「夕飯は何か、食べに行ってしまおうか?」と妻と話していると、外出していた息子が17時過ぎに帰宅。

 

「何が食べたい?」

 

「ステーキとハンバーグ!できれば家はもう出たくない。」

 

殿様発言頂きました。肉か。。。魚が良いんだがと独り言ち。

 

結果、デリバリーにしました。息子はステーキとハンバーグの相盛り。妻は焼きアボカドのハンバーグ、私はカットステーキ200g。ハンバーグも良いのですが、油が多すぎるので赤身ステーキに。

 

当然ですが、肉肉した見た目です。端にほんの少し油がありますが、許容範囲でしょうか。でも、さっぱりさせたい。

 

そして、こうなりました。アルファルファ万歳!結局、ステーキとライス半分づつは息子の胃袋におさまりました。

 

週に1、2回は妻に料理の手間をかけずに済ませたいのですが、基本料理好きなのでなかなか譲ってくれません。今日はやはりお疲れモードだったんだと思います。

 

先程ヒグラシが鳴きはじめました。昨日の個体である事を祈り、是非、1ヶ月は生きてほしいものです。