熱を出してベッドから離れられなかったのは何時ぶりでしょう・・・恐らく10年以上前にインフルエンザに罹って以来だと思います。

 

昨日は病院から戻り、横になっていましたが、夕方いきなり体の内部から燃え上がり喉が痛みで締め付けられているような異常な感覚で目覚めました。感覚的には39℃は超えていましたが、38.5℃。諸症状からこの熱でも虫の息でした。

 

過去に経験してきた「風邪」の範疇には収まりきれない、負のポテンシャルを秘めたヤツです。頓服は可能な限り服用しないつもりでしたが、無理でした。
 

初期症状①及び②に続いて③喉の痛みを自覚されたら、直ぐに病院に行ってください。

① ぼんやりと圧迫されるような頭痛

② 気怠さ

③ 喉の違和感

※ 違和感を我慢していると軽い(扁桃腺を腫らした時のような)痛みが出てきます。

 

個人的な経過ですが、喉の痛みを感じてから発熱まで2日程でした。頓服(痛み止め・解熱)がなかったらと思うとぞっとします。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではよく健康状態を観察してあげてください。

 

此奴はキツイです。

 

喉の痛みもあり、食欲がわきません。バナナとアイスの生活です。

 

さっぱりラクトアイスが食べやすい。このコンディションでも美味しく感じます。