽って

キリストが亡くなった日の位置と同じじゃないのかなって思っている真顔

 

今日は太陽とドラゴンヘッドが重なったことで

創造的、能動的にに生きることによって

集合意識全体が魂としての成長を遂げていける時期だし

これからも何かを乗り越えていかなくちゃいけないだろうけれど

将来の具体的な道筋が見えてきた人もいると思うのょ

 

同時に金星は牡羊座入りしたんだけど

昨夜は面白いことになっていて

職場はまぁまぁてんやわんやだったけれど

色々あるのをstaffみんなで乗り越えた後に

お店でたまたま接客したお客様が近所で一人飲みしてるから

近所のお店に来てよってことで

深夜に仕事が終わるとノリでそこに行き

今までなら全然知らなかった土地に友達ができた🙌✨

 

しかもその方は私が前々職で一緒に働いてた方の幼馴染で

20年ほど前に私と同じモールで働いてたので

きっとお喋りしたことくらいはあるんだと思うわうーん

5日 pm1:00 金星牡羊座入り🐥💫

金星牡羊座シーズンは4月29日まで

 

9ハウスカスプ手前で金星は牡羊座入りしてて

お金のことや恋愛のことなどでカオス的状況にはなりやすいかもねうーん

 

もらっていいものか、そうでないものか

分別つけにくいところはあるけれど

欲しいモノを積極的に手に入れていこうって感じの時期だし

職場などの集団活動の中で困りごとが起きても

潤滑油的な存在になれたら

いい役割を果たしていけそうな気もするょ

 

自民党なんかだとパーティー券の問題が浮上しているけれど

あんまりよくないことをしていると

スパッと関係性を断ち切られるような感じにはなりやすいわ真顔

 

だけど脇目もふらずに没頭できる趣味などがあれば

周りの人間関係に振り回されずにやってみることで

いい成果を上げることも可能だったりするょ

 

効果的に自己表現するには

時と場というシチュエーションをうまく活用しないと

まったく成果が上がらないことを意識して

自分を表現できる最高の場所を狙っていきましょう

 

吸収するよりも放出したい時期なので

黙って本を読んでいるばかりではなく

自分を表現するのに最も適したSNSなどを探してみて

表現の焦点をはっきり絞って表現していくことも大切なのだそう

 

 

誰かと話しをする中で

過去のミスや失敗について振り返るケースが多いけれど

日々の些細な失敗から多くのことを学びながら

想像力でいろんなケースを想定して

生活などを立て直していきましょう

 

多面的に物事を見る目を養うことによって

どんなに落ち込むような状況でも気分の切り替えを早くしていけるし

ピンチに陥っている時こそ

何が一番大切なのかを見直して

それを中心にして改めてすべてのことを考え直すようにするといいそうょ

 

慌てず、急ぎすぎないことが大切な時期だから

事故などに巻き込まれたくなかったら

毎日自分のすべての能力を総動員して注意深く行動しましょう

 

仕事においてはミスがないかどうかをcheckしたり

毎日車や自転車に乗るんだったら錆びついているようなところがナィかとか

正常に走行できる状態かどうかをこまめにcheckしておく方がいいそうょ

 

 

魚座ラストの海王星が巻き起こす混乱が良くも悪くもあるけれど

金星が牡羊座に入ったので

今までの経験を無にして新生活をスタートさせたり

新しい人間関係を受け入れたりして

心機一転新しいことにチャレンジしていきましょうね🐥🚀

 

自分の足を引っ張るような影響力のあるものが

なんとなくまとわりついてくることが多いんだけど

クリーンに生きていくためには

汚いモノ、あるいは古いものなどを

シャットアウトする必要だってある時期なのかもしれないょ真顔

 

ここでの太陽は牡羊座16度 

『日の入りに踊っている妖精ブラウニー🧚✨』

 

めちゃくちゃ仕事をしてきた人たちが

一時的に休息を取らなきゃいけない状況にもなりやすいけど

身体のメンテナンスを行なったりすることも大事

 

無理に頑張らなくてもいいような

効率的な働き方をいろんな組織や人と協力する中で

実現していった方がいいのでそうゆうシステム作りについて

みんなで考えてみるといいかもしれないょ

 

多分今はどんな組織であれ

課題っていうのは人がうまく育っていないってことだけど

若い世代と年老いた世代ではジェネギャの開きが大きくて

上の世代は自分の経験を先輩や先生のように教えるんだけど

経験のない人たちにそれを伝える難しさを体験することが多いそうょ真顔

 

楽しいことはこの世界にたくさん溢れているから

創造的に自分を生きることや

仕事に対して消極的になりやすかったりもするのかもしれないけれど

今までの自分を超えていきたいと思っているのなら

より大きな達成を求めて突破口を探していきましょう

 

自分がこうゆう立場になりたいとか

こうゆうことをしていきたいという

明確なゴールを設定をすることでちゃんとそこに向かっていけるので

他者や状況にばかり依存していないで

一人で自発的に何らかの権利を獲得したり

欲しいモノを手に入れていけるといいそうょ

 

 

なんで自分の人生にはこんなに困難が多いのかとか

内面で自問自答して考えるようなことが多いようだけど

いろんな人の人生と照らし合わせながら

自分の生き方や人間に関する普遍的な見方などをまとめていきましょう

 

人間の社会的な立場の違いなどから

差別を受けたり、不当な状況に置かれることもあるんだけど

一時的なモノなので

対抗手段を考えるよりは忍耐力とか心の強さを発揮すべきだそうょ真顔

 

自分にとって信頼できる価値は

自分の中からやってくるので

一番好きなこととか一番確かなことを想起してみるといい

 

今までならコッチが正解って思ってたことが

実は全然違って

「コッチだったか...笑い泣き」ってビックリするようなことは多いだろうけど

今の現状ではコッチだなって思える方をchoiceしていきましょう口笛

 

 

何が正解で何が不正解かは

自分の捉え方だったりもするし

人って時々道を間違えたりもするけれど

それは経験を増やすために必要なことだったんだと思うのょうーん

ありきたりの人生の正解なんて私は求めない真顔

 

いろんな人といろんな感情を味わって

今日もなかなかいい日だったねと

笑い合って毎日が過ぎていけばいいなって思うの口笛

 

さぁ、今から新しい金星周期が始まったわ

 

こうやって私は楽しむんだって

きちんとやるべきことはしながらも

夢のような世界で羽を広げてのびのび生きようと思うわ🧚✨

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加