はじめまして!

私のブログに目を留めて頂き感謝致します!

ありがとうございます!



簡単に自己紹介を。


ニックネーム SSK

年齢     1992年生まれの32歳

趣味     投資 トレイルランニング

資産     約800万円

出場レース  [2023]

       OSJ奥久慈トレイルレース30K

       蔵王スカイラン ロング

       [2024]

       FTRみなの50K

       OSJ奥久慈トレイルレース50K

       FTR秩父&奥武蔵100K


とりあえずは、こんなところでしょうか。


趣味で“投資”と記しましたが私の思う投資は、かなり広い範囲での話です。


もちろん株式投資や不動産投資も含まれますが、基本的には物事の全てを“投資”と捉えています。


「子供への投資」「健康への投資」


色々あると思います。


大事なのは“資産になりうる投資”であるかどうかだと思っています。


資産になり得ない事(モノ)には極力、お金を使わないのが私のスタイル。


『トレランにお金を掛けるのは投資なの?』


はい、胸を張って“投資である”と答えます。


私にとって良い思い出は全て資産です。


【資産=幸福】


投資は幸せをもたらしてくれます。


株式投資を経験した事ない人でも『投資』を広い意味で捉えれば、日頃からお金と幸福のトレードを行なっている人は多いのでは?


人生の大切な時間を削って稼いだお金。


その使い道は幸せに溢れているか。


大切な時間を、好きな事に充てられているか。


私は、自分が今より少しでも多く幸福を感じられるように、自分との会話をもっと増やそうと思ってます。


ここまで語っておいてなんですが、じゃあ具体的に“自分にとって正しい投資”の定義とはなんでしょう?


う〜ん…


まだまだ自分との会話が必要みたいです。


今夜は妻と話し合ってみます。


それじゃまた。


by SSK