DAY6 プロフィール改正版③


도운/ドウン





本名: 윤도운 (ユンドウン/尹度雲)
生年月日: 1995年08月 25日
出身地: 韓国 釜山広域市(慶尚南道昌原市)
身長: 177cm
体重: 60kg
血液型: O型
担当(ポジション): ドラム末っ子
あだ名(ニックネーム):윤돈(名前を短縮しただけ)
현막, 현 막내(ヒョンマッ,ヒョンマンネ/5LIVE時代はウォンピルが末っ子だったが今はドウンが末っ子なため現末っ子という意味で付けられたちなみにウォンピルにも旧末っ子というあだ名がある)
윤파고, 멘트알파고(ユンパゴコメント,アルファ/SJのイトゥクがシュキラ内でドウンのことをそう名付けた)
핀도운(フィン(ピン)ドウン/フィンとジェイクのアドベンチャータイムのフィンに似ているため付けられたあだ名特に口が開いてる時が似ている)
その他いろいろ
学歴: Peniel藝術高等學校
釜山藝術大學 実用音楽科
趣味: 探し中
特技: 探し中
兄弟関係: 1男 1女中の末っ子

元々は平凡に釜山の藝術大学でドラムをやっていた一般人の学生だったが親しかった助教授からJYPでドラムオーディションの話を聞き受けたところ合格した
DAY6としてデビューするために一緒に練習していた練習生がいたが個人的な事情で脱退したためオーディション開催しドウンがDAY6に加入した

ポジションはドラムで路上ライブやアコースティック公演ではカホンを担当している

中学2年生の時にドラムがカッコ良くみえたため始めたが見た目より難かしく
2年ほど一生懸命、練習した

特に楽器に愛称を付けたりはしていない

尊敬するドラマーはイサンミンだという

DAY6でデビューする前はドラムの先生になることが夢だった

ポジションが末っ子のためか可愛くもありずうずうしいところもあるがコメントのセンスがありメンバーはもちろんラジオDJにも可愛がってもらえる方

ジュニョクとYoung Kがドウンをとても可愛がっている

外見がアイドルのようなためウォンピル同様外見ファン(ヲタク)がたくさんいる

DAY6には遅く合流したためチームへの責任感がなく見える

声が低く方言が強い、基本的ににやにやしながらコメントする

急にコメントをさせてもとてもよくこなすためにコメントアルファというニックネームまである

元々のポジションはドラムだけと書かれていたがライブクラブDAYの公演の時に「ドラムとヴォーカルを担当しているドウンです」とハキハキと自己紹介したが現在は「ドラムと末っ子を担当している」と自己紹介をしている

他のメンバーに比べ練習期間が短く他のメンバーのようにヴォーカルオーディションに合格しJYPに入ったワケではなくドラムオーディションに合格しJYPに入ったので歌は歌わない

台湾のショーケースで失敗してメンバーに迷惑がかると思ったらいつも不安だとしもっと一生懸命練習するしかないと言った

またVapp(Vアプリ)で失敗せずに公演を終えれた時がいちばん幸せだと答えた

まだ実際に1度も歌を披露したことがない

ヴォーカルトレーニング中である
だが何度かヴォーカルとして参加したことがある
声がとても低いため録音する際はマイクを近づける

Young Kをブライアンと呼ばない

元々ジュニョクと同じ部屋だったが今はJae Young Kと同じ部屋

テレビ修理担当

_


元メンバー
준혁ジュニョク



本名임: 준혁 (イムジュニョク/林晙赫)
生年月日:1993年 07月17日(酉年)
出身地: 京畿道富川(プチョン)市
身長: 175cm
体重: 61kg
担当: キーボード
あだ名임토돌(歌手のトイの大ファンでそのためついたあだ名)
임날두
学歴遠美高等學校
趣味: 映画を観ること, サッカー, ガンプラ(ガンダムのプラモデル)
兄弟: 1男 2女中の 末っ子




JYPのバンド DAY6の元メンバー
清らかな歌声が特徴
耳に残るような歌声
ジュニョクの姉が歌っている姿を動画に撮りオーディションに送ったところ合格しJYPに入った
オーデションに送った動画は一般コミュニティサイトに今も残っているため探せば観ることができる
YouTubeチャンネルを開設しておりそこに毎週カバー曲の動画を載せていた
インスタにもおYouTubeと同じくカバー曲の動画を載せている
元々は音楽をやる気も夢もなかったがピアノを弾きながら歌うユヒヨルをみて歌手になろうと決心した
ゼリーが好きで他人にゼリーをあげることは自分の全てをあげることと同じだという
だがゼリーとトイどっちの方が好きかと聞かれたらトイと答える
ファンとの恋愛(いわゆるイムジュニョク事件)が大きくとりだたされその後、2016年2月 27日個人の事情によりDAY6を脱退し JYPとの契約も解除された


Instagram👉j93h93
YouTube👉Junhyeok

-
 ここからはあまり意味のない記事なので

 知りたくない方は読まなくても大丈夫です


 イムジュニョク事件について

 ジュニョクがなんでファンと恋愛してたことがなぜバレたのか

 それは

 ジュニョクとファンのやり取りが流失したから

 まずジュニョクの彼女とされている人のインスタグラム


 IMG_20160807_130135.jpg

 訳: #ラブスタグラム

 IMG_20160807_130917.jpg

 訳: 縁っていうものは不思議ね
   改めて思った#流星#デンキウナギ 惚れ込んでヘビロテ中


 FBでのやり取り
 IMG_20160228_002852.jpg
 
 : ジュニョク : 彼女

 訳:
  うん、記憶に残ってるのはインスタで初めてみましたㅋㅋ

  あ、公演に行った時は見過ごしてたみたいですねㅜㅜ

  インスタハート押してくれましたよねㅋㅋ


  いやいや!その前にみてペンサ(ファンサイン会)のとき
  あこの人も来たんだな! その時からずっと記憶に残ってて

  そうハート押しました...ㅋㅋだけど取り消しましたㅋㅋㅋ


  そうですか! なんか光栄ですㅎㅎ

  なんだよㅋㅋㅋそれㅋㅋㅋ

  いやオッパはオッパじゃないですかㅋㅋ イムジュニョク!!





 カカオトークのやり取り
 IMG_20160805_235035.jpg

 一旦このことは僕たち二人で解決しよう
 法的に(方向に)いっても
 僕たちで解決しよう
 罰金があればオッパも払って君も払ってそうしよう
 それが一番現実的で
 でももう本当に僕はみんなに顔が知られてるから
 外では知らんぷりする以外ないから
 分かって

 僕が悪いの?


 一旦わかった 他に注意しなきゃならいことがあれば教えて

 でも法的になるかならないかは分からないけど

 _

 このやり取りが流失して噂が広がり脱退したようです

 _


 プロフィールは以上

 メンバープロフィール書いてて思ったこと

 自分の担当してる楽器最初きらいだったって

 ウケるヽ(*'0'*)ツ

 それとプロフィールの写真のでかさ違くてすみません

 GOODBYE♡!!!