スーパーでヤマザキ菓子パンのセールが行われていて、売れ筋菓子パン十数種が好きな組み合わせ5個で\350で売られていました。決して見切り品等々ではなく通常の商品でした、かなりお安い。

 

買い込んでゆくと妻にお小言を言われるので、私の生メロンパンと妻には生ドーナツを1個づつ。それでも1つ\79と割安でした。

 

帰宅すると、「買って冷蔵庫に入れておけば5個何てあっと言う間になくなるのに。」と。。。読みがムズイ・・・

 

お昼物足りなかったので生メロンパン食べてみました。フワフワで美味しかった!

 

メロンパンを見ると購買欲をそそられます。子供の頃の大好物。子供の頃に好きだったものは想い出補正と共に心に強く刷り込まれています。

 

メロンパンを見ると子供の頃に読み込んでいた絵本を同時に思い出します。タイトルは全く思い出せないのですが、ボロボロになった綴じ部分をテープで何度も補修をして観ていた記憶があります。タイトルくらい覚えていても良さそうなんですが、「愛着」は覚えています。