腹膜播種と東東京 -15ページ目

腹膜播種と東東京

5年前に虫垂癌で手術、遺残。1年間抗癌剤。3年前遺残部拡大、抗癌剤再開。のち遺残部縮小。昨年、根治を目差し遺残部切除。周辺転移あるも同時に切除。これで完治かと思ったが今年9月腹膜播種に。一気に深い谷底へ。余命2~3年と宣告を受ける。

昨夜は、AM2:30に、1度目が覚めたあと
一睡も出来ず、結局今日は会社を休んでしまった。

昨日仕事が夕方までかかってしまい、帰りの電車で立っているのがつらいくらいになってしまった。

帰ってからは全く食欲が出ず、食欲がわくまで2時間位TVをボッーと見てた。

「そろそろ食べないともう9時になるよ」と家内に言われても、全く食欲がなかったので、二人で近くの食品スーパーに自分の「食」探しに出かけた。

薬剤師からは、ゼローダを飲む前には、食欲がなくても、できるだけ何か口にするよう言われてる。

スーパーに行ったが、やはり何をみても食欲は感じなかった。

それでも何とか夕食をとり、ゼローダを飲み、0時前には床に就いた。

食欲がないのは大いに不安であったが、吐き気が軽くなってきたことと、何かお腹が「もそもそ」するので、いつもの坐薬を入れるのに抵抗を感じ、疲れていたのでそのまま寝てしまった。

そして一晩、その正体不明の「もそもそ」に自分は悩まされ、今朝を迎えたのである。

朝食後、「もそもそ」は「下痢くん」として正体を表し、ひっきりなしにやってきた。

「下痢くん」との戦いがはじまった。