今朝も息子と多摩川を目指して逢いたい!   逢いたい!

 

雪が残った土手の向こうに綺麗な雪景色の富士山富士山

 

土手に上がり、暫し、無言で見つめてしまいました。 言葉になりません。

 

土手伝いに府中方面へ。

 

多摩川縁に何面もの野球場がありますが、どこも大勢のユニフォーム姿の面々が雪かきをしていました。 陽の加減で彼らのシルエットが黒っぽく映り、雪の白さとのコントラストに小学生の頃の版画が浮かんできました。

 

懐かしい感覚が広がりました。 一番思い出に残る瞬間を版木に刻んでゆく。 皆の作品が壁に張り出されたモノクロの世界。。。

 

思いがけず、ノスタルジーに浸ってしまいました。

 

銅版画ですが、尾崎ユタカさんの「流れ星」好きです。 観ていると、不思議にノスタルジーに浸ってしまいます。 白と黒、織りなすグラデーションの表現力は凄いですね。