普段こんな時間に
る事はまずないのですが、いつ雨が降ってもおかしくない空模様にて「たまには、いいか
」と家を出ました。家を出て数十秒で分岐点、左手野川にかかる橋は帰路、右手はいつもの往路。何故でしょう
今日は気分転換にコースを逆走してみようと無意識に左に折れてしまいました。。。これが悪夢の始まりでした
普通にいつものように走っていれば、あんな信じがたく醜い光景を見ずに済んだはずです。。。もう、わぁーーーーーー![]()
ここからは実話です、と言うか数十分前に体験した事です。お昼時なので、余り詳細には書きません。 この時点で嫌な予感の方、もしくは、ランチを食べながらご覧の方は、また時間を改めてください![]()
逆走コースは調布飛行場通りを野川公園2つ手前の橋を渡り、野川沿いに帰ってくると言う全長約3Km程度です。橋を渡り、野川沿いの小道を走ってゆくとほんの数十秒で野川と反対側に地域小学生用の水田が30Mx20M程の広さであります。夏は田植え、秋は収穫・稲刈と賑やかな光景が見れます。今は、丁度稲刈後で切り株のように水田一面に刈り取られた後の稲が残るばかり。。。秋の風情です。前方に散歩らしき年配の男性が歩いてきます、がその背後。。。水田の畦道の小道沿いに誰かがしゃがんでいます。あぁ、水田管理の職員の人かなぁくらいで走ってました。しかし。。。男性が近づいてくるに従い、その異様さに
を疑いました
こんな事が今の世の中、2010年にあっていいのか
事もあろうに小道ぎいぎりに顔を向け、尻丸出しで用をたしているではありませんか![]()
一瞬、吐きそうになりました
少し行けばセブンもある。。。土地勘がなく、切羽詰まっていたであろうことは察しますが、せめて数十秒森側に歩けば身を隠す場所もあります。。。はっきり言って、公害です
愛犬の
を飼い主が持ち帰るように、持ち帰ってほしい![]()
その前にやめてほしい![]()
![]()
恐らく、信じられないと思います。。。が、残念ながら事実です。今日は一日不快な思いが消えそうにありません。。。
やはり、馴れない事は余り気まぐれでしない方がいいですね。。。夜だったら、居ても見なくて済んだ筈・・・トホホです![]()
少しでも気を紛らわせたい。。。何か、同じ下ネタでも面白い体験を思い出そう、そして、先程の悪夢の上書・消去をしよう
・・・・・・・ありました
これはいずれブログに書こうかなぁ、と思っていた経験談です。
2年前にカウアイ島に家族で行った時の体験で、これも信じてもらえないくらい珍で、面白い体験でした。後にも、先にもあんな場面に外国で遭遇する事はこの先まずないと思います。カウアイ島に行った事がある方はお分かりかと思いますが、カウアイ島は自然が売りでハワイの他の島に比べて何もないところです。映画ジュラシックパークの撮影が行われた事で有名で、映画の中で恐竜が走り回っていたあの光景です。海沿いのホースライディングは最高でした
2日目にリフエショッピングモールに行った時にその珍場面に遭遇しました。
シアーズだったか
こじんまりとしたデパートの正に入口を入ったところ。。。入口にディスプレーしているロコな雰囲気漂ういい感じのタオルをあれこれ吟味しているコケージョン(白人系アメリカ人)の親子連れ。こんな田舎にしては皆さんきちんとした身なりをしている。お父さんは金髪、長身できちんとしたパンツにドレスシャツ、ジャケットに身を包んでいる。奥さんも娘さん2人もきちんとしたいで立ち。あぁ~、本土からバケーションに来た観光の親子連れなのかなぁ。。。絵になるなぁ。。。と、その時です。「ぷぅーーーーーーー
」![]()
![]()
とてつもない高音デシベルとロングテール。。。マジで、10秒は続いた。。。息子と妻と目を合わせたまま、入口で氷ついてしまいました。妻とテレパシーで「まさか、こんな紳士が。。。ない、ない。。。よね
」すると、奥さんと娘がこちらが氷ついている事に気づき、目の端に「また」的な苦笑を浮かべあい、旦那を店の奥に巧みに誘導して行きました。。。やはり、あの紳士のなせる技だったようで。。。周りにはだれもいませんでした。 親子連れが去り、視界から消えた途端、息子と大爆笑・・・お腹が痛くても笑いが止まりませんでした
妻は苦笑を浮かべるしかすべがなかった。。。仕事仲間、友人、知人のアメリカ人があんな蛮行にでる場面に遭遇した事は大学時代を含め一度たりともありません。 食後小さなゲップをしただけで"Excuse me"もしくは"Sorry"と一言詫びるのが常です。ましてや、一見「紳士」とあの蛮行のギャップが・・・信じられない。未だに、息子と「ハワイのオジサン」と言うキーワードを出すだけで爆笑です(正直、今書きながらも笑いがこみあげてきて押さえられません・・・大笑・爆)
世の中、信じられない事がいろいろあります。 こと生理現象にはバリエーションがつきないようで![]()
シェラトンカウアイプールサイドとホースライディング。手前右が息子で左が妻です。当日はあいにくの雨降り、でもたのしかったですよ。まだ、牧場の出口なので雄大な自然は広がっていませんが。 どうしても、自然と一緒の写真はどれも顔がばっちり映っているので割愛![]()