そろそろ少しずつ準備しないと。 | さっちんこのブログ

さっちんこのブログ

2021年3月甲状腺乳頭がん発覚。
記録のためのブログです。

6月になりました。
入院まであと2週間強となりました。

そろそろ少しずつ、私がいなくても大丈夫なように準備しないと。

娘、朝の髪の毛のセットを自分でできるようにすること。

パパ、朝食・コンタクト洗浄・ふとんをあげる・健康観察カードを書く・水筒の用意、等、時間内にできるようにすること。


細かいことはいっぱいあるけど、まぁそれは一週間くらいやらなくても問題ない。


娘は、クラス替え後は放課後遊びに行くことはパッタリなくなり、
毎日家で、あつ森やりながらBTSを観ている。

本当は、ゲームやり過ぎ!YouTube観すぎ!と言いたいところだけど、
彼女なりにゲームしたりBTS観たりして、
寂しい気持ちを紛らわしたりしてがんばっているので、
今は何も言わずに見守ることにしている。

まだよくため息はついているけど、
「考えてもしょうがないことは、考えないことにしたんだ」と言って前向きにがんばろうとしているし、
大きな声で歌ったりして元気なふりはしているけど、やっぱり寂しいらしく

夜は、「ママ一緒に寝て」といって
私の腕をつかみながら寝る。

今までこんなことはなかったのにね。




最近、学校に本を持っていくことが多くなったので、
もしかしたら、休み時間に一人で本を読んでることが多いのかもね??


いっぱいいっぱいがんばってるんだよね。


ママも手術がんばってくるからね。