疲れてるな。。

人に。

私はたくさんの人に会い過ぎたのかも知れない。

どれくらいかというと、

私より人に会っている人に会ったことがない。

会ったとは一応名前と連絡先がわかる位の関係までなった時に会ったにしている。

小・中・高校、社会人、
町の青年会、地域の青年会、サッカーチーム、東京のブロックの責任者、
学校のOB会、部活のOB会、
積極的な友人・知人との交際、
男女交際、
在日という特殊な存在から出会う特殊な交友関係、
十数個の仕事、22時間労働という特異な活動時間による出会い、飲食が三つあり接客部隊にも入る。
もう20年にもなる不動産業、次から次へと人と出会う。
そして自分で開いた道場は軽く1,000名を越す。

一時期、私と会うには七か月待ちというよくわからないスケジュールになっていた頃を思い出す。

そこで自然と身についたこと、

統計的なものが大きいが恐ろしく当たる。

幼い頃から人の心がうっすらとわかるような気がしてた。

そこに統計的な数字と経験が加わる。

その人の育った環境、立場、血液や、仕草や行動、
人相、服装、言葉遣い、姿勢、字の書き方、
そして目の奥や、表情、空気、色んな要素があるが、

かなり当たる。かなり見える。

あまりにも欲深い人たちと会うと吐き気がする。

ここ数日、物欲・金銭欲に狂った亡者たちと続けて会ってしまった。

気持ちが悪い。吐き気が止まらない。

なぜあそこまでお金に狂えるのだろうか?

まぁ逆に相手からすると、

お前はなぜそんなに家族や仲間や、弱っている他人を愛せる?

金にもならないのに、

苦労するだけなのに、と思っているか感じてはいるだろう。

金に狂っているから、欲張らない営業、要はたくさん奪われない私を選ぶのだろう。彼らは。

困る。

塩を撒いて追い出したくなる。

あんなに人の心?を失った人たちと付き合いたくない。

でもまだ貧しい私は付き合わなくては家族を食べさせていけない。

それ以上はいらない。

家族の飯代だけが必要だ。

いつまで続くのだろうか、

適度に色んな欲のある普通の人たちだけと付き合いたい。

見え過ぎて気持ちが悪い。

汚れ過ぎた人たちとは近づきたくもない。

完全に疲れている。。。


明日休もうかな。。。

人相占い師にでもなろうかな(笑)