はじめまして!
私のブログに目を留めて頂き感謝致します!
ありがとうございます!
簡単に自己紹介を。
ニックネーム SSK
年齢 1992年生まれの32歳
趣味 投資 トレイルランニング
資産 約800万円
出場レース [2023]
OSJ奥久慈トレイルレース30K
蔵王スカイラン ロング
[2024]
FTRみなの50K
OSJ奥久慈トレイルレース50K
FTR秩父&奥武蔵100K
とりあえずは、こんなところでしょうか。
趣味で“投資”と記しましたが私の思う投資は、かなり広い範囲での話です。
もちろん株式投資や不動産投資も含まれますが、基本的には物事の全てを“投資”と捉えています。
「子供への投資」「健康への投資」
色々あると思います。
大事なのは“資産になりうる投資”であるかどうかだと思っています。
資産になり得ない事(モノ)には極力、お金を使わないのが私のスタイル。
『トレランにお金を掛けるのは投資なの?』
はい、胸を張って“投資である”と答えます。
私にとって良い思い出は全て資産です。
【資産=幸福】
投資は幸せをもたらしてくれます。
株式投資を経験した事ない人でも『投資』を広い意味で捉えれば、日頃からお金と幸福のトレードを行なっている人は多いのでは?
人生の大切な時間を削って稼いだお金。
その使い道は幸せに溢れているか。
大切な時間を、好きな事に充てられているか。
私は、自分が今より少しでも多く幸福を感じられるように、自分との会話をもっと増やそうと思ってます。
ここまで語っておいてなんですが、じゃあ具体的に“自分にとって正しい投資”の定義とはなんでしょう?
う〜ん…
まだまだ自分との会話が必要みたいです。
今夜は妻と話し合ってみます。
それじゃまた。
by SSK