雨ではなく晴れてくれるのは喜ばしい事なのですが。。。物凄い湿度と暑さの違和感、今日の暑さは別格です。

 

天国と地獄の分かれ道的に映ります。敢えて、陽射しの強い坂道を選択して進みます。

 

お蕎麦屋さんに大きな七夕飾り。そんな季節ですね。今年の七夕は、都知事選もあり、悪夢の七夕として心に刻まれそうな予感もありますが。都民の「良心」に期待したいと思います。家族で選挙に行きたいと思います。

 

真夏を体感させる容赦ない陽射し。今年の夏も酷暑になる予報です。警戒大です。

 

幸い食欲は落ちることなく。自家製無塩パンにコロッケとチーズを挟んで、脇はスタメンの冷奴、鰹節・ミョウガ増々で。今日は冷たいカフェオレで。帰路スーパーで、鶉卵フライを目にしてしまいました。目にすると手に取らずにいられない、大好物です。油も控えないといけないのは分かっているのですが、これが難しい。

 

[今日の雲]

 

大きな翼を広げて青空を滑空するドラゴンに見えました。西洋風のドラゴン。

 

熱中症にご注意ください。今日の暑さはヤバい。