先日、「アーモンドカステラ」を見かけて懐かしかった、と妻に話したら、
「こんな感じでしょ!?」と異質の物を探して買ってきてくれました。
「ありあけのハーバー」って菓子パンの監修しているんですね、初見でした。
「ありあけのハーバー」と「文明堂のカステラ」、子供の頃に観て印象に残るコマーシャルでした。夏休みの午前中に良く流れていた気がします。
見た目、かなり甘そうだったので少し敬遠していたら、パンとお菓子の入ったパスケットの底に追いやられヨレヨレになって。。。今朝食卓のテーブルを見たら、外に出されていました。
「消費期限を見よ!食べよ!」と言う妻からの無言のメッセージです。
想像通りの甘さで朝食とするには。。。味は確かに、ハーバーでした。でも、本家のヤマザキ「アーモンドカステラ」も記憶ではかなり甘味は強かったような気もします。最近、見かける機会がないので、今度見かけたら買ってみます。
