『東京朝鮮中高級学校テコンドー部OB会』を設立しました。



目的は、

東京朝高テコンドー部の円滑な活動支援及び

学生たちでは判断が難しい問題について、卒業生として、また社会人としての

良き相談役であること。


参加資格は、

同部卒業生、その父兄家族、またそれに関連する人員で構成。


連絡先は初代会長 洪成国 080-3486-9069

        副会長 兪炳哲、周泰煥


会則等は必要があれば開示、ご郵送致します。



東京朝高テコンドー部とは、

1987年テコンドー界のスーパースター黄秀一先生が創部。

民族教育を大事にする同校で民族武道であるテコンドーを学べる環境を創る。

その後、黄秀一、厳斗一、金一国先生などの数々の世界クラスの選手達を生み出す。


ちなみにOB会会長は4期生です。



ウリハッキョ(朝鮮高校)の後輩達へ

まず、はじめに「しっかり守ってやれなくて本当に申し訳ない。」

こんなにツラいご時世、こんなに大変な民族教育の環境、それなのに

笑顔で強くたくましく学校に通ってくれてる後輩達、

これからは我々OBが一丸となり、君達の部活動を全面サポートしていくつもりです。

誰でも、どんな事でも、気軽に相談して欲しいです。



ウリハッキョを愛する方々、テコンドー関係者の皆様へ

今回OB会を設立しましたが、

少しでも多くの方々がこの環境を守っていただけたらなと思います。

現在テコンドー会はいくつかの団体に分裂をしており、

学生達の「純粋な心が揺れています。」


私は豊島区でも青少年育成事業を15年やっており、

学校の愛校会設立や、同窓会会長、青年会責任者もやってきた者です。

物的な力はありませんが、誰に聞いていただいても、

すべてクリーンに各会に参加させていただいて来ました。

子供達の未来を守る為に、お手伝いください。



東京朝高OB会 会長

テコンドーclub ChaGi 部長 洪成国