行ってまいりました。
 暴風ポイント、満潮時。
 スッゴイ風!
 寒いねん!

 しかし、潮が上げてる内は釣り易い流れなはず…投げる…

 風!風!風!
 
 前回よりも強過ぎる風!寒さ!
 前よりさらに、リグを止めて、レンジを探りますが、ラインが風に運ばれて、狙ったところにフォールしてない感じ。

 色々試してる内に、潮が緩んで少しやり易くなったかなー、着底したんちゃう?と思ったら、コンコン!ミニガシラ
 よし、ちょっとやれるかー、でもー、風が更に強くなってきて、もう!
 
 一休み
 缶コーヒー

 で、フォールを少なめにして、色んな場所にルアーを通すと…グリグリ!




 ピンぼけ定期。
 17センチくらい。

 よし、あの辺かな…少し深くまで…
グリグリっ!グリグリっ!連打!
 初めて、メバルの群の居場所を見つけることに成功!
 全てこのAZpad®で!



 更に、色んな場所を探る!



 刻一刻と風の向きが、微妙に変わる。
 ロッドや身体の向きを変えますが、ラインが弛んで、追い合わせを、しないとバレてしまいます。
 それに、メバルが、小さい…。
 少し沖めにキャストして表層をフォールさせるとグイーン!!
 大きい!
 追い合わ…あれ。
 ばれた(笑)

 浅いレンジをラインテンションを、保ったまま通すには…ひなはるさんが、いつかブログに書いていた、表層高速リトリーブを試そう!
 しかし、吹き付ける突風で、思った場所を通せない(泣)
 焦りながらも数キャスト…グイーン!グイーン!キタ!
 やや大きい!
 ヤター!

 更に、数匹追加で、初のメバルつ抜けを、達成。
 20センチに満たないので、全てリリース。
 いろいろ面白かったですが、とにかく寒い❗
 もう、あんまり行きたくない。

 あと、写真が酷い(笑)