今日pm6:00の魚座新月を前に

am3:22に月と土星が重なったところでやっと確定申告ができた🙌✨

 

昨夜は23時からお仲間3人とZoomで星の勉強会をするつもりが

外では水道工事の音がけたたましく鳴るので延期になったんだけど

それはまた日を改めようかと思うわ🙏💦

 

pm1:02 水星 牡羊座入り🐥💫

5月8日までが水星牡羊座シーズンで

4月2日に水星は牡羊座28度で逆行して

4月25日に牡羊座16度でDHと重なったところで順行うーん

 

思いつきで考えた行動をすることで

何かしらの失敗をすることになりそうなんだけど

無理やりに頑張りすぎない働き方をしていけたらいい気がするょ

 

水星は9ハウスで牡羊座入りしている

 

このままの社会ではいけないんだなって思うと

親しい人たちと共にチームやグループを作って

活動していきたいと思うことは多くなるようだけど

本当に信頼できる仲間との関わりの中では心はどんどん純粋になるし

どこかに神秘主義的な要素が入ってくるみたいょうーん

 

このタイミングは月が太陽に重なる直前で

私生活は何らかの目的を意識したものになるだろうけれど

エンターテイメントやイベントごとなど

多くの人を興奮の渦に巻き込むようなことに関心が向きやすいみたい

 

遊ぶ場所も時間も制限することで

その時間だけは思いっきり解放できたりもするので

日常生活とそうゆう楽しみを区別するような節度を持つことが大事になりそうょ

 

9ハウスでの水星牡羊座入りなので

これから海外で新しい仕事を始めていく人とか

大学に入って勉強していくような人たちがいると思うんだけど

どうゆう仕事や学びをすれば

自分が精神的な成長を遂げていけるのかを考えていくといいはずょ

 

何かしら創造力を発揮しなければいけない状況になりやすいけど

自分でも自分の変化を十分に理解しきれていないことが多くて

いつも迷うような状況が続いたり

『あんまり運が良くないな...真顔』とか思いがちだけど

変化の時にはこれまでのものが壊れて

新しい型が出来上がるまでは不安定にもなるものなので

現状脱却していくためにはしばらく耐えるってことも大事なようょ

 

新しいアイデアや考えは山ほど思いつく時期で

それが自分の中で成熟してくると発表することにもなるだろうけど

それには勇気や大胆さも必要になりそう

 

自分の生き方を主張しようとしても

それをまったく理解しない人を相手にしなければいけないこともあって

かといって引っ込めるわけにもいかないから苦労するだろうけれど

ちゃんと理解してもらえるように

表現することを何度も練習するようにしていきましょう

 

そうすると自分でもはっきりしなかったことが

だんだんと明確になって

自信をもって生きてくことができるようにもなると思うのうーん

pm6:00 魚座新月🐥💫

 

6ハウス後半での新月で

仕事において責任が生じやすいだろうけれど

これからは自分が積極的に動いていくことがきっと大切ねうーん

 

私は週に2回シェアフルの派遣で通う職場に

今月末は他の人が入って働く日数が減っちゃったんだけど

また同じようなことにならないために

ちゃんと雇用契約を結ぼうと思ってて

また履歴書書かなきゃいけないんだわ🐒💦

 

 

アニメ業界などで活躍されてきた方たちが亡くなられることも多い今だけど

今までの生き方に終止符をって思っているのなら

今は終わり際の美しさを整えることに時間をかける時だそうょ

 

夢を追いかけてみたもののそれが叶わなかったとしても

終わりが完璧にまとめられるのなら

また人生へのチャレンジをスッキリした気持ちで始めていくことができるから

大きなところも小さなところもうまく整理整頓をしていきましょう

 

それができたら新しく始めることに関しても

強い集中力とか実行力を発揮していけるようになるわ

 

新月は魚座21度 

『小さな白い羊と子供と中国人の召し使い』

 

太陽も月も魚座のピークで

新たな場所などで新しいことを実現していこうとするだろうけれど

自分ではそれにどうゆう意味があるのか

まったくわからないことも多くて

直感的に感じた方向に走っていく行為が増えていくわ

 

周りの人は自分の行動を謎に感じて

糸の切れた風船のようねって思うかもしれないけど

面白がってくれることは多いので

真に新しい可能性を追いかけていきましょう口笛

 

企業の経営統合なんかも多い時期だけど

大きな伝統や集団の代表として

特権的な力を与えられたり責任がのしかかることもあるわ

 

表向きの代表として振る舞うことは少ないけれど

自分個人の責任ではないことについても

責任を負わなければいけないことがあって

理由もなしに大きなプレッシャーを感じることもあるけれど

大きなことも成し遂げていけるはず

 

ただ、責任ある立場の人でも

個人的な事情などを詮索されたくない場合

あまりに人に見られたくないことや隠したいことがある人って

組織から逃げ出すようなことが多くなるわ

 

でもその反対に自分のすべてをさらけ出してみれば

大きな爽快感を感じて

新しい環境に入ったという充実感を感じられることもありそう

 

3月25日には天秤座月食

9月18日には魚座月食

月食の影響によって

人生が思わぬ方向にすっ転がるようなこともあるだろうけれど

基本的には自分の信念を大切にね

 

何でもかんでもいろんな仕事を自分でやろうとしたところで

手に負えないことが多いので

自分が使命感を感じていることに思い切り専念できる状況にしていきましょう

 

そうすればのびのび実力を発揮していけるし

自分のやってることが小さなことに思えても

一人でできることには限界があるものだから

欲張らずに一番大切なことに時間を割いていきましょうね

 

自分の知識や体験によって

教育や育成の立場に立っていく人もいるだろうけれど

自分の将来設計に関しては計画性を持って

きちんと自己管理をして

意味があると思うものを伸ばして

そうでないと思えるものについては排除をして

目的に向かって活動力を整理していきましょう

 

否定的な条件を逆手にとっていくことが大事なようだし

他の人には想像もつかないようなアイデアを考案して

無理のない効率的な働き方をしたり

自分の限界を見極めて

一番いい活動をしていけるようにするといいそうょ

 

 

アルプスの少女ハイジでいうところの

羊のユキちゃんとハイジとアルムおんじって感じで

ハイジのようであればいいんだろいうね口笛

 

私は直感的に動くことが多いけど

そのサポートをする召使い❓かのように

彼氏さんはいろんなことに協力してくれる...🐒

 

そんな関係は望んでなかったって感じなんだけど

まぁそんな今も楽しく過ごしていようと思うのょ

 

素敵なとは新月を迎えましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加