先日も書きましたが、私は今「時間だけはいくらでもあります」。

 

要は、暇人です(苦笑)。

 

読書、映画・アニメ鑑賞、Youtube散策、時々バイク。

 

本は西尾維新氏の「物語シリーズ」オフ&モンスターシーズンを気が向いたときにちょびちょびと読み進めています。この歳になってライトノベルに手を出すとは思いませんでした。去年の初夏くらいにアニメ「物語シリーズ」に出会って以来、ドハマり中です。「物語シリーズ」に関しては後日ブログをアップしたいと思います。

 

ここ数ヶ月で、先入観無しで観て楽しめた作品をいくつか。公開年と表示はバラバラです。

 

誰が出演しているのかも把握できていない状態でポチり。 サムネに顔が出ていた筈ですが、神木さん、新垣結衣さんが出てきて驚いた。挿入歌は星野源さんでご夫婦でクレジット。おばけ役にも名だたる声優の皆さん。山崎貴さんが監督されていたんですね。どうりでVFXも秀逸な訳です。老若男女問わず楽しめる作品でした。

 

単純に、NINTENDO 64を思い出してポチり。全体的にビジュアルも綺麗で楽しめました。何といっても、ドンキーコングが登場した際に、DK Rapが流れてきて、ニッコリ。老若男女問わず楽しめる作品でした。

 

懐かしい。

 

Chat GTPをはじめとするAIエンジンと技術がもたらした新たな時代。もう擦り倒されたトピックですが、「AIは善か、悪か?幸せをもたらすのか、滅亡の引き金を引くのか?」。そんなAI技術に高度なアンドロイド技術が加わったらの1つのシナリオを見せてくれています。

 

こちら少し古い作品ですが、まだ観ていなかったので。M3GANにも共通するAIとアンドロイド技術の超延長線上の物語。今更、言及の必要のない作品です。善であり、幸せをもたらす技術である事を望みたいです。

 

こちらも少し古い作品ですが、想定外に楽しめました。渡辺謙さんが出演されていたんですね。ピカチューくらいは知っていましたが、アニメも観たことがなかったので先入観なしで楽しめました。こちらも老若男女問わず楽しめる作品でした。