昨シーズンまで使っていたデスクチェア用のクッションがくたってしまい処分していたのをここ数日涼しい日が続き思い出し、無印良品に行ってきました。

 

小ぶりなクッションは種類もカバーの素材・柄も豊富ですが、大きい物でクッション性が高いものは一択になってしまいました。サンプルに実際に座ってみましたが、フカフカと言うよりも安定感のある柔らかさ、硬すぎず、柔らかすぎず、良い感じです。

 

55X59cm、羽根クッションでこの価格は無印良品では滅多に遭遇しないお買い得品。

 

ボアクッションカバーの方が、割高なのは?でした。

 

帯を切るとあっと言う間に空気を含んで広がりました。膨らみきるまでもう少し放置しておきます。

 

車なので重い物を買って帰ろうと言う事で、帰路、お米と夕飯の買い物。新米がずらり陳列されていました。お米騒動も一息と言った景観でした。

 

帰宅時の外気温が29.5℃。夏が戻った陽気とは言え、15時過ぎでこの気温なら随分過ごし易くなりました。