ジャンプ打ち切り漫画 | 恋する王子様のブログ powered by ameba

ジャンプ打ち切り漫画

昨日はブックオフへ行き、ジャンプの短期打ち切り漫画を買いあさっていました。



全て90年代のものです。


奴の名はMARIA



JOKER



河童レボリューション



地獄戦士 魔王


ファイアスノーの風




読んだことある漫画はありましたか?


JOKER以外は読みましたが、打ち切り漫画は共通して言えることがあります。



出だしはそれなりにいいけど終わり方が酷い



だいたいストーリー漫画は中盤急ぎ足になって内容がスカスカになり、ギャグ漫画はワンパターンになってる。


個人的に小畑健氏のアラビアン魔神冒険譚ランプ・ランプが読みたかったのですが



これは自分が小学1年生ぐらいの漫画だけどかなり色濃く覚えている漫画。

まあ、あの当時(1992年くらい)のジャンプの連載漫画がかなり色濃かったせいもあるけど。


あ、ちなみに実を言うと今日買った漫画は全部リアルタイムにジャンプで読んでいたものです。

懐かしい気分になりました。


あと個人的にイケると思ったのは『奴の名はMARIA』でこれはキツいと思ったのは『ファイアスノーの風』でした。


しかし本当にジャンプの打ち切り漫画の締めくくりは『俺たちの戦いは始まったばかりなんだ』が多い・・・


今日は違うブックオフを探ります。