あぁ、本当にひとつの時代の終わりなのだという気がした...うーん

 

今朝、前に同じマンションに暮らしてた友人から連絡があり

当時の管理人さんが年末に亡くなられていたことを知った🐒

 

私は12月19日と30日に管理人のおっちゃんに電話したけれど応答はなく

ホロスコープで調べると29日頃には虹の橋を渡っていたのだろうと思う

 

彼の歴史の研究は道半ばに終わったのだが

身体がいうこときかない状態なら仕方がないし

過去の彼のいろんな話を聞いていると

TV創世記の時代には制作会社でプロデューサーをして

旧社会党時代には国会議員秘書をして

中国と日本の農業の架け橋をしていたり

国会内でさまざまな面白いことをして

とても充実して満足のいく人生だっただろうと思う

 

最後に私がおっちゃんの本棚から持ち出した本が

形見となってしまったのだがC.Wニコルさんの本で

表紙の絵は宮崎駿さんが描いたものだった

 

今度これをじっくり読もうと思う🐒

今日はジュノーが逆行になる

 

ジュノーは結婚やパートナーシップなどに関係する小惑星で

ダウンタウンのまっちゃんは文春砲により

仕事をお休みするようだけど

そうゆうトラブルも生じやすいんだろうねうーん

 

ここでの水星は『法王』で太陽や金星とはおおよそ破壊の角度なのょ🐒

 

先日バイト先で出会った18歳の高校生の男の子は

いじめ加害者として訴えられたが裁判に打って出た結果、勝訴して

弁護士になることを決意したそうで

そうゆうことがあっても自分の人生の目的が明確になったわけだから

相手を恨まず、将来的には同じような境遇におかれた人たちのための

仕事をしていけばいいよねって話していたの真顔

 

pm1:55 ジュノー逆行🐥💫

乙女座22度で逆行になり

4月22日乙女座7度で順行へ

 

ジュノーは結婚とか権利に関係したりするから

今、さまざまな形で問題が浮上している場合には

それをいかに解決していくのかを考え、矛盾をなくしていく期間になる

 

愛でないこと、真実ではないことを経験し

ほんとうのことや愛が何であるかがわかるだろうから

自らが積極的に癒しを与える女神になっていくことが大切だろう

 

 

今のところは積極的ではあるものの

本心を知られないような対外的なスタイルでいることが多いみたいで

相手の態度次第で自分の姿勢や言い方も変えてしまうことがあるみたいうーん

 

意思を伝えるために議論するのではなく

相手と楽しく交流するために議論を繰り返すことが多いだろうけど

そうゆう中で若い人とか子供たちをを育てていけるといいようょ🐥🌱

 

ここでの月は水瓶座17度 『ガードしている番犬🐕✨』

 

公的なものによって私的なものが侵害されたり

過剰な個人の力によって無防備な人が脅かされることがあるので

人と人とのテリトリーの破壊に関して

あらためて調整していくことになるそうょ

 

セキュリティーの問題なども重要になってくるし

境界線が壊されてはじめてその重要性を感じることになっているだろうから

今の居場所のままではマズいと思う場合には

環境を変えてみるとかするといいかもしれないね

 

現代社会の中で個人が侵害された権利を守るために

必要な処置をとっていくことになるけれど

侵害された側にもした側にもそれぞれの主張があるので

妥協点を探すのに判断に苦慮することは多くなるみたいなの真顔

 

ここでの太陽(人生の目的)は山羊座23度

『戦争での勇敢さをたたえる二つの賞』

 

仕事での勝敗に対する積極性と

さらに人間的な意味での包容力に包まれた結果として

いい業績を上げられるとともに

人間的にも人に尊敬されるような人になっていけたらいい

 

仕事面でのいろんな体験を増やしていける時なので

その分野で経験豊富なベテランになることを目指しましょう

 

野心に取り憑かれて集中することもできれば

自分には全然向いていないと思うことに関しては迷わず諦め

正しい仕事の仕方を身につけていくことが大切ょ

 

必ずしも成功にこだわらないという余裕が出てくると楽に生きられるし

いろんな人と協力していく中で

自分の中の攻撃性は枯れて

繊細な感受性が育っていくことにもなるはずなの

 

自分が正しいと思う方向に駆り立てられる傾向になるけれど

自分の立場を守りながらも

親しい人や他人に関心を向けることが多いとは思うわ

 

人と人との間で架け橋となっていたような人が

亡くなることもあるけれど

まぁそれによって自分の人生の目的もわかるわけだから

それもまた悪いことではないのょね🐒

 

自分が属す環境に対して

その限界とか終わりについての勘が冴えてきて

無意識を強く刺激されたり

暗示的な体験をすることが多い時期だそうょ

 

やるべきことは山ほどある状態ってことが多いだろうけれど

身体はひとつだから現実的にできることに計画性を持って

日々ひとつひとつこなしていくことが大切かもしれないね

 

いろいろ大変なことはあるだろうけれど

心を静かにして浮かび上がるものを待てば

さまざまな真実を掴んでいけるので

興味のある対象や人に干渉しすぎることをやめて

むしろ静かに受容的に待つことで多くの機会を得られるし

内面的な共感力を使って

物事を内側から理解していくようにするといいはずなの

 

真に親密な人との関係が発生することが多いんだけど

他人は無神経にかき回したり

誤解するようなことが多いだろうし

本当のことを言ってしまうと仕事がうまく進められないこともあるので

大切な人との関係を公に公開しない方がいいこともあるそうょ

 

 

例えば大切な人が亡くなっていたりして

今ここにいなくても

それによって何を強化していけば

自分がもっと強く生きられるのか、満足が得られるのかがわかるだろうし

自分のコンプレックスを人から刺激されることもあるけれど

そうゆうことがあれば

そこで自分に何が欠けていて何が強みなのかがわかるだろうから

実際的な面で自分の将来に必要であろうと思われることは

あらかじめ用意をしておくようにしましょう

 

視野を広げてみれば

未来への対応策もわかるはずょ

 

ここでのジュノーは4ハウス(家庭) 乙女座22度

『王家の紋章👑✨』

 

弁護士の人とか警察官とかカウンセラー的なことを職業としている人などは

単に実務的な面でステイタスを上げるだけでは飽き足らないので

そこに強いブランドイメージやプライドを与えることによって

自分の仕事に対して置き換えの効かないような

強いカラーを付加していきましょう

 

人間関係において「えぇ〜笑い泣き」と思いながらも

自分の人生の目的が明確になり

自己発揮するようなことが多くなるのかもしれないけれど

そうゆうことがあるからこそできるもので

無理に頑張って働くよりも

自分らしさを反映させた仕事をしていきましょう

 

それなりに達成する能力には自信があることが多いだろうから

自分の取り組むべき仕事をきちんと選び

ある程度自分にとって自然なリズムで生活することを心がけているといいわ

 

霊的な進化成長のプロセスを辿っている人たちは

難なくできることが多いだろうけれど

多くの人の中で重要な位置につくこともあれば

人に相談を持ちかけられることも多いだろうけど

気力は充実していることが多いので

何か有意義で実のある事をしていきましょうね

 

優れた知恵はこの世界にすでに存在しているのだから

充実した文化的な活動の中で

自分の目的に適合した位置付けを見つけて

それに取り組むことで

自分独自の人生を切り開いていくようにしましょう

 

 

海王星の影響により、思わぬことが生じて

続けていきたいことが続けられなくなることもあるけれど

意味があると思うものを伸ばして

そうでないと思うものは排除して

目的に向かって活動力を整理していけばいいわ

 

信念を持って仕事を続けていくことが

きっと大切だと思うけれど

頭脳的な段取りばかりに凝りすぎると

偏りを自分では自覚できずに

他の可能性を自らつぶしてしまう場合もあるので

ある程度は柔軟な姿勢であることも大切なようょ

 

 

人はいろんな憶測をしたりするものだけど

ジュノーが順行になる4月22日頃までは

自分が日々経験的に学んできたことを人に教えたり

まとめたりしていきましょう

 

一般的に言われていることと

自分が体験したことに違いがあることが多く

まことしやかに喧伝されていようなことに関しては

批判的になることもあるが

自分の体験を通じて会得してきたものだけを

冷静に人に伝えていけたらいい

 

それをするためには

何か好きなことに継続して取り組み

才能を伸ばしていく必要もあるだろうから

今の自分には不相応だとしても

自分の能力の限界を超えてまで

これまで手に入れたことのない知識や教養を

身につけていくことだって大切ょ

 

 

まっちゃんみたいに仕事のピンチ

人生のピンチである人もいるだろうけれど

全体のムードとしては悪くもない...うーん

 

私はずっと相棒のことが大好きだから

自分のテリトリー(家)を守り続けてきたんだけれど

最近思わぬところで彼氏ができて

その境界線が壊されちゃったわ...🐒

 

神さまはある意味ロクでもないものを人生によく放り込んでくるけど

相棒も然り、今の神さまみたいな彼氏も同様で

それをどうするのかは自分の問題よね真顔

 

すべてのものに癒しを与える女神ちゃんならどうするだろうかと考えようと思うし

こう在りたいと思う自分を創造するにはいい機会だろうと思うから

人の意見はさまざまあるだろうけど

そんなもの気にせずに我を生きようと思うの🐥🌹✨

 

だって私には私にしかできない生き方がある

 

相棒は私の話に耳を傾けるほどの暇もないくらいに

仕事のプランを練って一生懸命に頑張っているだろうから

私も彼のような生き方を目指し

相変わらずどんくさいけれども

自分なりの生き方を見つけていこうと思う

 

私ならこうだと

しっかりとした意見を言えば

必ずそれに反対する意見もあるだろう

 

それでも魂的な成長を目指していくことが大切だと思うょ

 

今は自らが現実を創造して生きるということを

人と協力しながら本当にしやすい時だと思うわ

 

まさか自分がこんな生き方をするなんてって

思っている人が多いだろうと思うけど

海王星が巻き起こす渦の中を泳ぐように生きることを

楽しみましょう口笛

 

こっちが本当の世界よね(笑

 

現実ばっか見てたら自分を見失っちゃうょw

 

魚座の尻尾のリボン🎗✨

 

見えないけれどそうゆうもので大切な人とは繋がっている世界ょ

 

今日も素敵な日にしましょうね🌈✨

 

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

☆Maiji☆

セッション・お話会料金 Free Style💫

(それぞれの生活状況に応じていくらでも相談可)

 

HPはこちら

 

PCからのセッション申し込みフォーム

電話・LINE通話・Skype・Zoomでのセッション

LINEやLINEノートを使っての返信も可能
時間制限ありません
大阪市内で対面もOK

 

LINE通話セッションや相談・雑談は

プライベートLINE ID:maiji77
こちらを追加して話しかけてね

 

困ったときには何時であろうとスグ電話🐥❣️

Tel:090-3923-5274

 

基本的にはこれで生きていきたいので

ブログの情報料をタダにしているだけです

よろしくお願いします

Support Fund(星読み支援🐥💫)

ゆうちょ銀行:記号 14080  番号 6362981

三菱UFJ銀行:大阪駅前支店(店番067)

              (普)4539953

イヌイ マユミ

 

LINE@友達追加もよろしくお願いします💫

(メッセージや近況報告、大歓迎🐥❣️)

友だち追加