「地獄の激辛」を謳っているとは言え、惣菜パンです。が、塩分相当量1.4gと塩味は高い・・・やはり、カレーとラーメンは塩味チャンピオンですね。

 

念の為、冷奴サラダを半分程ハイボールで食べ進めて、いざ。

 

異様なルーの少なさで、少し予感はありましたが、食べると想像を超えてきました。まず胃が熱くなり、次に舌が痛い。。。辛いぞ、これ!!

 

お腹の中から燃えるような辛さです炎

 

サラダは完食したものの、コロッケは夕食に譲ることにしました。

 

!!

 

昨夜食べずに残しておいたアイスの存在を思い出しました。

 

キャラメル&ヘーゼルナッツ、救世主です。

 

考えてみると退院以来、刺激物と言う角度よりも塩分相当量から大好きなタイ料理も食べていないので、辛さへの免疫が極端に落ちていることもあるでしょうが、このパン甘く見ない方が良いです。