iPhone16予約開始ですね。最新機種が出たら機種変更を考えようと何年待った事か。殊の外、iPhone15ロングランでした。

 

新しい機能、デザイン等など見ていると、目の隅に見慣れないメッセージがiPhoneに表示されている事に気づいて、見ると、

 

「スタンバイモードへようこそ」・・・始めて目にしました。

 

「続ける」をタップすると時計とカレンダーが表示さました。知りませんでした、気づきませんでした。

 

設定で確認すると「スタンバイ」の設定項目ありました。充電時のApple Watchと同じ機能がいつの間にかiPhoneにも反映されていたんですね。

 

ブックレット型のケースなので基本充電する時はケースを閉じて縦置き充電器に乗せてしまうので、充電中の画面を見る機会がなく、見過ごしていました。私だけでしょうね(苦笑)。

 

『私もまだまだ現役でやれますよ!』と誇示された気がしました。

 

機種変更、少し待ちます。操作ボタンも逆に増えたようで、ユーザーの使い勝手のフィードバックも待ちたいと思います。

 

メープルも充電中スタンバイモードです。舌が少し出ているのが、質の高い充電中の目印です。