珍しく満月ブログも書けずにいてごめんなさい🙏💦

 

今回の獅子座満月は

成功への道のりは遠く、挫折を味わう

そうゆう満月なのかなって思って見ていたょうーん

 

今夜はやっと時間ができて

ゆっくりブログを書けることになったんだけど

そうゆうタイミングでは月が私のベスタと土星に重なっているので

無理をしてでも一人でゆっくりできる時間も作って

これ(使命)だけは続けていかなきゃいけないって思ったわ🐒🌸

26日am2:53 獅子座満月🦁🌕✨

月は8ハウスで家族や夫婦関係などが

大きく変わる人もいそうなんだけれど

特に女性は受け入れるしかできないことも多いのかもしれないわうーん

 

執着心などがひどく裏目に出やすい感じでもあるから

自分の人生がどんなに望み通りにならないような状況でも

根にもたないってことも大切な気がするのょね

 

もしくは昨年の8月16日の獅子座新月以降は

何かに本気になって世界のトップを目指して

個人の可能性を伸ばそうとしてきた半年だったかもしれないね

 

ここで大きな挫折を味わったとしても

私はそうゆう経験があっていいと思うのょ

 

挫折するってことは

チャレンジした証でもあるからね口笛

 

 

自分の衝動に従って

一見よからぬことをやらかしてしまうこともあるんだけど

そうゆうのが新しい自我を作るためには

必要なことでもあるみたいょ

 

自分でもあまり自分の変化を十分に理解しきれていないことが多く

自分らしくない行動をしたり

あれこれ迷うような状況になりやすいし

 

あまり運がよくないと感じるようなことが多いだろうけれど

変化の時にはこれまでのものが壊れて

新しい型が出来上がるまでには不安定にもなるので

じっと耐えるようなことも必要なのだそう🐒

 

 

満月は8ハウス 獅子座5度 『時代遅れの女と最先端の少女』

 

いつまでも自分の中にある気持ちや意思に熱中している間に

他の人と自分との間にかなりの落差が出てきたことに気付かされ

何か落胆するような出来事を経験しやすい時だそうょ

 

本気になって今を、自分を生きようとしているのに

それでもうまくいかないことが多く

立場の違いなどから不当な状況に置かれたり

人間の社会的な違いや差別などにも直面しやすく

自信が崩れやすくはなるんだけれども

同時に自分が制覇すべき目標がはっきりと明確になったり

自分が今後は何に取り組んだらいいのかという

鍵が見つかる体験にもなるので

悲観的な捉え方をしないようにしましょうね

 

 

この満月に向かい合うのは冥王星と太陽なので

親子や夫婦の間などで軋轢が生じがちだったりもするの真顔

 

子供は自由奔放なものだし

守られる約束などナィってことを理解した上で

人付き合いができるようにならなければいけないかもしれないね

 

冥王星の影響を強く受ける場合には

極端に生活や人生が変わるような体験をしやすいけれども

自分が理想とする人生に衝動的に走りたいと思うのなら

住み慣れた環境からは離れて

新しい環境作りをしたり

これまでの地位や名誉を犠牲にしてでも

新しいことをしていけたらいい

 

ここでの太陽は 2ハウス 水瓶座6度 『ミステリー劇の演技者』

 

ただ衝動的に我を生きるという感じでは

どうしても生活上、壁にぶつかってしまうために

そこで理性とか常識的なことも大切だと捉えるようになるみたいだから

仕事や社会で必要とされる役割を演じるかのように

生きているといいそうょ口笛

 

人はどうしたって

共時的に共鳴する多くの意識との関係性によって

生かされている

 

個人として反抗的に突っ張る態度をとったところで

あまりに酷いと社会的な信用を失ったりしてしまうから

そうゆうことのないようにね

 

自分自身の生活スタイルとか

こうありたい自分というあり方を捨ててしまえば

自分が今いる場所でどうゆう振る舞いが人に要求されているのかが

はっきりと見えてくるだろうし

要求されていることを演じている限りは

環境と摩擦を起こすようなこともなく

自分が本当にしたいことを邪魔されることもないので

徹底して演じることを毎日練習してみるといいそうょ口笛

 

究極の生き方を志しているとしても

お金は必要だから仕事して働かなければいけなかったりもする🐒

 

自分が望む、望まないに関わらず

人から必要とされるのなら

ビジネスの一形態として表向きの自分を演じて

周りの人たちを安心させる必要が出てきたりもするようだし

超意識的なゾーンに生きる人ほど

地上的な役割とか人格に思い入れはないだろうけれども

今は人生が順風満帆というケースは少なく

曲がりくねった道を歩まなければいけない時なので

そこは割り切っていきましょう真顔


好きで継続的にやっていることなら

どんなに挫折を味わうことになろうとも

なるべく諦めないことが大切ょ

 

ここでの金星は山羊座3度 『成長と理解に対して受容的な人間の魂』

 

うまくいかないことがあっても

曖昧な憶測などを捨てて

どんなことも実際に証明しないことには何一つ説得力がないことを理解して

確実に実際の成果を得る姿勢でなんにでも取り組んでみましょう

 

お金を稼ぐこととか仕事や趣味など

なんでもいいけれども

今は考えることをやめて

体験の中で人生のダイナミズムを経験した方がいい時だそうょ

 

水星と火星は山羊座15・16度で重なる直前

 

なんとなくこう感じるからこう動いていこうってことになりやすいけど

機転を効かせることができたり

頭の回転スピードは早まる時ょ

 

仕事の面では何かを改善する時には

その根っこの部分からやり直す必要性があることに気づいて

素朴なところから手をつけていくことになるけれど

大きな歴史観から人間性を考えて

あまり息苦しくない遊び的な方向で

自分と人とを育てていけるといいそうょ

 

子供たちとか大人であっても

心の成長度合いが未熟なうちは無謀なこともしがちだけど

そうゆう幼い資質の中に社会性を与えていくために

基礎的な規律などを教えていけるといいそうょ

 

社会では大人として振る舞っている人の内面の

幼い子供的な要素に着目するようなことも多くなるけれど

そうゆうのに対しても抑圧をしたり、攻撃をしかけるのではなく

直視することを学んでいけるといいそうょ

 

 

自然と共に生きようとしている人とか

音楽や芸術、またはスピリチュアルな分野で活躍されている方などは

自分の意思をそのまま人に伝えようとしたところで

一般的な人には理解できないことが多いようなの真顔

 

理解し合うには同じような体験をしていなくてはならないんだけど

異質な場での体験によって

謎の部分を持つようになった人は

日常的な退屈さの中に生きている人たちに

新鮮な刺激を与えて

多くの人を惹きつけていけるので

他者に対する影響力を有効活用するべく

創造的な生き方をしていましょうね

 

自分で確信を得てきた考え方とか生き方を

多くの人に宣伝して広めたくもなる時で

自分が信じている信条を

他の人も体験してみるべきだと思うだろうら

こうすれば悲観的にならず

もっと楽しく生きられるよってことを

教えていけたらいいのかもしれないねうーん

 

 

満月に到達するゴールになるMCには

乙女座22度のジュノー 『王家の紋章』が重なっている

 

社会的には過去に交わした結婚や権利・契約ごとなどが

フラッシュバックしたり、問題にはなりやすい時かもしれないね

 

成功への道のりは長く

今なんて人生の道くさをくっているような時間かもしれないけれども

単に実務的な面でステイタスを上げるだけではなく

そこに強いブランドイメージやプライドを与えて

自分の仕事に対して

置き換えの効かないような強いカラーを付加していきましょう

 

ジュノーはパートナーシップにも関係するし

法律を扱う業務に携わる人(弁護士)やカウンセラーさんなどにも関係しやすいんだけど

企業や社会の中で優良な仕事をする人だと評価されれば

どこででも活躍できて

評判を維持する努力だけをしていればいいわけで

無理な集中をし続ける必要もなくなり

どこか気持ちに余裕を持てたりもするので

ある程度自分にとって

自然なリズムで生活することを心がけていくといいそうょ

 

例えばまっちゃんなんかだと

問題が生じて一見引退でもするかのように見えるんだけど

実際には引退でもなければ消極的になっているわけでもなく

もっと根本の力を掴み取りたいっていう野心が隠れていることが多いそうょうーん

 

社会の中であらゆることを経験し

さらにその先へと進みたいと思っている人たちは

自分が属す文化のルーツに近づいて

そこから精神的な伝統を受け継いだなら

それを現代の社会の中で発展させていくといきましょう

 

 

今日は天王星が順行

来月にはベスタも順行になるんだけど

今のパートナーが本当に自分にとって必要なのか

そうでないのかを見極めるような時なんだけど

物事の本質は何か

一番重要なことを取り出してそれを成長させていきましょう

 

いろんなことをしようとしても

自分の手には負えないことも多々あるだろうから

2月8日までには今後の自分の活動の方向を決めていくこと

 

自分にとって何が一番大切な役割や使命なのかを考えて

それ以外の雑多なことに関しては

重要な項目ごとに順番をつけてきちんと取り組んで

活動にメリハリをつけるようにすれば

今の混乱状態も徐々に解決していくことがきるだろうし

決して失いたくない大切な人などが見つかれば

それを意識することによって

人生はだんだんと充実して意味のあるものになっていくそうょ

 

お金になるかならないかに関わらず

誰かのために自分はこうゆうことをしてみたいと思うようなことがあるのなら

信念の異なる人と自分の意見を

ぶつけ合ったりすることもあるかもしれないけど

今まで自分一人でいろいろ試したり考えたりしてきたことを

今度は多くの人たちに発表したり

実際に証明したりして

自分の信念がどれくらいのものなのかを

繰り返し再確認するのもいいことだそうょ

 

 

人間ヤル気を出せば

めちゃめちゃ本気になれると思うんだけど

あなたにはそうゆう気持ちで取り組める

魂の仕事のようなものが見つかっているだろうか...うーん

 

見つかっている人であれば

うまくいかないことがあっても

魂をぶつけながら今を生きよう

 

それが本当の意味での生きるということだ

 

これはある意味では死ぬほど苦しいことでもあるだろう

 

でも、今はそうゆう経験ができる時なのだから

その状況を俯瞰して楽しんでみよう口笛

 

先日、一緒に働いてた18歳の男の子は

3歳年下の可愛い彼女にフラれた笑い泣きって嘆いていたし

お母さんが癌になり

不安に襲われたお仲間もいた

 

人それぞれ起きる事象は違えど

いろいろある時だと思うんだけど

魂の本質とは何か

それをみんなに知ってほしいと私は常々思っているし

必要な人たちにはそんな話もしているょうーん

 

 

天王星順行前に

最近よく昔の友達などから連絡があるんだけど

今日は前に同じマンションに住んでた友達から連絡があり

以前と同じように

一緒にYouTube見て、踊ったりしたいよねって言ってて

亡くなった管理人のおっちゃんが繋いでくれた

家族のような縁だから

いつまでも私たちが仲良くしていることが大切だという話をしていた🤝✨

 

彼女とも一時期疎遠になったことがあるんだけど

信念を持って蒔いた種は

その人が亡くなろうが育つのだ🌱🐣🐥

 

幸いなことに私はおっちゃんから

この世の天国の作り方を教えてもらったから

それを実践する生き方をしていこうと思っているの口笛

あと、私はしばし海王星のもたらす祭りを楽しんでいようと思う口笛

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加