今朝方5am過ぎまで眠れず、外が白んでくるのを久しぶりに悶々と迎えました。元々、寝つきは悪いので眠りの波に乗り遅れるとなかなか眠れない事はありますが、流石にこの時間まで寝付けないのは久しぶりでした。

 

意味もなくリビングに降りて、メープルが眠っている姿を眺めてみたり、タブレットで朗読を聴いてみたり。。。目覚めたのは9amでした。最後に時計を見た時が6am近くだったので、3時間程は意識がなかったようですが、眠くて怠い・・・

 

ベッドに居ても眠れる気もしないので、起きてパソコンON・・・ブルースクリーン!?

 

はぁ!?

 

これまた久しぶり痛恨のマーフィーの法則炸裂で絶句。。。フルスキャンをしても問題は見つからず・・・何度再起動をしても問題なく立ち上がってくる。。。

 

何なの?

 

パソコンは放っておくことにして、いざ、ウォーキングへ。

 

リビングに降りるとメープルが庭を気にして窓の外を覗いている!?

 

外から剪定鋏の音、妻の姿が見当たらない・・・

 

玄関までのアプローチ沿いにユキカズラを植えていますが、直ぐに伸びてアプローチを圧迫してきます。これを大きな剪定鋏でジョキジョキ刈っている。いつもは私が電気バリカンで一気に整えてしまうのですが、タイミングを待ち切れなかったようで。

 

ウォーキングに出かける筈がユキカズラの剪定になってしまいました。物置から電気バリカンを取り出して・・・ひと汗かいてしまいました。ここでもプチマーフィーが何気に種火をつけてくれました。一通り、終えてやっと。

 

陽射しはややキツイですが、良い天気。スポーツ、行楽日和です。

 

良い土曜日を!