雨だから過去の写真…

 

 

 あ~あ。雨だよ。雨(´・ω・)

呉羽駅北口行こうと思ったのにさぁ…

アレ〇サに明日の天気を聞いて雨。アアアアアアアアアアアア

まあ楽しみにしてた人もいるかもしれないから写真を貼ります

 

おととい富山駅で発見したのですが、IR石川鉄道の車両に

IR04とかかれています!連結器のとなり

分からない人のために同じ車両の過去画

3/3撮影。金沢駅で当駅止まりなので幕回し中(*''▽'')

あとIR04編成の黄土色の車両には

IR石川鉄道公式キャラの「あいまるくん」が描かれていました。

ほんと最近のことですね。

ちなみにあいのかぜ富山鉄道AK21と22?には

あいの助ラッピングがされてるので、それを真似したのかな?

 

続いて

高山本線の対照表について。

対照表は幕を回すときに、なにがどこにあるか確認できるものですね。

高山本線のキハ120の場合、進行方向右側の上側。つまり幕の真後ろにあります。

で、下に回す方向が書いてありますが、

「左回し⑩岩瀬浜方面」 と書いてあります。

実は、今はライトレールになってますが

昔はJR富山港線だったんですが、その名残?なのかな?

で書いてありました。幕は普通に高山本線のやつなのですが、

対照表の回し案内にはこう書いてあります。

ちなみにこれが確認できるのは、見た車両の中で、

キハ120-318だけなので、もし見たら確認してみてね。

キハ120-318

その他のやつは、「左回し⑭猪谷方面」になってる。

 

 

おまーけ

3/3 ダイア改正前の金沢駅の表示。

編集中見たらやばかったのでのせますw

 

内容

3番線 普通 8:29 福井

     普通 8:55 コマッツ

 

5番線 普通 8:38 七尾(七尾線)

     特急   8:56 和倉温泉 特急能登かがり火1号

 

4番線 普通 15:07 富山

 

wwwということがありました。

 

これで今回は終わり!

さらば!