ザ・梅雨空。

 

予報では11am頃から降りだし、終日雨との事で、ウォーキングへ。

 

時折大粒の雨が堪えきれない様に、数分落ちてきました。度毎に木陰に避難してやり過ごす事数回。帰宅するまで、堪えてくれ!と願いながら。

 

アルファルファを買い足しにスーパーに立ち寄り、見つけました。ヤマザキパンのワゴンセール、5個で\350。懐かしい顔ぶれの中に「アーモンドカステラ」発見。

 

以前、妻に話した際には、どうも妻には馴染みがないらしく「こんな感じ!?」と形は近しい別物を買ってきてくれた事をご紹介しましたが、

 

ど真ん中に鎮座するのが子供の頃に親しんだ「アーモンドカステラ」です。遅めの朝食で早速食べてしまおうかとも思いましたが、妻が帰宅したら半分進呈する事にしました。それにしてもどの顔ぶれも超ロングセラーです。「うぐいすぱん」はもう何年も食べていないです。

 

楽しみです。